topimage

2017-09

モラタメ【ウタマロリキッド】 当選 - 2017.07.29 Sat


モラタメのモラで 『ウタマロリキッド』 当選しました♪

IMG_5477.jpg


『ウタマロリキッド』は、部分洗い用液体洗剤です。

色柄物やおしゃれ着にも使えるんです!


私がまず試してみたのは、色柄でもなければおしゃれ着でもない、ただのTシャツ。

IMG_5476.jpg

汚したのは随分前の話で、もう汚れのもとが何だったのかもおぼえてない。

外では着られないのでパジャマになりました。


IMG_5480.jpg

キャップにはメモリがついています。
ちょっと見ずらいですね。

つけ置きするなら5ℓの水に対してウタマロリキッド5mℓ。


IMG_5481.jpg

今回は直接つけて部分もみ洗い。

そんで洗濯機へポイ。


IMG_5509.jpg

残ってはいるけど、今まで何度洗濯しても変わらなかったシミが薄くなりました!

部分洗いに使うなら、コスパもかなり良いよね。

ウタマロシリーズは香りもさわやかで、使ってて気持ちいい((๑→ܫ←๑))♪


>>> 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


室内トマトの成長記録 シュガーミニ初収穫 - 2017.07.01 Sat


大きくなりました。

IMG_5296.jpg

背丈ばっか・・
ホントはもっと葉がわっさわさ茂っているんだろね?

けど実際目の前で見ると、なかなかの威圧感だよ。
なんせ部屋ん中だからね (`∇´ )


IMG_5239.jpg

シュガーミニ。

昨日、やっと初収穫となりました

5月4日に苗を植えたので、収穫まで約2か月か。


IMG_5240.jpg

たったいっこ・・・

しかもヘタが取れてしまったので、かわいくない。

味ね

めっちゃ濃いぃです。
シュガーミニってくらいだから甘さを期待してたんだけど、想像してたのとは違ったな。

なんせ一個しか食ってないから、うっすらとしかおぼえてないけど・・(*≧m≦*)

そこそこ、おいしかったです♪
ただ、皮が固かったのが残念でした。

たぶん、水やりが足りなかったのと肥料をもっと早くに与えるべきだったかも。


IMG_5301.jpg

昨日収穫したトマトのお隣さん。

1日で結構色づいてる。

この他は

IMG_5293.jpg

IMG_5292.jpg

こんだけぇー。

札幌は昨日あたりから暑くなってきた感じです。

暑いの苦手だけど、トマトには期待したいところです



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



室内ミニトマトの成長記録 5月21~6月14日の実 - 2017.06.14 Wed


前回も画像アップしたやつ

IMG_5009.jpg

5月21日のシュガーミニ。


IMG_5054.jpg

5月27日。


IMG_5175.jpg

そして今日 6月14日。

大きめの実は、この2つくらいで、あとはハナクソみたいのがいくつか、全然大きくならずにいます。

友達が「ミニトマトは放っておいてもじゃんじゃん生るよ!」と言っていた。

信じられん。


「土はアイリスオーヤマの ゴールデン粒状培養土がいいよ」って家庭菜園好きの知人から教えてもらって それ買って使ったんだけど・・

ネットで色々見てたら、トマトにこの土は栄養が多すぎてつるボケするとかなんとかって記事もあったり。

だから追肥してなかったんだけど、今日はじめて追肥してみた。

肥料が多すぎなのか、それとも足りてないのか、さっぱりわからんっ(*`◇´*)


北海道はまだ寒い日が多く、雨も多い。

きっとそのせいなんだと思いたい。

温かくなったらじゃんじゃん実が生るはずだ。 と!










ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



丸美屋 かわいい和菓子の素 - 2017.06.12 Mon


IMG_5099.jpg

丸美屋 かわいい和菓子の素


IMG_5098.jpg

つくってみた。

生地が若干パサついてるので接着がうまくいかないのと、ヒビが入ったりと、なかなかうまくできませんでした。

緑は抹茶ミルク味、赤がイチゴ、黄色はさつまいも味でした。

練り切り大好きだけど、これは澱粉っぽさのある練り切りって感じ。


IMG_5154.jpg

姪っ子作。

こっちの方が愛嬌があってかわいいな。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



この前の買い物☆新じゃが他 - 2017.06.08 Thu


業務スーパーとマンボウのはしごです。

IMG_5096.jpg

<業務スーパー>
・餃子の皮×2   130円
・あき豆   98円
・かつお節   105円
・手結びこんにゃく   59円

<マンボウ>
・小口ネギ   99円
・ブロッコリー   159円
・特級あらびきウィンナー   250円
・新じゃが   199円
・きゅうり   25円
・サラダチキンスティック   99円
・豚ひき肉   205円
・ピーマン   49円
・しめじ   39円
・えのき   29円
・まるなか冷や麦   79円
・かわいい和菓子の素×4   196円
・マカダミアナッツチョコ抹茶   100円
・たけのこの里ミルクティー   49円
・カプリコのあたま   69円
・チチヤスりんごジュース×2   138円

<消費税>    174円

わっさわさとなった大葉を消費するために餃子にしました。

わたしは、しそ餃子が好きだ。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR