topimage

2017-09

室内トマトの成長記録 シュガーミニ初収穫 - 2017.07.01 Sat


大きくなりました。

IMG_5296.jpg

背丈ばっか・・
ホントはもっと葉がわっさわさ茂っているんだろね?

けど実際目の前で見ると、なかなかの威圧感だよ。
なんせ部屋ん中だからね (`∇´ )


IMG_5239.jpg

シュガーミニ。

昨日、やっと初収穫となりました

5月4日に苗を植えたので、収穫まで約2か月か。


IMG_5240.jpg

たったいっこ・・・

しかもヘタが取れてしまったので、かわいくない。

味ね

めっちゃ濃いぃです。
シュガーミニってくらいだから甘さを期待してたんだけど、想像してたのとは違ったな。

なんせ一個しか食ってないから、うっすらとしかおぼえてないけど・・(*≧m≦*)

そこそこ、おいしかったです♪
ただ、皮が固かったのが残念でした。

たぶん、水やりが足りなかったのと肥料をもっと早くに与えるべきだったかも。


IMG_5301.jpg

昨日収穫したトマトのお隣さん。

1日で結構色づいてる。

この他は

IMG_5293.jpg

IMG_5292.jpg

こんだけぇー。

札幌は昨日あたりから暑くなってきた感じです。

暑いの苦手だけど、トマトには期待したいところです



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



● COMMENT ●

こんばんは。

初収穫、おめでとぉ~~~
すごくきれいな色ですね。
これから、じゃんじゃん、実がなるんじゃない?
食い切れなかったら、おすそ分け、よろしくです(笑

あ、うちの庭ね。。。なくなった。
ガレージ建てちゃったんだ。(笑

akiさん

あきさん・・放置でめんごぉ!

>これから、じゃんじゃん、実がなるんじゃない?

ぜんぜんじゃんじゃんならねっす┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今んとこ5個の収穫・・
明日あと2個採れるかな(笑)
食いきれないどころか、ミニトマト・・買ってきて食べてるわよっ(*`◇´*)

そんな感じだわ;;

>あ、うちの庭ね。。。なくなった。
ガレージ建てちゃったんだ。(笑

そうなんだ。
北海道なら 庭<ガレージ になるよね。
青空だと冬が憂鬱になりますもの・・;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigurashi45.blog.fc2.com/tb.php/462-799bda3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメ【ウタマロリキッド】 当選 «  | BLOG TOP |  » 室内ミニトマトの成長記録 5月21~6月14日の実

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR