topimage

2016-10

アイビー - 2016.10.27 Thu


先日、プミラが死亡しました。
というか、私が蘇生させることを諦めてしまったのですけど・・

さよおなら (-公-、)ノ

死亡したプミラさんには申し訳ない気持ちがあるのですが、早速新しい植物を迎えました。

IMG_3264.jpg

アイビーです。

もともと、プミラを買ってきたのは、前にあったアイビーが突然ぐったりになったから。

急死です。

私、今の家に住むようになってから、植物を育てることに自信がありません・・
いつも言ってるけど、長持ちしないのです。

けど、部屋にちょっとでも緑があると、気持ちが違ってくるので欠かせないんだよね。

花はほんとダメ・・

観葉植物はそこそこなんとか・・といった感じです。


このアイビーもハイドロカルチャーで。

約10日ほどたつけど、今んとこまだバリバリ元気♪

植え替え時の不手際等々はもう乗り越えたと思われる。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

マンボウ☆じゃがりこ・おやつカルパス他 - 2016.10.26 Wed


「じゃがりこ」と「おやつカルパス」 大人買い。

IMG_3278.jpg

・ホワイトチキン 1kg   349円
・おかめ納豆   59円
・福納豆    39円
・玉ねぎ3玉   105円
・長ネギ   129円
・チャーシュー&メンマ   50円
・ツボ抜きイカ×2ハイ  150円
・みょうが   119円
・柿   79円
・ブロッコリースプラウト   89円
・ピーマン   89円
・春菊   119円
・ピザクラフト   149円
・レタス   99円
・キャベツ1/2   99円
・北のこまち(豆腐)  109円
・リプトンミルクティー  104円
・アルフォート   69円
・アーモンドピーク   109円
・おやつカルパス   299円
<消費税>      193円
   

IMG_3277.jpg

そして、マンボウの外で買った、じゃがりこ。
マンボウは店の外でも物を売っている。

コレ・・

な、な、なんと!   

150円(+税)!!


IMG_3280.jpg

もちろん、ひと箱よ。

12個入りよ。

ま、賞味期限近し なんだけどね。

にしたってさ?

安いよね?

IMG_3281.jpg

アスパラベーコン味。

8個はもう他所へゆきました♪


IMG_3326.jpg

おやつカルパス 好き(( ≧ܫ≦))

ちょっとだけ食べたい時に、ちょうど良い♪

私は冷凍にしておくんだ。

冷凍庫から出して割とすぐに食べられるから便利よヽ(`∀´)ノ







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

業務スーパー&トライアル☆早生みかん他 - 2016.10.24 Mon


たまに行きたくなる業務スーパー。

たいてい、家族が「今から業務スーパー行くけど一緒に行く?」って時についていく感じなので、あまり買うもんないんだけど。
普通のスーパーにはないものがたくさんあるから、見て歩いてるだけでも楽しいんだな♪

IMG_3257.jpg

・ピーマン   138円
・みかん   100円
・さば水煮缶   106円
・豚ロース薄切り  196円
・むきそら豆   84円
・マヨネーズ   126円
・ふるるビビン麵  116円
・いなりあげ   278円
・もやし   24円
・きゅうり   270円
・バナナ   54円
・カール  84円


みかんやバナナ、めっちゃ安いね。

業務スーパーの野菜や果物って、その時によってあほみたく安かったりする。

帰りにトライアル寄って、豚肉はそこで買いました。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

キューピー お申さんマヨ - 2016.10.23 Sun


今年の干支 お申さん。 (ってもう終わりに近いが・・)

IMG_3150.jpg

完全にパケ買い。


IMG_3248.jpg

使い勝手悪いもんねー。

ボテッとさ。

やっぱ、細いチューブでまんべんなくかけられるのが一番。



でも来年の酉も買うの。

年女だし・・・









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

コストコ☆ポン酢・重曹ほか - 2016.10.21 Fri


コストコ。

この前行ったばかりだけど、
前回は行くのが遅すぎて、お目当てのロティサリーチキンがもうなくなってたので再度!

IMG_3168.jpg

・ロティサリーチキン 2個   1398円
・重曹      899円
・柚子ポン酢   738円


ロティサリーチキンは(家の)お隣さんの分も。

柚子ポン酢は、うちはもうずーっとコレ。

重曹はこれ1袋で相当使える。
なんてったって、6.12kgも入ってるからね

掃除はもちろん、脱臭剤としてゴミ箱にフリフリしたり、入浴剤にしたりと、色々使えます。
精油(アロマオイル)を混ぜて使うので、香りも楽しめます♪

食品グレードのものだけど、私は調理に使うことはないのだ。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

あられ - 2016.10.20 Thu

今日は、すんげぇ音の雷がぁ・・・

今もたまに鳴る・・
こぇぇえよ・・

日中はあられが降りました。

IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg

IMG_3273.jpg



もうすぐ冬がやってくる。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

お風呂のドアの下んとこの溝の掃除に便利 - 2016.10.20 Thu


表現力がないと、言葉がウザくなってしまうわね。
なんなの この長いタイトルは ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

タイトル通りなんだけど、
お風呂のドアの下んとこの溝って、掃除しにくくない?

流す時、うまーくシャワーかけないと外側までビシャビシャになったりするからさっ。

割り箸に、ちり紙巻き付けて溝をなぞったりもするけど・・・

こっちの方が便利♪

IMG_3134.jpg

家にあるペットボトルに水入れて、このブラシを取り付けるのだ。

このブラシは100均。
結構前に買ったものなので、どこの100均だったかは忘れてしまった・・・(・ё・)

ペットボトルを押して水を出しながらブラシを使って掃除していく、というかなり原始的な使用法ですw





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



買い物☆玄米ほか - 2016.10.17 Mon


近所のスーパーと、玄米はアマゾン。

10月13日 生鮮

・あきたこまち玄米5kg  1780円
・長ネギ    45円
・ガラ炊き味噌ラーメン  138円
・もやし   33円
・結び白滝   79円
・さんま2尾   140円
・無調整豆乳   156円
・極キレ(チューハイ)2缶  210円

さんまはやっぱりウマかった。
脂がのっておいしい魚は、グリルを汚してくれるよね(* >ω<)=3 

グリルの窓のところの汚れって、なかなか落ちにくいなーと思ってたんだけど、メラミンスポンジでこすったら結構簡単に落ちてしまいました。

今まで洗剤とスポンジで必死にこすってた・・それでも落ちなかったこと・・
「何やってたんだろう?」 とアホくさくなりました。


話は変わりますが、

私 「レシポ」というアプリを使っております。
レシポに出てくる商品を買って、レシートとその商品の写真を撮ってレシポに送信すると、ポイントがたまるというもの。

たまったポイントはアマゾンのポイントに交換できたりするの。

今、缶チューハイの「極キレ」が掲載中で、2本買うと150ポイントバックなのです。

今回は、実質60円で2本買えたことに♪

たいていは10ポイントとか20ポイントがバック、ってのが多いんだけど、いつの間にかたまっていますのよん。








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



プミラをハイドロカルチャーで・・ - 2016.10.14 Fri


ハイドロカルチャーにしようかとプミラを買ってきました。

ダイソーでかわいいガラス容器を見つけたので購入♪

IMG_3062.jpg

茶色のハイドロボールにしちゃうと、模様が見えなくなるなーと思い、
水の腐敗を防ぐやつ・・名前忘れたけど、白でちょうどいいや!ってことでそれのみで育てることに♪

・・と思ったんだけど、ガラス容器を水でゆすいでるうちに、青い模様だけがズルズルと剥がれてきてしまった

こうなると、もはやこの容器でなくてはいけない理由がない。

すんげー使いづらかったし。

きっとハイドロボールで育てた方が良いとも思ったし。

ってんで、今度は家にあったグラスにハイドロボールで植え替える。


IMG_3148.jpg

そして1週間後、完全に葉が枯れる。




。・゜・(*ノД`*)・゜・。ウワーン


けど、まだ根は生きている可能性があるので捨てません。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



結び白滝めっ! - 2016.10.13 Thu


じゃがいも、ささげ、結び白滝の煮物が好きです。

この前、作ろうと思ったら結び白滝が・・・

IMG_3083.jpg

凍ってる (・ё・)

今までこんな事なかったのに・・。

一度凍った白滝はもう、煮ても焼いても食えねえ感じだよね。

買いに行こうか迷ったけど、すんごく面倒だったので、じゃがとささげのみ。


IMG_3086.jpg

だんだんこういうのが好きになってくるんだよね。

ただ、「ご飯がすすむ」というおかずではない









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR