topimage

2016-09

ラーメン むら山 - 2016.09.30 Fri


先日、姉と 「むら山」 へ。

「むら山」は、旭川の「天金」というラーメン屋さんの味そのもの。

「むら山」の店主が、元「天金」に勤めていたんだ。

私、旭川にいたから知ってんだ。

ちなみに 「むら山」 の店主は私の同級生の兄ちゃんだったりする。

昔、その同級生の家によく遊びに行ってて、あの兄ちゃんいたもん。

その何年もあと、昔でいうディスコに行った時も見かけて 「あ!○○やんの兄ちゃん!」って声かけて話したこともあるんだ。

そして十数年がたち、○○やんの兄ちゃんは「天金」で働いていたのだ。


天金のラーメンが大好きで、旭川に行ったら絶対食べてたけど、旭川に行くこともだんだんなくなり・・

むしょーに食べたくなった数年前に何気にググッたら、なんと札幌でも天金系の味があるとかないとか。

調べてみたら 「むら山」 って。。  ←○○やんの名字だからねっっ!

あーもうコレ 絶対、兄ちゃんでしょ!! 

てことは、(ほぼ)天金じゃん! って思って即効行ったよね。

まさしく天金~

あの時の喜びは、今だに忘れられません。

それから何度も食べに行ってるけど、いつも混んでいます

あまり目立つような場所ではないんだけど、やっぱおいしいものは口コミで広がっていくのだね。


IMG_2996.jpg

醬油野菜ラーメン   800円


IMG_2995.jpg

味噌野菜ラーメン  800円


旭川ラーメンは、見た目シンプルだけど鶏ガラ等々のスープが深くてうまいのです。

麵も絶対旭川のが好きだなー。

食べ終わって帰り道、すぐ又食べたくなる魔性の味です。



IMG_2999.jpg

そしてその後は、マックで森永味。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



おとといの買い物☆さんま他 - 2016.09.24 Sat


またマンボウなんだけど。

野菜や魚、ポリ袋に入っててなにがなんだか(笑)

IMG_3003.jpg

・白菜   99円
・うちのごはん   49円
・レタス    99円
・しめじ    69円
・きゅうり2本   78円
・ブロッコリー   199円
・さばみりん3枚  237円
・プルーン   179円
・さんま2尾  98円
・きざみにんにく   247円
・塩かりんと   100円
・ベジップス(長芋など) 49円
・ポッキー(かさね抹茶)  69円
<消費税>   126円

合計          1,698円 


前回行った時は、白菜がまだ50円くらいだったのに倍になった。

にしても、他のスーパーと比べるとかなり安いです。

さばみりんがまた登場してたので、3枚購入。

あとさんま!
今年すごく高いとか言ってない???

マンボウ価格 1尾49円(税別)なんだけどっ!

しかも、この日のチラシに69円って書いてあったのにw

活きが良いうちに食べたいから、この日、2尾焼いてひとりで食べた。
(メシ抜きビールあり)

脂のってて、めっちゃウマかったぁーヽ(`∀´)ノ

また行ったら買ってこよ。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



小さい秋見つけた - 2016.09.22 Thu


色づきかけたもみじの落ち葉 

IMG_2992.jpg

キレイだなー。

今日は、 「波動が高い」 と最近教えてもらった 彌彦神社に行ってきました。

少し離れたパーキングから彌彦神社にむかってチンタラ歩いてる時に見つけた小さい秋です。


IMG_3004.jpg

彌彦 ← コレ、「いやひこ」と読むのですが、
「伊夜日子神社」 「弥彦神社」 と書いたりもするらしい。

なぜそんなに? よくわからない。。。

中島公園そばにある神社なんだけど、今月に入ってここを教えてもらって、今日で2度目の参拝です。

神社に参拝に行くと気分が変わるし、なんとなく 「大丈夫」 って思えるから好き。


今日の晩御飯は 秋刀魚





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



いつだかの買い物☆宗八カレイ他 - 2016.09.20 Tue


マンボウ。

2016年9月16日 マンボウ

・きゅうり2本   78円
・ゴールデンカレー  149円
・洋なし4個   199円
・白ごま   79円
・大根   79円
・小松菜   129円
・キャベツ   99円
・宗八カレイ3枚  267円
・BIOダノン スイカ   80円
・夏のフルーチェ   89円
・キャラメルコーン(スイートポテト) 49円
・アルフォート   69円
・メロンキャラメル   49円
・ショコラベール   100円
<消費税>      121円

合計          1,636円       


チラシを見て、宗八カレイ目的で行ったのだが、
いつもの事ながら、マンボウは菓子類が多くなる・・(ノω・、) ウゥ・・・

宗八はキャベツの横にいるよw

卵びっしり。

メロンキャラメルうまかった。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



モラタメ 『カップヌードル リッチ』 当選 - 2016.09.14 Wed


カップヌードル リッチ です

またまたモラタメの 「モラ」 当選です

IMG_2792.jpg

・贅沢だし スッポンスープ味
・贅沢とろみ フカヒレスープ味

定価はそれぞれ 230円


IMG_2793.jpg

食べる直前に入れる 「贅沢香味油」 が付いております。


IMG_2795.jpg

お湯入れる前。

私、このタイプのネギ大好きさ 


IMG_2796.jpg

出来上がりなり。

鶏つみれやクコの実が入ってる。

鶏つみれ、臭みもなくおいしかったです♪

どちらもコラーゲン1,000mg入り


カップヌードルって、ほんとにすたれないよねー!

今までに色んな味が発売されてきたけど、やっぱり定番の醬油が一番好きだった。

若い頃、カップヌードル ふたくち喰い を仲間内で流行らせた私です( ̄ー ̄)

カップヌードル1食を、ふた口で完食する というもの。

なんでそれをしようと思ったのか定かじゃないけど、やってみたら、普通に食べるよりとてもおいしく感じたの。

若い頃、すごくアホだったんです。

日常の「普通」に飽き飽きしてる人はやってみると良いよ(⌒_⌒)b

カップヌードルの定番の味ももちろんおいしいけど、カップヌードルリッチは味が深い!

うまーい!

カップヌードル初のプレミアムタイプだそうです。

カップ麵って頻繁に買わないけど、次回はこの『リッチ』を ふたくち喰いしたいと思います。



いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ♪








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



数日前の買いもの☆冷凍肉まん他 - 2016.09.11 Sun


数日前に岩盤浴に行って、帰りにぐるーっと周ってマンボウ。

白菜が欲しかっただけなんだけど、なにか掘り出しもんあるかなーっと期待してわざわざ行ってしまった・・。

IMG_2814.jpg

・にら   89円
・肉まん6個   199円
・あらびきポークウィンナー  229円
・白菜     59円
・結び白滝   89円
・バナナ 69円×2袋   138円
・じゃがりこL たらこバター  69円
<消費税>    70円

合計           942円

バナナやっす!

じゃがりこは車中で・・(* v v)


岩盤浴 久しぶり。

奥の方にいたおっさんが、凄いイビキをかきだした。

まぁ あるよね。
そんなに気にならないよ おっさん(⌒_⌒) ニコリ

ぼぼぼぼぼぼぉぉぉぉ

いやいや おっさん!
屁ぇまでこくんかいっ

せっかくお香のいいかおり漂う中・・

ま・・熟睡しちゃってるからねぇ

静かな場所で寝るって恐ろしいね。
気を付けよっと。

お風呂あがったあとにドライヤーかけに行ったら

耳に綿棒を2本刺したままドライヤーかけてる女が・・・

たぶん耳の中の水分を吸収させていたんだろうけど、見てるだけで超怖かったんですけどぉ

ドライヤーもって動かしてる手がぶつかりゃあしないか?とか、もし人がぶつかってきたら?とか。

2本入れてるのは、万が一グサっといった時に奥まで刺さるのを防ぐため?

いや そこまで考えて入れっぱする?

はじめて見た。
岩盤浴で屁ぇこくおっさんと、綿棒耳につっこんだままドライヤーかける女。

おそるべし。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



2016年8月 ガス代 - 2016.09.11 Sun


先月、またアップし忘れた光熱費・・・

2016年8月 ガス代

8月ガス代



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



久しぶりの陶芸 - 2016.09.05 Mon


もうしばらく行ってなかった陶芸教室。

家で作ろうかと粘土を持ってきたまま・・どれくらいたっただろう・・

「家でなんて、どうせやらないんだな あたし・・」
と思い、カチカチになった粘土(に、前日水を入れて)持参で教室に行ってきました。


たくさんたまってた粘土。
こねるだけで、もう汗だくだぜぃ


IMG_2764.jpg

手びねりです。

IMG_2765.jpg

黒粘土に、さくらは陶芸用シール。

こねるのに時間かかって、一個しか作れなかった

そして・・性懲りもなく又、残りの粘土を自宅に持ち帰ってきました・・(≧∇≦)ノ彡

素焼きまでまだ日にちがあるので、今度こそ・・
なんとか、なんとか・・家で作りたいと思うのでした・・・。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR