topimage

2016-08

天下一品 ついでにポケモン - 2016.08.29 Mon


先週木曜日の話なんだけど、
前の日にテレビで「天下一品」が出てたことで、姉が「今日、天下一品行くんだけど行くぅ~?」とLineしてきた。

あたしも見てたしねっ
同じく 「あ、天一喰いたい。」 って思ってたしねっ

即効 「行くぅ~」 と返事。 

んで、夜になって天一のあるススキノへ行ったら、鴨々川に凄い人だかりなの。

木曜日だよ?
なんでこんなに人いんの???

そしたら姉が 「ポケモンかな。」 って言うんだよね。

まーた、なんでもかんでもポケモン、ポケモンって・・┐( ̄ヘ ̄)┌

「えぇ まさかー。」って言った矢先、
目の前のおっさんが、人指し指をスマホの画面から上に向かってピューンっと動かしたのを確認。

間違いなくポケモンだった。

そんで、周りを見たら、あっちもこっちも、ピューンって

私、もう飽きてたからさ、

マジか。

そんなにぃ!?

って思ったんだけど、ついついスマホ取り出したよね。

そしたらもう、お初のポケモンがそこにいるわけ。

飽きた、なんて言っておいて・・・・一気に高揚

ちょっとの時間で 新しいポケモン7個もGETしちゃった(* v v)
鴨々川付近のため、全部が水のタイプでした。

ボールもたくさんたまったし・・

なんかちょっと・・・・楽しかったわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ついでに天下一品の画像も載っけておこう。

あれ、どっちが「ついで」だったんだっけか? 
ま、いっか。


IMG_2726.jpg
こってり 770円


IMG_2725.jpg

「ご自由にどうぞ」 を自由に結構食べた。

もやしうまー
ネギうれしー


そのあとマックカフェで。

IMG_2729.jpg
葡萄スムージー 460円



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



モラタメ 『プレミアム熟カレー&ハヤシ』 当選 - 2016.08.22 Mon


夏野菜カレー・・

IMG_2607.jpg

何が失敗したって、サフランライスにするのに、黄色のパプリカを選択したっちゅーことだよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

赤パプリカにするべきだった・・


IMG_2603.jpg

モラタメで  「プレミアム熟カレー&プレミアム熟ハヤシ」 当選です  (( ≧ܫ≦))♪


IMG_2606.jpg

ルーは個別包装になってるので便利ですね。


「プレミアム熟カレー」には、20種類の食材と熟成スパイスが入っています。

普段は2~3種類のル―をブレンドして、ニンニクやトマト、その他調味料など入れてつくってますが、 「プレミアム熟カレー」 のル―のみ。

余計なことしなくても、コクと深みがあって超ウマいっす (( ≧ܫ≦))♪




いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ♪








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



おとといの買い物☆さばみりん干し・紀州はちみつ梅ほか - 2016.08.12 Fri


カテゴリを 「食料品買い出し」 から 「マンボウ」 に変えなくてはいけないんじゃないか、くらい、記事はマンボウばかりです。

近所のスーパーの方が行くの多いけど、値段がフツーすぎてw

2016年8月10日マンボウ

・エバラ おいしいキムチ   259円
・ツナリッチ(缶詰め)   55円
・オクラ   99円
・バナナ   119円
・ピーマン   59円
・きゅうり   19円
・長なす   49円
・山芋   339円
・えのき   39円
・玉ねぎ   45円
・イエローパプリカ  69円
・アイコ(トマト)  199円
・しめじ   39円
・たくあん   79円
・紀州はちみつ梅   279円
・北のこまち(豆腐)  109円
・さばみりん干し 79×2枚  158円
・宗八カレイ 89×2枚  178円
・ミックスかりんとう 69×2袋 138円
<消費税>      186円

合計            2,516円


マンボウは、お買い得品を数日間で売りきり、みたいなのが多いです。
きっと、その時々でどこかから安く仕入れて売ってるんだろうな。

この日は、それにあたる商品のひとつに 「さばみりん干し」(画面左側のやつ) あり。

安いと思って買っても失敗することもあるから、大量買いはできません・・。
こういう加工品は特にね。

けど食べてみたらさ、脂もよくのってておいしかったんだよ・・

もう、あと1枚しかないなんて・・・




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



コストコ 『チャバタ ホットサンドイッチ』 - 2016.08.10 Wed


先日コストコへ。

遠いからそうちょくちょくは行けないんだけど、行くと必ずフードコートで食べるのがチキンベイク。

なのに・・・

なんとメニューからチキンベイクが消えておりました 

残念無念。

「ぇぇぇえええー!! じゃあ何食べようかなぁ(●`ε´●) 」 とメニューを見ると新商品。

チャバタ ホットサンドイッチ。

写真見ても特にそそられるところはなかったけど、チキンベイクが消えた今、新商品にすがりたい。

見た目普通だけど食べたらすごいんです。 みたいな事を期待して食べてみる。

IMG_2560.jpg
チャバタ ホットサンドイッチ 420円

普通でした。


IMG_2561.jpg

チャバタ ホットサンドイッチの開き。

普通においしい。
そして、生マッシュルームは嬉しい♪

下の生地には、バジルバターみたいなのが塗られていました。

コストコフードコート内のメニュー価格では、420円はちょっとお高めだけど、かなりデカいので納得です。

生地がバリっとしておいしかったです。

これと、ソーダ60円を注文。

そして帰りに

IMG_2562.jpg
ソフトクリーム 200円

ねっとり濃厚系。
ミルク感もありおいしいです♪

これもひとりで食べるにはなかなかの量であります。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



愛犬マグカップ - 2016.08.09 Tue


うちのワンコです

私のお気に入りマグカップ

マグカップ①

だったのに・・うちの親が 「くれ」 と言うので上げてしまった。

実家へ行っても、使われることなく飾ってあります。


【ビスタプリント】 オリジナルマグカップ 

超簡単に色んなものが作れるよーヽ(`∀´)ノ








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



いつだかの買い物☆軟白ねぎ・ゴールドキウィほか - 2016.08.08 Mon


もちろんマンボウ

行く予定の日ではなかったけど、姉から誘われて行っただよ。

IMG_2568.jpg

・軟白ねぎ   299円
・小口ねぎ   99円
・きゅうり29×2本  58円
・讃岐風うどん2玉  49円
・小松菜   69円
・ゴールドキウイ4ヶ   299円
・ダノン チェリー   79円
・キャベツ   89円
・にんじん   49円
・にんにく   149円
・さんま缶   90円
・さば水煮缶   85円
・バナナ   119円
・酒まんじゅう   63円
<消費税>   128円

合計         1,724円


軟白ねぎは、11本もありました w(゜o゜*)w

「讃岐風うどん」とかいうやつは、全然・・「風」ですらなかったよな。
49円とか、めっちゃ安いけどヽ(`∀´)ノ


天皇陛下の 「お気持ち」。

なーんか気の毒だよね。
よく考えたら、もう80にもなるというのに定年もないとか・・
どんだけ酷なんだ。

結構前から 「もうしんどいんすけど・・ 」 ってほのめかしていたのに、スル―されてたんだよね?

きっと影では 

っっざっけんなよヾ(`ε´)ノ 

あんのクッソ野郎がヾ(`ε´)ノ


とか言ってたよね?
絶対言ってるよね?

天皇陛下だって人間だもの。 Byあずき



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



季節のもの 「三升漬」作り - 2016.08.04 Thu


おととしの三升漬がもうなくなりそうなので、新たに作ることにしました。

この前、田舎の方へドライブしに行った時に、その土地で採れた青なんばんを買ってきた。

全然辛くないのだと三升漬の意味がない。

んで、そこの店員さんに 「これ、ちゃんと辛いかなぁ。」 って聞いたら、「辛いよー。私も食べたけど大丈夫!ちゃんと辛いから!」って言うから買ったのにさ・・

家帰って刻んだらさ・・

IMG_2522.jpg

なんなのさっ ピーマンかよヾ(`ε´)ノ って・・。

ぜんっぜん辛くないの┐( ̄ヘ ̄)┌

だから途中でスーパーまで走り

IMG_2524.jpg

激辛なんばん買ってきた。
(ラップ開けてから写真撮るとか・・w)

これっぽっちで大丈夫か???


IMG_2523.jpg

そして混ぜ混ぜ。

この状態での辛さはまだわからないの。


IMG_2541.jpg

もっとなじんだら味見して調整しよっと^0^






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



季節のもの 「梅酒」作り - 2016.08.01 Mon


毎年恒例の、梅頂き♪

去年は梅酒つくらなかったから、今年は作ろう(*`д´)b と。

IMG_2482.jpg

私は熟した梅で作った方が好きなのでこれはまだちょっと青いな。


IMG_2511.jpg

ってことで、洗ってから2日ほど放置。

ふと 「あ。やっぱ今年は青と完熟、両方作って味くらべしてみようかな」 とも思ったんだけど、その頃はもう熟してて時すでに遅し┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


IMG_2513.jpg

香りも良いわぁ~

めっちゃフルーティーなのに食べられないとか、不思議だな 梅って。


IMG_2538.jpg

熟した梅の実&はちみつで。

翌日に開けて見たら、梅の実がブヨブヨになってた。

あれ? こんなだっけか?
忘れてしまったんだけど。。。

うまくできるかちょっと不安になってきたぞ。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR