topimage

2016-07

結構前の買い物☆桃ほか - 2016.07.29 Fri


10日以上前の買い物なんだけど載せちゃおう。

マンボウです。

2016年7月16日 マンボウ1

・白菜   69円
・ブロッコリー  199円
・じゃがいも×2個  98円
・フルーツグラノラ厳選素材  399円
・軟白ねぎ1束   159円
・冷やし中華のたれ  174円
・キャベツ   99円
・桃4個   299円
・キムチ   169円
・ささげ   169円
・マルナカひやむぎ   79円
・きゅうり   39円

2枚目

2016年7月16日マンボウ2

・ミニサラダわさび味   69円
・新潟仕込み   100円
・いか揚げせん  129円
・スパイスクッキング おつまみきゅうり  79円
<消費税>        187円

合計             2,516円   


この日は桃目当てでした




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



しらすのペペロンチーノ - 2016.07.27 Wed


冷蔵庫を開けたら 「なんにもない・・」 
そんな時は家にあるもんでなにか。

IMG_2454.jpg
しらすのペペロンチーノ 材料
パスタ、しらす、オリーブオイル、にんにく(桃屋のきざみにんにく使用)、
レッドペッパー、粉末昆布茶、大葉、のり


冷凍しらすが、まだまだたっぷりあるので、買い物行けてない時とか助かるんだよねー。

IMG_2455.jpg

簡単パスタでした♪



パナソニック 整水器カートリッジ アルカリイオン整水器用 1個 TK7415C1


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ウォーキングのお供に - 2016.07.23 Sat


IMG_2441.png


昨日、PM8:00頃、ポチ子と一緒にポケモンを探しにでかけた。

ポチ子はすぐ歩かなくなるから、一応スリングしょって行ったんだけど・・
案の定ほぼスリングの中で、歩くのしんどかったわ・・・


IMG_2443.jpg

これ自体が結構重いんだよ。。。


IMG_2447.jpg

そしてヤツは今、約3.5kgある。

そして私は四十肩・・・

なかなかキツかったので、今日はひとりで探しに行くことにする。

ポケモン探し兼ねてのウォーキングは、普段より少し長く歩けます(笑)

ウォーキングのお供にGOODよ♪

PM8:30頃だったかな。
途中、小学生か中学1年生くらいと思われる女の子2人とすれ違いました。

彼女らも明らかにポケモンを探していました(*≧m≦*)


けどちょっと・・子供たちだけだと、時間遅くないのかな?

住宅街だと暗くて、私でも怖いのによ。。。










ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



2016年7月 電気代 - 2016.07.23 Sat


先月、冷蔵庫の扉が少しだけ開いたまま一泊二日、家を開けた私。

電気代が少々気になっていたけど

2016年7月 電気

大したことなくて良かった。

たぶん、思いっきり開いてたらまた違ってくるんだろうけどね?


ところで。

もう7月も末だというのに、北海道は涼しいのだ。

昼間ちょっとだけ暑いなと思う程度で、エアコンは必要ないのです。

過ごしやすくていいなぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

一年中こんななら良いのにな。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



はじめての砥石 - 2016.07.20 Wed


今うちで使ってる包丁はステンレス製なので、砥石で研いでも差ほど変らないんだろう、と思い込んでた。

気休めにダイソーで買ったこんなのを使ってはいたんだけどね。

IMG_2421.jpg

使ってたと言っても、なんとなーくマシになったかな、という程度なので、あんまり出番はなくホントに気休め。


最近、包丁の切れ味の悪さにストレスを感じるほどになったので、新しいの買おうかなーどうしよっかなーと、

悩む・・ 悩む・・ 悩む・・・。

今使ってる包丁は、柄の部分がピンクでお気に入り だから。

んで、ネットでいろいろ検索してたら、ステンレス包丁でも普通に砥石使うんだーって事を知る。 ←無知すぎる?


そして買ってきた。

IMG_2409.jpg

セリアにて。


IMG_2415.jpg

こげ茶が荒目で赤茶が中目。


早速、適当に研いでみたけど、その切れ味に

うぉ――― ほっほっほ (゜∇ ゜) 

ついつい笑いが漏れてしまったぜ。

なーんで今まで使ってこなかったんだろう


他の包丁も研ぎたくなるよね。

もう全く使ってない包丁だけど、引っ張り出して研いでみる。

100均で買ったっぽい包丁があったんだけど、それはあんまり変わらなかったな。


あと、25年程前に買ったハガネの包丁見っけ。

IMG_2411.jpg

よく取ってあったなー。


IMG_2422.jpg

こんなにサビサビなのに・・w

このままちょっと使ってみたけど、切れ味そこそこいいじゃんか。

よし 錆を落とそう!

研ぎ方を動画で見たりしたけど、素人にはなかなか難しそう。

なので、全面をただただベタっと研いだら

IMG_2423.jpg

なんか変になった


で、この後またググって見てたら、「錆落としにメラミンスポンジ」 ってのを見つけて早速またやってみたんだ。

そしたら

FullSizeRender.jpg

こんな状態だったのが、ちょっと磨いただけで


IMG_2428.jpg

こんなんなったよ

いやぁー 最初に見ておけば良かった・・

そしたら刃先だけ研いで表面は無傷でいられたかもー。・゜・(*ノД`*)・゜・。

20年以上も使ってなかったくせに・・( 'ノω')

ところでこの包丁。

メラミンスポンジで磨いてる時に、刃にほんの少し触れただけでスポンジがスパッスパッと切れてね・・

切れ味凄すぎて恐怖を感じるほどです・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

怖くてちょっと使えなぁーい 







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



父の術後 - 2016.07.18 Mon


先月、前立腺がんの診断を受けた父が手術をして、この連休前に退院してきました。

10日間の入院でした。

主治医いわく、80歳以上の患者の手術は受けないんだそう。

うちの父は79歳・・ギリで手術できたわけですが

できるかできないかの境界線がたかが数ヶ月間、となると若干不安もありだったけど。

ラッキーと思った方がいいよね。

術前には当然 「手術をしたならば」 の説明は受けていて、その中に 『性機能が損なわれる』 というものがあるが・・

そこはもういらんだろ。

あとは  『尿漏れ』 。

術後はみんなあるようなので仕方ないことと思ってたけど、勝手に 「チビる程度」 かと思ってた。

ところが・・実際はほぼ垂れ流し状態みたい

大抵は少しづつ回復するらしいけど、年齢的にもどうなのかな・・。

不慣れなせいもあり、結構大変そうです。

術前の検査では転移はなさそうで、そこは良かったんだけど、腫瘍の悪性度に関しては10段階のうち「8」だと。

今、摘出した腫瘍を病理検査してる最中。
なんとかその中に納まっていれば良いんだけど・・。


あとは・・
しんどい思いをすることで、他者への思いやりがほんの少ーしでも芽生えてくれれば・・という願いもありますが。。

人が変わることを期待するなんて間違ってるね。

私が変わるべきでした (笑)



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



鶏と長ネギの和えもん - 2016.07.14 Thu


これはもうね、マジ旨ですから。

この和えものって、ささみを使う事が多いと思うけど、私はコストコの「ロティサリーチキン」を使っています。

IMG_2270.jpg
 鶏とネギ 材料
ロティサリーチキン、長ネギ、ごま油、鶏ガラスープの素、白ごま、レッドペッパー

ロティサリーチキンは味がしっかりしているので、鶏ガラスープの素はほんの少しで充分。


IMG_2265.jpg

長ネギは水で洗う。

ロティサリーチキンはいつも、さいてから冷凍しておくから、レンチンして使うんだよね。
熱いうちにネギと混ぜ混ぜすれば、しんなりして辛みもやわらぐから、水にしばらくさらすとかしなくても大丈夫。


IMG_2274.jpg

他の材料も一緒に混ぜてできあがり♪

画像のはまだネギの辛みが残ってる状態。
ネギの辛みや匂いが強いと嫌な人は、時間をおくと良いです。

これ作ったら私、アホみたいな量、喰ってしまうんだな・・



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ダイヤカットスプレー容器 - 2016.07.12 Tue


実物はもうちょっと色が濃くてキレイなんだけど・・

IMG_2253.jpg

スプレー容器はたまに買う。

100均で。

かわいいとか、そんなの期待してないよね。

100均だもん。

でもコレちょっと良くね?

100均なのに。   by セリア



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



iHerbで買い物☆洗剤とかホホバオイルとかシャンプーなんか - 2016.07.11 Mon


結構前に買ったものなんだけど。
iHerb(アイハーブ)にて。

IMG_5979.jpg

・Method, 食器用洗剤、詰め替え用、クレメンタイン (1064 ml) 608円
・Method, 柔軟剤, フレッシュエアー (600 ml) 863円
・Method, フォーミング ハンドウォッシュ, ピンク グレープフルーツ (300 ml) 405円

うちは、キッチン・洗濯・お風呂場など、洗剤類はほぼ 『Method(メソッド)』 を使っています。
香りも好きだし、見た目にも気分があがるのです♪


・Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil (118 ml) 1,010円
・Now Foods, Solutions, Apricot Oil, 4 fl oz (118 ml)  388円

ナウフーズの、ホホバオイルとアプリコットオイル。
これらはお初購入でした。

ホホバは色々使えて良いんだよねー。
マッサージすると角栓なんかがポロポロ取れる♪
アプリコットオイルは安かったからついでに買ってみたけど・・
数回使ってみるも、酸化したような匂いが気になって捨ててしまいました


・Avalon Organics,シャンプー、グレープフルーツ&ゼラニウム (325 ml) (Discontinued Item) 823円
・Avalon Organics, コンディショナー、グレープフルーツ & ゼラニウム(325 ml) (Discontinued Item) 823円

アヴァロンのシャンプーも色々使ってます。
ただ、今サイト見たら、この 「グレープフルーツ&ゼラニウム」 はもう販売終了になっていました。
なのでリンクはなし。

表示してる価格は今日の価格なんだけど、価格変動があるのでいつも同じではありません。

実際、この買い物した時は 「ホホバオイル」 が1,400円くらいだったり、「シャンプー・コンディショナー」 も1,000円以上だったり、でした。

今わたし、価格の差に少々悔しい思いをしております(●`ε´●)

実は昨日もアイハーブでお買い物したのだけどね


【iHerb(アイハーブ)】 ←ここからサイトへいって注文すると、5ドル分が割引きされるよヽ(`∀´)ノ


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



大葉 - 2016.07.10 Sun


去年の大葉が枯れてからっからになったのを土に植えたまま放置していて、今年になってそこから種をこそぎとって、からっからになった土と混ぜて水をあげたんだ。

芽・・でるのかな? と少し楽しみにしつつ・・
大葉の苗買ってきちゃって、「ここでいいや」って、わたし、種を混ぜたその土に植えたのでした (* v v)

IMG_2055.jpg

そしたら、ちゃんと芽が出てきたんだよね。

「これって、植えかえた方がいいんだろうか・・?」 と思ったんだけど、芽がまだか弱すぎてさわりたくない・・。

IMG_2240.jpg

んで放っておいたら、結構育ってるんだよねーヽ(`∀´)ノ

この量だとさすがに植えかえしなきゃダメかな。

それともこのままでいけるだろうか・・。


IMG_2242.jpg

あれっ! これ虫か!?

((((;゚;Д;゚;))))ブルブルブルブルブルブルブルブルブル







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR