topimage

2016-06

バナナパックリ - 2016.06.29 Wed


バナナ食べようと思って、見たらこんなん。

IMG_2189.jpg

縦にパックリ。

なにコレ。


IMG_2190.jpg

買う時はたぶん割れてなかったと思うから、捨てはしないけどさ。

ちょっとキモいから包丁で削いで喰う。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



モラタメ 『小岩井 旨みほろほろチーズ』 当選 - 2016.06.28 Tue


これももう随分前に当選してたんだけど、掲載遅くなっちゃいました

IMG_1997.jpg
小岩井 旨いほろほろチーズ 1袋40g

生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えたプロセスチーズです。


IMG_1994.jpg

ドーンと箱でね


IMG_1995.jpg

なんと 10袋も―ヽ(`∀´)ノ


IMG_2188.jpg

ネーミング通り、食べるとほろほろ崩れていく、おもしろい食感なの。

なんていうか・・粉チーズをギューッて固めたような感じ^^?

一般的なおつまみタイプのチーズに比べると、酸味が強めで塩分は控えめな感じがします




いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ♪






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



昨日の買い物☆野菜ほか - 2016.06.28 Tue


野菜をたくさん買う時は、迷わずマンボウ!

2016年6月27日 マンボウ

・玉ねぎ1個   39円
・レタス    99円
・バナナ   119円
・セロリ   129円
・小ねぎ   99円
・大根   69円
・白菜   79円
・えのき   49円
・ブロッコリースプラウト  89円
・しめじ   39円
・ささぎ   199円
・きゅうり2本   58円
・じゃがいも   189円
・ミニトマト   99円
・ゴールドキウィ   99円
・北のこまち(豆腐)  109円
・ミックスかりんとう2袋  138円
<消費税>     136円

合計            1,837円       


若い頃は、かりんとうなんて好きじゃなかったけど、最近は 「うまいなぁー」 と思うようになった。

IMG_2186.jpg

食べだすと手が止まらないほどに・・




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


アクティブカウンセリング入門―森田療法を取り入れた新しい面接技法

花の成長 - 2016.06.22 Wed


ひと月前に買ってきた、お買い得な花 →記事

IMG_1927.jpg

植えたばかりの画像。

向かって右側の花は、また別で購入。


IMG_2163.jpg

そして今日の画像。

こんなにモッサリなってしまった。
まだまだ、モッサモサになるよね・・

そんで、も一個。


IMG_1929.jpg

植えた日はやっぱ寂しい感じ。

向かって左側のガザニアは、夕方だったため閉じてしまいました。


IMG_1967.jpg

この画像、植えてからたった5日しかたってないんけど、ビオラの成長が素晴らしい


IMG_2162.jpg

てか、すんごい増えるよねっっ

植え替えした方が良いのかな・・・。

この先どうなるんだろう・・・。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



豆苗再生 - 2016.06.18 Sat


豆苗 再生。

IMG_0338.jpg

これは一度目の再生。

二度目はこれよりぐんとショボくなるから、そこで終了。

うまくやれば、何回まで再生可能かしらね。


豆苗と卵を牛ダシダふって、炒めて食べるのが好きです。



傷つかない練習


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



今日の買い物☆鮭のアラ他 - 2016.06.17 Fri


この前の胆のう炎から、食事も貧相になり、いつも腹ペコです

今日も肩のリハビリ中に、お腹が ぐぅぅぅぅぅぅうううっっ

はずかしっ・・・(yωy*)

そんなんで、家の食料は間に合ってるんだけど、たまたま姉親子が来てマンボウへ行くことになったので、私もついでに。

鮭のアラが安かったから、石狩汁というか・・アラ汁でも作ろうと思って。

IMG_2137.jpg

・ブロッコリー   199円
・ブロッコリースプラウト  89円
・鮭のアラ   150円
・しそわかめ   94円
・豆腐   139円
・結白滝   89円
・にんじん   39円
・玉ねぎ   39円
・もやし   24円
・MMC コクのあるブレンド 219円
<消費税>   86円

合計              1,167円



少し痩せた・・・

それだけはちょっと嬉しい・・( ´థ,_‥థ`)v





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

胆石 - 2016.06.14 Tue

とあるコンビニのフライドチキンが好きです。
けど、数年前に食べて、その晩に胆嚢が痛くなった事もあり、それ以来食べいませんでした。

最近、父親が前立腺がんであることがわかり、病院に連れて行ったりしています。

朝早いので前日から実家に泊まるんだけど、実家行くと自分の食べたいものってあんまりなくって(苦笑)
近くのコンビニに行った時に、「久しぶりに食べようかな」 と、そのフライドチキンを買いました。

胆嚢炎って、その時の体調にもよるんだよね。
この日は体調が良かったから、「ま 大丈夫だろ♪」 と思ってしまったのです・・

が、夜中・・苦しみました

ほとんど眠れず、メシは食えず

父と病院に行ったついでに自分も診てもらおうと思ったんだけど、そこは大きな病院。
紹介状がなかったり、予約してなかったりだと、診察してもらえなかったりするよね 今って。

私は、科は別だけど、そこの病院でずっと定期検査してるから診てもらえる事にはなったんだけど、待ち時間は凄いよっ!との事。

父もいるので、そこは諦めた。

んで、夕方、他の病院に行きました。
けどその病院、エコー検査が週に1度しか行われていないと言う・・

予約しても一週間後だと・・
マジか。。。
検査技師は週一の勤務なのか?

私は何も喰ってない・・

「どんな状態なのかわからないと、怖くてご飯が食べられない・・ρ(-ε- ) イジイジ・・」 なんて少しスネてみる・・

そしたらイケメン医師が、「そうですね じゃ、胆嚢だけちょっと診てみましょうか。」 と言って、診察室にエコー持ってきて診てくれました。

診察室を暗くしてたので、途中入ってきた看護師が 「何っっ( ̄ロ ̄lll)!?」 って驚いてた。

「胆嚢だけ」って言ってたけど、やっぱりせっかくだから、と腹部全体を診てくれました。

腎臓にあれがある、肝臓にこれがある なんてのは元々わかってることなので、聞き流す。

そんで肝心の胆嚢なんだけど、今回初めて「胆石がある」と言われた。

3cm弱だって。

そこそこデカいじゃないか。

胆嚢の壁が厚くなってるのはずっと言われてて、大きな病院の方の主治医から、今年4月にも 「どうするー? (胆嚢)とっとくー?」なんて軽々しく言われてはいたの。

けど胆石については言われたことなかったんだよな。

で、イケメン医師が言うには、「胆嚢の壁がかなり厚いので、これが単に厚みなのか、もしくは腫瘍なのかエコーでは区別がとても難しい。もっと詳しい検査を」 と言うのだよね

明日も父を病院へ連れて行くので、私も担当医で予約した。

担当医は胸部の外科医・・・・・胆嚢は腹部(消化器科)なんだけどねw
前に、とるなら良い先生紹介してくれるって言ってたし。

それよりもう、腹減ってしゃあないわっ(┬┬_┬┬) 

昨日の夜、もやし納豆だけ喰って、今日はバナナ1本。。

ハンバーグや焼肉が喰いたい・・・

大和くん、一週間もよく辛抱したね・・



RoiCiel(ロイシエル) lightning usbケーブル(8pin)ライトニング USB充電ケーブル ホワイト (1M)


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

昨日の買い物☆しらす他 - 2016.06.11 Sat


特に買い物はなかったんだけど、マンボウのチラシを見たら 「しらす」 が♪

冷凍しらす干 ←前回の「しらす」記事

マンボウは、それっきり品 が多いので、もう出会えないかと思っていたから、チラシを見た時には嬉しくて。

昨日はしっぽ振ってマンボウへ走りました。

IMG_2091.jpg

・冷凍しらす干 1kg   790円
・にら   49円
・大根1/2   59円
・バナナ   119円
・ピーマン   59円
・ブロッコリースプラウト  89円
・ゴールデンカレー   160円
・もち米 1kg  299円
・じゃがビー しお   100円
・じゃがビー たらこマヨ×2個  200円
・カラムーチョ 69円×2袋 138円
・ショコランタン   69円
・ショコランタン オレンジ  69円
<消費税>   176円

合計         2,376円

好きなお菓子が安くて、ついつい買い込んだ・・・


IMG_2092.jpg

前回は広島産で、これは大阪の。

IMG_2093.jpg

まだ食べてないから味がわからないけど、見た目ほぼ同じ感じ。


つい数日前なんだけど、業務スーパーで冷凍しらす買ったばかりだったんだけどね。

IMG_2110.jpg

これは300gで、500円くらいでした。
原産地はインドネシア。


うちは連日、しらすサラダなのだ



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

オニヤンマ - 2016.06.09 Thu


昨日、花に水をやろうと玄関先に出たら、地面にでかいトンボが。

姪っ子に写真見せたくて、捕まえることにしました。

とか言っても私、「こんなデカいの触れない・・(´ε`;)」 なのだ。

なので家からザルもってきて、とりあえずかぶせてみた。

全然動かなかったから、きっと弱ってたんだね。

そこからどうするか・・

で、ビニール袋の中になんとか追いやりました

死んでいるのか・・? と思うほどおとなしい・・。

IMG_2082.jpg

写真撮ってみたけど・・

これじゃ大きさわからんな。

IMG_2084.jpg

んで、こんな感じで比べてみる。

約10cmくらいかな?

弱っているトンボに、こんな事するなんて・・ごめんなさい

これ撮ったあと、元居た場所に戻したんだ。

花の水やりが途中だったから、またすぐに外に出たらもういなくなってたわ(・ё・)

その間、数秒だと思われる・・・

あいつ 元気ないフリして私を騙したんだろうか。


てか、なんでこんな場所にオニヤンマがいたのかも不思議。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

『漢華林』 チンジャオロース - 2016.06.01 Wed


母と用を足す。

朝から 「あの辺だとランチはあそこだな( ´థ,_‥థ`)」 と決めていたのに
行ったら休みだった・・

ということで、休みだった店の近くにある 『漢華林』 へ。

数年ぶりだ。

IMG_1949.jpg
チンジャオロース ランチ 750円 (だったかな?)

ここは安いです。

IMG_1950.jpg

そしてウマいです。

ただ、
チンジャオロースって、牛肉(ココ豚肉だけど)とピーマンとタケノコじゃねっ?

これ、タケノコじゃなくて、じゃがいもでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


母は

IMG_1951.jpg
塩ラーメン  値段は忘れた

唐揚げが一個乗っかってました。


食べてる途中 

『漢華林』 と言えば、あんかけ焼きそばだったなぁ。。

と、他の人が注文したのを見て思い出した(笑)





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR