topimage

2016-05

モラタメ 『ハニーマスタード』 当選 - 2016.05.30 Mon


随分前に当選していたんだけど、PC離れにより放置しておりました

IMG_1530.jpg
MAILLE(マイユ) ハニーマスタード 2個

たまに、ハニーマスタードソースのチキンソテーを作ることがあります。

私は、分量とかいつも適当で・・
鶏肉を焼きながら、フライパンに直接調味料を入れていくので、作る度に味が違っていたりしました(笑)

そんな私にありがたい できあがったハニーマスタードソース。

すっごく便利よ~♪

IMG_1975.jpg

中はこんなん。
(これは、ちょっと使った後の画像なり)


IMG_1973.jpg

今回はポークソテーにしてみた。


IMG_1974.jpg

塩コショウした豚ロースにしっかり火が通ったら、最後にハニーマスタードソースをからめるだけ。



あのね・・・

超ウマいわ ( 'ノω')ヒソヒソ・・


いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ♪






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

大葉とか花とか。 - 2016.05.23 Mon


大葉と花を買ってきた。

IMG_1920.jpg

去年は唐辛子の「アブラ虫地獄」があったから、唐辛子はもうなしよ。

うちはベランダも、もちろん庭もないので、家庭菜園はホントにちょっとだけ。

大葉の苗は必須だな、と苗を2つ。

大葉はあちこちで売ってるの見かけるけど、大抵はもっとしょぼいんだよね。

けど、うちの近所のスーパーの中にある花屋さんで、こんなにモッサリしたのがありました。

しかも1つ97円と安かったw(゜o゜*)w

あとはバジルも買ってこなくっちゃ!


そしてこの花たち。

IMG_1923.jpg

このまんまの状態で売ってたの。

これ全部でなんと 540円

何箱か限定っぽい感じで売ってたんだけど

花6種類と、
・・・なぜかどの箱にもパセリが入っていました(笑)

奥のオレンジの花、セロハンに巻かれていたのを外したら

IMG_1931.jpg

でろ~~ん って、 

なんだよっ コイツヾ(`ε´)ノ

一瞬かぼちゃかと思ったぜ。

プランターに一度植えてみたんだけど、こんなだらしないヤツはおさまりがつかん。

今日また、出先で花を買ってきたので、それと植え替えしました。

この でろんさんは、実家の庭にこっそり植えてこようと思います。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



昨日の買い物☆生にしん他 - 2016.05.18 Wed


マンボウと業務スーパー、はしごです。

2016年5月17日 マンボウ他

・生にしん5匹    199円
・デコポンジュース   129円
・白菜    79円
・長ネギ   129円
・小ネギ   158円
・小松菜   89円
・北のこまち(豆腐)   109円
・ライトフレーク3缶   169円
・ふるるビビン麵   108円
・ブロッコリースプラウト   89円
・ゆず酢もずく   97円
・いりごま   79円
・オクラ   99円
・ピーマン2個   30円
・ゴールドキウィ   99円
<消費税>   132円

合計        1,794円


マンボウで買い物していたら、タイムサービスかなんかで
「にしんが半額の199円!!」 ってなって、買ったけど・・

車中 「処理めんどくせぇーなー・・」 とちょびっと後悔しながらの帰り道。

家に着いて、まずはワンコを抱きしめ

その後一気にさばいて煮付けを作って、焼き魚用に塩ふり。

やっぱ、さっさと済ませるとどってことないんだよね。

ついつい後回しにしてしまうから、やるまで「めんどくせぇー」がつきまとうんだ。

わかってんだ。 

・・・とか、グダグダめんどくせぇーやつだ。


調理後のにしんは、ブログに載せるほどキレイな姿じゃないので画像なし。

けど、脂がのってて旨かった~(( ≧ܫ≦))♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



2016年5月 ガス&灯油代 - 2016.05.18 Wed


久しぶりの更新。

足の調子が悪く、長々とイスに座っているのがしんどかったので、PC作業はそそくさと済ませていました。

ボーッと過ごしてたら、もう5月も後半なのね・・

月日が過ぎるのはなんて早いんでしょう・・

さて、光熱費。

2016年5月 ガス&灯油

ガス&灯油代です。

<内訳>
ガス代   2,916円+税
灯油代   2,665円+税
警報器リース代  324円

合計        6,351円





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



モラタメ 『明治 しまるボトルシリーズ 4点セット』当選 - 2016.05.03 Tue


【モラタメ】の「モラ」当選品

『明治 しまるボトルシリーズ』 4点セットです。

以前 「白のひととき 4本セット」が当選した時も嬉しかったけど
今回は4種類ってことで、前にも増して嬉しい♪

IMG_1470.jpg

明治 深みミルク紅茶(430ml)
明治 白のひととき(430ml)
辻利 かほり抹茶ラテ(430ml)
ザバス ミルク グレープフルーツ風味(430ml)

(先月当選したもので、賞味期限が切れてたわけではありませんw)


IMG_1482.jpg
『深みミルク紅茶』

これが新発売だったから、今回モラタメに登場したんだと思う。

ミルクティーに合うよう、甘くて濃厚なアッサム茶などをこだわって使用しているそうです。

紅茶のしっかりした香りがあっておいしい(( ≧ܫ≦))♪


IMG_1531.jpg
『辻利 かほり抹茶ラテ』

姉におすそ分け。
・・しときながら味見させてもらった(笑)

抹茶ラテは、あまり飲むことがなかったけど
これ、おいしかったです!

甘さもくどくなく、ちょーどいい♪

今度はスーパーで普通に買いますヽ(`∀´)ノ

画像ないけど、「ザバス ミルク グレープフルーツ」もおいしかったよー。

ミルクってなってるけど、飲んだ感じは乳酸菌飲料に近いような。

これもくどくなく、エクササイズやった後にゴクゴクおいしく頂きました♪


いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ♪



 



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR