topimage

2016-04

 - --.--.-- --


昨日の買い物☆王将羽付き餃子ほか - 2016.04.28 Thu


昨日はメガドンキ。
あまり食べないようにしたいお菓子類が多い・・

そういう時期なの・・(/ω\)


2016年4月27日 メガドンキ

・レタス   138円
・お茶漬け×2   196円
・王将 羽付き餃子×2  296円
・新玉ねぎ   58円
・あらびきポークソーセージ  198円
・豆乳   179円
・玄米フレーク   238円
・小岩井マーガリン   248円
・いりごま   90円
・今川焼きカスタード   298円
・食べる雪印コーヒー   49円
・えびが香ばしおこげ煎餅   98円
・ベビースター   88円
・ガーナリップルチョコ   122円
<消費税>   183円

合計             2,479円     


餃子が食べたい!と思った時は自分で作るけど、冷凍もあると凄い便利♪

王将の羽付き餃子は、水も油もいらないの。

冷凍やチルドの餃子って、臭みのあるのが多いような気がしてるんですが・・
これは大丈夫でおいしかったからリピしています^0^

普通200円以上するけど、この日、メガドンキでは148円(+税)で安かったので2個購入。

しばらく冷凍庫で放置になりそうな予感がします・・




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




モラタメで『サントリー クラフトセレクト3種』  - 2016.04.25 Mon


ここんとこ、『モラタメ』の『モラ』当選が続いているのだ

嬉しいのだ


まずはコレ

IMG_1344.jpg
『サントリー クラフトセレクト 3種』

最初見た時、海外のビールかと思った。

けど、
プレミアムビールにこだわるサントリーならではの、限定醸造ビール♪



IMG_1517.jpg
フルーティーな香りと、まろやかで爽快な余韻の<ヴァイツェン>

IMG_1520.jpg
柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦みの<ペールエール>

IMG_1501.jpg
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクの<ゴールデンエール>


IMG_1504.jpg

これは『ゴールデンエール』

コクがあるけど後味すっきりな感じ^0^


ここ数年、家であんまり呑まなくなりました。

ビールだって、発泡酒でも構わねぇ。くらい、こだわりもなくなっていたけど、
ちゃんとしたビール飲んだら、やっぱりおいしかった(( ≧ܫ≦))

やっぱりちゃんとしたの飲もう・・ちゃんとしたの


いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ♪





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



2016年4月 電気代 - 2016.04.25 Mon


2016年4月 電気代

去年の4月分と使用量比べたら、1kWhしか変わらない!



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



酢生姜と亜麻仁オイルのドレッシング - 2016.04.20 Wed


IMG_1362.jpg

カリカリに炒めたしらす入りサラダ

にかけたドレッシングは、
昨日のブログでアップした 『酢生姜』 と

IMG_1350.jpg

iHerbで買った、オーガニックの亜麻仁オイル。

これ、オーガニックだし、おいしいし、で超お気に入り~ヽ(`∀´)ノ
リピ決定です


IMG_1352.jpg

ボトルを押すとピュっと出るタイプで、液だれが一切ないんです

ただ!
勢いよく出るから、ほんの少しだけ使いたい場合には不向き。


亜麻仁オイル使うようになってから、ノンオイルドレッシングを数種類揃えておくようになりました。
混ぜ混ぜすればドレッシング作りが楽チンだからね♪


IMG_1356.jpg

今回は、キューピーの 「ごまと香味野菜」 を使用。

亜麻仁オイルって割とクセがあるけど、意外とどんなドレッシングとも相性が良くっておいしくなるんだよね




 

ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



酢生姜 - 2016.04.19 Tue


血管年齢を若返らせてくれる効果があると言われている酢生姜

IMG_1254.jpg
<材料>
生姜100g、酢100cc、はちみつ20g


生姜をみじん切りにして酢とはちみつを合わせて1日おけば食べられます。

黒酢の方がアミノ酸がたっぷりなのでなお良いとの事で、買いに行ったら・・

ミツカンの黒酢とか・・めっちゃ高いんだねっ

同社の米酢等と同じ大きさのものでも700~800円だって。

黒酢がそんなに高いとか思わなかった。

で、ドラッグストアを覗いてみたら、こんなのあった

IMG_1255.jpg

他のドラッグストアよりも更に安かったけど、300円でしたw(゜o゜*)w

720mlも入ってるし。

酢生姜、まだ2回しか作ってないから、あと5回分もある!


IMG_1500.jpg

ドレッシングの中に入れたりしてます (( ≧ܫ≦))










ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



心配です。 - 2016.04.16 Sat


地震の被害・・・どんどん広がっていて心配です。

ニュース見てるだけでも頻繁に起こる余震の凄さがわかるけど、
実際その場で体感してる人たちの不安は計り知れないです。

余震の度に鳴る、緊急地震速報の音も凄い怖いと思う・・。

余震はいつまで続くんだろう・・
早くおさまりますように・・。

そして、天候が悪くなりませんように・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

おとといの買い物☆新玉ねぎ他 - 2016.04.15 Fri


新玉ねぎ♪
今年初だよ~^0^

近所のスーパーは1個100円くらいするんだもん。
辛抱してたよ┐(  ̄ー ̄)┌

そして、マンボウはやっぱり安い


IMG_1450.jpg

・長ネギ   59円
・大根ぬか漬け  139円
・レタス   99円
・梅干し   199円
・きゅうり×2 78円
・大葉   49円
・新玉ねぎ   199円
・しょうが   99円
・ミニトマト   179円
・ブロッコリースプラウト   89円
・北のこまち(豆腐)×2個   218円
・バナナ   119円
・青大豆きなこ   29円
・粒より小餅   199円
・ヴァンホーテンチョコ   109円
・極プリン×3個   117円
<消費税>   158円

合計         2,138円


私、新玉っていつも水に浸してたんだけど、空気にふれてた方が辛みは早く抜けるんだねっ。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



肺癌完治&『串鳥』 - 2016.04.14 Thu


肺癌の摘出手術をして、今年の1月でまる5年がたちました。

肺癌は、一応5年間再発しなければ「完治」ということになります。

昨日、今年初の定期検査があり、問題なかったのでとりあえずはホッとした♪

んだけど・・私の場合、重複癌なので、癌に対する心配は何気に付きまとう。。

せっかく周りが 「良かったね!」 って言ってくれるのに、なんとなーく手放しで喜べない自分がヤな感じ┐( ̄ヘ ̄)┌

みんな色々あるのにね。。。



姉が快気祝いっつって 『串鳥』 に誘ってくれた

IMG_1459.jpg

最初に出てくるスープがおいしいんだよねー(( ≧ܫ≦))


IMG_1452.jpg
「豚しそ巻き」 と 「豚味噌海苔巻き」

豚しそ巻きは、串鳥行ったら絶対食べる!
 

FullSizeRender.jpg
「北あかりバター」 と 「新生姜の豚巻き」

新生姜の豚巻き、おいしかった♪
今度家でもモドキを作ってみよう^0^


IMG_1455.jpg

串鳥の釜めし、初めて食べた。

テーブルに持ってきてから固形燃料をつけて、消えたら食えとの事。

30分以上燃えてた気がする。 


IMG_1464.jpg
「豚角煮の釜めし」

IMG_1465.jpg

出汁もついてくるので、そのまま食べて後半は薬味と出汁をかけて♪

これまたおいしかったーヽ(`∀´)ノ


あれこれたくさん食べすぎて、体重増えてた・・



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



不審者の話ふたつ - 2016.04.11 Mon


昨日の夜9時頃のことなんだけど・・
ガチャガチャッて、外にあるポストの音がしたんだよね。

そんな時間にポストにものが入ることもないし、隣人かな?と思って少しの間耳をすましてたけど、違うようだ。

気になってカーテンのほんの隙間から覗いて見たら、知らない男が、うちの前に立ってんだ

暗くてよく見えないけど、若い男ではなさそう。

カーテンの隙間と言っても、その男との距離はそこそこ近いから、覗いてることがバレるのが何だか怖くてすぐにカーテンを閉める。

そんで、即効二階に上がって、二階の部屋の窓からもう一度覗いて見たら、もういなくなってたから 「そっか、歩いてる途中たまたまこっち見て立ち止まってたんだな。」( ←それもちょっと怖いけどw)と思うことにしたの。

ところが・・・
家(外側)の一階と二階の間に屋根のようなちょっとした出っ張りがあるんだけど、そこが死角になって見えてなかっただけで、そこから男がひょっこり現れたんだよね ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

その死角で見えなかったって事は、玄関に相当近づいてたってことで・・・
めっちゃ怖くなってきた

それからも、死角に消えたり出てきたり・・
要は、うちの玄関に近づいたり離れたりしてるわけ。

もー! なにしてんの? この男は!

たぶんポストもいじってたんでしょー

怖すぎるぅ
心臓バクバクだし、久々に足とか震えちゃったもんねっヾ(`ε´)ノ

これは警察かっ!? 

いやいや・・

私 「知らない男が家の前にいるんですけど!」

警察 「・・・で( ・_・)?」


なんて冷たく返答されたら、もう何も言えなくなる・・。

兎にも角にも今すぐ家の前から去って欲しかったから、小さな威嚇をしてみる。
二階の窓をドンって叩いて階段の電気をつけに行った。
(階段の電気は外からもついた事がわかるから)

そしてすぐに又窓から覗いてみたら、男が離れて行くのが見えて、とりあえずホッとしたけど・・。


怖かった話ししたら急に思い出した、今から3~4年前の夏の話。

夜中の1時頃、歯磨きしてたら、玄関をガチャガチャガチャガチャ開けようとしてるヤツがいるわけ・・

これも相当怖いよね

けど、その感じが明らかに酔っ払いだと思ったから、すぐに窓から顔出して 「なにしてんのさっヾ(`ε´)ノ」 って怒鳴りつけたったん。

案の定ヘベレケおやじで・・

ろれつの回らん口で 「もう終わったの? 中に入れてくれな~い?」 とか言って窓から家ん中を覗き込む

窓の明かりだけで飲み屋認定とか・・どんだけ呑まれてんだよ٩(๑`ȏ´๑)۶

怖かった分だけ怒りもわいてくるってもんだよね。

「うちは飲み屋じゃないよ(╬ಠ益ಠ)  とっとと帰れやっヘ( ゚益゚)ノ┌┛」 なんて大声張り上げて・・

先にも言ったけど、私歯磨き中ですからね。
口ん中、泡だらけなの。

なので、酔っ払いも私も、ろれつの回らなさったらどんぐりの背くらべなレベル。

しかも季節は夏。
みんな窓全開で寝てるよね┐(  ̄ー ̄)┌
大声張り上げてご近所さんにまる聞こえだったと思われる。

本物のヨッパはそこから姿を消せばどこの誰だかわからないけど、私は自分ん家だからね

ヨッパがいなくなった後、「あぁ・・大声出す前になんで口をゆすがなかったんだ・・」と後悔しました。

↑そっちかよっっ∵ゞ(≧ε≦o)ブッッ 


その時は、相手がヨッパだったからどってことなかったんだけど、昨日のはさすがに怖かった・・

ひとりぐらしのデメリットだわね・・







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



ステーキがんねん - 2016.04.09 Sat


厚別にある 『ステーキ がんねん』

3度目の訪問です。

がんねん
サーロインステーキ

1200円くらいだったと思う。

ライスやスープやサラダなどは別で注文です。

安いけどおいしいよ(( ≧ܫ≦))♪





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

