topimage

2016-02

おとといの買い物☆おつまみバラエティ他 - 2016.02.27 Sat


土曜日の買い物です。

おとといも昨日も、目が疲れててブログ更新できなかったんだぜ ┐(-。-;)┌

マンボウ!

16年2月27日 マンボウ

・屋台十八番     199円
・小ねぎ   139円
・にら   99円
・粒立ちたらこ×3袋   255円
・なす   199円
・北のこまち×2個   218円
・グリーンカレー   59円
・きゅうり   59円
・ライトツナ   139円
・シャウエッセン   299円
・サニーレタス   149円
・水煮大豆   149円
・極上固焼   69円
・おつまみバラエティ×3袋  300円
・売れ筋セレクション   100円
・個食美学ソースカツ   49円
・キシリクリスタル 巨峰&マスカット   88円
・消費税     205円

合計           2,774円  


おかきの詰め合わせが108円(税込)。

前にマンボウ行った時に 「粒より小餅」 が108円で、1袋しか買わなかったことを後でとってもとっても後悔していたのです。

マンボウは特価なものが多いけど、次回行ったらもうなかったりするからさ。
ちょっとまとめて買ってきました。

パスタソースの 「粒立ちたらこ ゆず風味」 は、前回も買ったんだけど、まだあったので♪
1袋85円 ヽ(`∀´)ノ







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



酵素玄米5日目 - 2016.02.24 Wed


5日目・・で良いと思う。

IMG_0923s.jpg

いい色になりました♪

もう、酵素たっぷりな玄米なんだよ

すごく身体に良いのだよ

いつでも温かいご飯があるのは 「あぁ 米炊かなきゃあ・・;;」 ってのがなくて、ホント楽チンなんだけど電気代は気になるところだよね。

昔、東洋医学の先生にこの酵素玄米を勧められ時に、「電気代かかりそー」って言ったら、「酵素玄米は栄養がたくさんあるから、その分おかずをあまり食べなくて良い。だから電気代かかっても食費はかなり浮くんだ(*`д´)b」 との事だった。

ただ私・・その「おかず」も、ふっつーに喰ってんだよねっ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



久しぶりに酵素玄米を炊く。 - 2016.02.20 Sat


うちの炊飯器
酵素玄米が簡単に炊けます。

IMG_0896.jpg

あまてらすの「圧力美人」っていうんだけど、今はもうこのタイプは作られていません。

買ってからかれこれ5年くらいたつかな。


今はこんなんなりました↓




ややしばらく酵素玄米から遠ざかっていたけど、最近また炊いてみようかなと思って昨日小豆を買ってきたの。

てか・・小豆買うつもりだったんだけど、大納言があったから、ついついそっち買ってしまったんだよね
でも酵素玄米には小さな小豆の方が良いみたいだ。


IMG_0900s.jpg

やっぱり大納言はデカかったな 

玄米は一度に4合炊きます。

この炊飯器は4~6時間で発芽もしてくれるの。

昨日の19時半頃にセットして5時間かけて「発芽」させてから「炊き」にはいり45分間。
夜中の1時過ぎに炊きあがり、かき混ぜてから寝室へ行きましたw


毎日1回、全体を空気に触れさせるために混ぜ混ぜして、4日後に酵素玄米ができあがります。
(このブログのヘッダー画像がそれだ)

もちろん保温はしっぱなしっす。


IMG_0901.jpg

1日たった玄米さん。 すでにもっちり

4日後に酵素玄米になるって言ったけど4日後を待たずして、今日から食い始めている私です。

いつもそんなです。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


今日の買い物☆真いか一夜干し他 - 2016.02.19 Fri


日中は春っぽさを感じる今日この頃

買い物はマンボウへGO 

16年2月19日 マンボウ

・韓国味付のり   149円
・大納言   289円
・マルちゃん焼きそば   99円
・にんにく   149円
・真いか一夜干し  299円
・レタス   99円
・ブロッコリースプラウト  89円
・穂先メンマ×2個   198円
・えのき   49円
・プチトマト   199円
・粒立ちたらこパスタソース×2袋  170円
・もち米1kg   299円
・北のこまち豆腐  109円
・なす5本   199円
・みよしの餃子   109円
・ピュアラルグミ   69円
・アルフォート   100円
・粒より小餅   100円
・消費税     222円

合計         2,996円


真いか一夜干し

真いか一夜干し・・・デカい


チラシ見て 「なす169円だー!」と思って行ったんだけど、それ、明日の価格でした

けど、今日もマンボウはお買い得品盛りだくさんだったのさ


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


ツムツムデザインのピノ♪ - 2016.02.18 Thu


「ピノ シーズンアソート」のツムツムデザイン♪

IMG_0865.jpg

かわいい・・(yωy*)ポッ

味は、バニラ、いちご、ミルクティーです。


IMG_0866.jpg

中の包装までかわいいの・・(yωy*)ポッ

ミルクティーがおいしくてリピ買いなの



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


2016年2月 電気代 - 2016.02.15 Mon


先月の電気代が高すぎて、今月はどうなるのかと思ったけど

16年2月 電気代

普通になってる(・ё・)

1月分は、計量に来た日が少し遅かったものあるけど、それにしても高かった。

姉にそんな話ししたら、姉ん家も普段より2,000円くらい高かったとか。
で、母親も1月は高かったと言ってたそうだ。

先月の電気代に、一体何があったんだ・・・。









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


遠くも近くも見える トレーニングメガネ - 2016.02.11 Thu


IMG_0568.jpg

100均で売ってる トレーニングメガネだぜ。

IMG_0834.jpg

プチプチと穴が開いてるんだ。

近視と老眼、両方な私ですが
このピンホールから見ることで、遠くも近くも裸眼では見えなかったものが見えるから不思議。

ただ、文字なんかが読めて良いけど、画像とか全体的に見る分にはピンホールは当然邪魔くさいよ。

これかけて視力UPするか? はまだ不明。

でも、かけた状態で目ん玉を上下左右に動かす運動したら、なんとなくスッキリして疲れが取れてる感じがします。








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


2016年2月 ガス&灯油代 - 2016.02.11 Thu


2月のガスと灯油代です。

16年 2月 ガス&灯油

<内訳>
ガス代 3,018円(+税)
灯油代 5,100円(+税)
警報器リース代 324円




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


シクラメン - 2016.02.03 Wed


今日は節分ね。

わたし 今日で天中殺が終わります。

明日からきっと、幸福感に満ち溢れた生活を送るにちがいありません。

 ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日は豆だの恵方巻の材料だのを買い出しに。

そこで シクラメンが129円で売っていた。

ここの花屋さんてば、ホント安いんだよねー

シクラメン

でもね・・ここん家ったら まーっっ花が育たない!

毎回、ことごとく死亡させてしまって申し訳ない気持ち・・

なのに、こんな寒い時期に買ってくるとか・・


今まで、シクラメンってそんな興味なかったからまじまじと見たこともなかったんだよね。

けど、今日はじめて、あっちからこっちから覗いてみたんだ。

シクラメン2

下から写した画像。

しょんぼりと下向いた状態で花咲かせてんだね。
そんで顔面に思いっきり暴風あてられて髪が逆立っちゃいました みたいな形。

おまえさん、何でそんな面倒な咲き方をしているんだい・・?


・・と思って調べてみたら、

シクラメンの原産地では冬に雨が多くて、その雨から花粉を守るために下を向いているんだそう。
室内にいてもその咲き方を貫くということは環境には適応しないってことなんだね。

それにしても、部屋の中に花があるってやっぱ良いなっ



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


アイス半額4 - 2016.02.02 Tue


くっそさぶいってのに、毎月1日のアイス半額DAYを見逃すことができなかったわたし。

あ、昨日の買い物ね

FullSizeRenders.jpg

・大人のヨーロピアンシュガーコーン   226円
・ミルクが旨い旨ミルクコーン   226円
・ピノ   270円


「大人のヨーロピアンシュガーコーン」は初買いです。

IMG_0792.jpg

これは「アフォガード仕立て」で、エスプレッソコーヒーのチョコがかかってるの。

うん うまい!

コーンタイプのアイスって、買うことなかったけど
旨ミルクコーンを買ってから好きになったわ♪

2個目に手をのばすのを辛抱するのが辛い・・・









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR