topimage

2016-01

ウタマロ クリーナー - 2016.01.28 Thu


モラタメで頂きました
ウタマロ クリーナーです♪

ホントは去年の暮れに届いたんだけど
到着したのが大掃除後だったので、ちょっと記事にするのが遅くなってしまった

IMG_0720.jpg

400ml入り。

やさしいグリーンハーブの香りです♪
主洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分なので、手荒れはあまり気にしなくても良さそう^^


IMG_0721.jpg

キッチンの壁にシュッ


IMG_0726.jpg

二度拭きいらずだよ。

サッと拭き取って指でこすったら、油っ気スッキリでキュキュッとなりそうな手触りです^0^

あ。 黒いプチプチは元々の模様ですから




いろいろモラえたり、小額でタメせたりする 【モラタメ】 は無料で登録できるよ





今日の買い物☆牛もつ鍋・たこ頭ほか - 2016.01.26 Tue


札幌、ほんと雪少ないねー!

先週も、暴風雪になるってニュースで散々騒いでたから
凄く警戒してたんだけど、札幌は全然だったんだよね。

天候も割と良い感じが続き、道路が出てる日も多く。
例年では考えられないような。

けど、北海道の冬はいつ大雪になるかわからないから・・
私みたく雪道運転が超苦手なヤツは、天気が良い日には「今だ(*`д´)b」とばかり
買い物に出かけて行く・・・

ブログに乗っけてるだけじゃ済んでないからね・・
ちょくちょく買い出ししてる・・

今日も2軒周ったわ・・ 

ひとりぐらしの量じゃないよな・・と思ってしまう

けれど、決して大食いなわけでもありません

2016年1月26日 ザ・ビッグ&生鮮市場

・牛もつ鍋味噌味   297円
・白滝     37円
・こんにゃく   37円
・玉ねぎ   27円
・バナナ   97円
・貝割れ   15円
・しいたけ   105円
・ニラ   127円
・肉まん   197円
・キャベツ   135円
・レタス   197円
・いか    210円
・たこ頭   148円
・もやし   19円
・ちくわ   59円
・ゆでうどん  19円
・もち     432円
・にしん昆布巻   97円
・小揚げ     59円
・わさびベビーチーズ 3個  258円
・アイスコーヒー   73円
・カレースナック   87円

合計         2,732円        





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


2016年1月 電気代 - 2016.01.19 Tue


え(|||⊙△⊙;)

2016年1月 電気代

電気代がこんなに高かったことは今までないっ。

去年の同月と比べても1000円以上高いんですがぁ・・

なにこれ なんなん。

特別いつもより多く使ってる記憶がないぞ・・・・

なんかヤダ。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



今日の買い物☆甘塩さばフィレ他 - 2016.01.18 Mon


今日は、リハビリの前に食パン1枚食ってから行こうと思ったんだけどね

IMG_0641.jpg

見事に焦げちゃって

トースターから途中で取り出して、「あと20~30秒くらい焼こうか」と思いながら
何か色々やりだしちゃったんだよね・・

あれっ! なんか焦げくさいぞっ!? 

って思うと同時に、真っ黒な食パンが  ッポ~ン って飛び出した・・

1枚しか残ってなかったのに 

けど、肉まんちゃんがあったから、それチンして食って行きました

立ち直りは早かったの。


今日の買い物。

2016年1月18日 生鮮市場

・食パン(笑)   65円
・中煎り珈琲  235円
・バナナ   104円
・生ラーメン   69円
・甘塩さばフィレ3切れ   213円
・合びき肉   323円
・香薫ウィンナー   289円
・おかめ納豆   74円
・もやし   33円
・ちくわ   48円
・わさびベビーチーズ   86円

合計         1,539円


今日は特売物が多い。


明日からは大荒れの予報・・

冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだから、まずは安心だけど。

外がゴーゴーと吹雪いてる時、ひとりは不安・・・








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



今日の買い物☆純連みそラーメン他 - 2016.01.16 Sat


今日は近所のスーパーで。

2016年1月16日 生鮮市場

・つぼ漬   97円
・焼きそば   118円
・もやし   33円
・小松菜   128円
・ほっけ切り身2枚   204円
・低脂肪牛乳   105円
・純連みそラーメン   289円
・黒豚焼売   73円
・オクラ   138円
・小口ねぎ   105円
・わさびベビーチーズ×2個   172円
・卵 LLサイズ6ヶ   101円

合計          1,787円

卵が載ってない(´ε`;)
冷蔵庫にしまってしまった後に写真撮ったのだ。

撮り直しは面倒なのだ。

あぁ さぶい・・

うぅ さぶい・・・

みなさま 風邪などひかぬようご自愛くださいませ






追記 (┬┬_┬┬) 

卵だけじゃなく、肉まん買ったのも忘れてた

IMG_0623.jpg

・肉まん   224円

上の「合計」は、肉まん入れた金額。

!Σ( ̄ロ ̄lll) 卵も一緒に撮れば良かった・・






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



今日の買い物☆冷凍チャーハン他 - 2016.01.13 Wed


今日の買い物は メガドンキ

1月13日 メガドンキ

・枝まめ豆腐   半額 64円
・あらびきポークウィンナー  198円
・ヨーグルト   98円
・コーン缶   78円
・サラミ入ベビーチーズ   69円
・豚しゃぶしゃぶ用   349円
・食パン   63円
・豚まん   160円
・冷凍チャーハン2個で   500円
・焼き芋プリン   49円
・はっさくゼリー   49円
・消費税     134円

合計          1,811円



気になっていた肩の痛み。
ネットで調べたりしてて、きっと四十肩だろうと思ってた。

これ以上酷くなったら困るな・・と、昨日、整形外科に行ってきたんだけど
どうやら四十肩ではないらしい。

関節とかもキレイだと言う・・

じゃあ原因はなんなんだ? となると 「自律神経だ」 と言われた。

自律神経は確かに乱れてると思っていて、ここんとこずっと自律神経に良いっていうCDを
物色してたところだったのです。

昨日だって、そのCD買いに本屋に行こうか、それとも病院か、その2つのどっちにしようか迷って
「や・・普通、痛いの先だろ・・(・ё・) 」 と病院に行ったのに。

その痛みすら自律神経から来てるとは、なんてシンクロ

病院では、ロキソニンの湿布と漢方(痛みに対して)を処方してもらいました。

院長は私の事を暇人と言い放つ・・・

そして 「どうせ暇なんだから、好きな時に来てマッサージでもしてもらっとけ。」 と言うので
今日早速リハビリへ行ってきました。

暇人なので、しばらく通うことにします・・・









 

ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



モラタメで、ミロ2袋当選♪ - 2016.01.11 Mon


【モラタメ】のモラ当選!

IMG_0390s.jpg

ミロ 2袋~

IMG_0528s.jpg

IMG_0529s.jpg

子供の頃飲んでたな。

懐かしくって応募したら当選しました♪

初めて飲んだ時はココアだと思ってたけど
ミロには、カルシウム、ビタミン、鉄、ミネラルなどなど
栄養素がバランスよくつまってるんだよね!


IMG_0531s.jpg

牛乳に溶かして飲む。


IMG_0549s.jpg

お湯に溶かすとあっさり


身体も温まるわぁ~




【モラタメ】は無料で登録できるよ  新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



2016年1月 ガス&灯油代 - 2016.01.10 Sun


家計簿に金額を書き写したあとすぐに くしゃくしゃにしてゴミ箱に(・ω・)ノ⌒ºポ イッ

あ 写真! 
って思ってすぐに拾ってのばしましたが、やはりくしゃくしゃです・・

IMG_0551.jpg

灯油だけで見たら、昨年より約1300円ほど安いです。

灯油、安くなってるし暖冬ってこともありかな。

うちのストーブの温度設定は最低が10℃なんだけど、今冬はそれ以上上げたことがないです。

1月になって、今までそんなことはないな。

朝のタイマーをもう少し遅めにしたら、まだまだ節約できそうだ(*`д´)b




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


今日の買い物☆魚河岸あげ49円!他 - 2016.01.06 Wed


今日はマンボウと業務スーパーの2軒、まぜまぜになっています。

IMG_0514.jpg

・キャベツ   99円
・みかん   250円
・キウィ   148円
・しょうが   99円
・トマト缶   75円
・牛乳   99円
・ブロッコリー   149円
・玉ねぎ   29円
・きゅうり   59円
・豆苗   79円
・バナナ   100円
・レタス   99円
・きのこ天 49×2個  98円
・魚河岸あげ   49円
・えのき   59円
・ピーマン   89円
・穂先メンマ   139円
・明太子チーズ   85円
・味かるた   199円
・チェルシー   88円
・たけのこの里   109円
・練乳プリン   29円
・リッチショコラケーキ   335円
・大福(母に)96×2  190円
・消費税    220円

合計          2,974円


レタスは近所のスーパーだと300円近くします。
そんな高かったら買えないわよ

マンボウに行けることがありがたい

今年はどうしたんだろねー?
札幌は道路が乾いてるよ。

雪かきは1回しかしてないし。

ずーっとこんなだったら良いのになぁ・・・。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


体組成計 - 2016.01.04 Mon


年末にポチった体組成計が、元旦に届きました♪

IMG_0476.jpg

一年のスタートに、なんとタイミングの良いことでしょう

あと、配達の人達は元旦から働いてたのよね 感謝です。



体重計

これは今までの体重計。

なぜ買い替えることになったかというと、計る度に数字が変わるから・・

体重計なのに、ちゃんとした体重計れないなんて もうクソ野郎でしょヾ(`ε´)ノ

たて続けに3回乗ったとする。
3回とも数字違うし、1kgとかヘーキで変わるからねっ┐( ̄ヘ ̄)┌

いつからそうだったかと聞かれると、よくわからない。
元々、頻繁に体重計に乗る方ではなかったんだよね。

病院で定期的に計ってたから事足りてたし。

ただ、うちのワンコの体重管理が気になりだしてきたのもあったりして

人間の体重なら、数100gくらい変わっても大した事ないけど、ワンコの100gはちょっと大きいでしょ。
まして1kgとか、ありえないっしょ。

だからワンコの体重計る時は実家で、だったりしてたわけ。


最初は、デジタルで体重さえ計れればいいって思って探してたんだけど・・
今って、色んな機能ついてて、しかも凄い安いんだねーw(゜o゜*)w

2000円台で買えたぁ

今回買った、パナソニックの体組成計は
体重、体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢
と、この9種類の測定ができるんです!

しかも、12ヶ月分が記録されるから、一年前との比較もできるんだよー。

毎日寝る前に計ることにしました。

まだ3日だけど、ちょっとでも減ってたら気分揚がるのね。
2~3ヶ月後あたりには凄くスレンダーな私がいるかも知れない


私が買ったのはライトピンクなんだけど、他にホワイトやビビットピンクもありました。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR