topimage

2015-12

 - --.--.-- --


さて、年越すぞぉ~ヽ(`∀´)ノ - 2015.12.31 Thu



年越しそば

今年も残りあとわずかのわずか。

仲良くしてくれた方々、ありがとう

来年もよろしくお願いします

みなさま、よいお年を



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



キッチンスポンジ - 2015.12.29 Tue


かわいいスポンジ見っけ

洗剤なしでOK! な事が書かれていました。


IMG_0350.jpg

5枚 162円(税込)

こんなかわいくて、なんでこんな安いんだ w(゜o゜*)w


IMG_0353.jpg

5枚よ 5枚

薄いけどね。
薄いなりの使い方があると思います。


IMG_0352.jpg

か、かわいい・・(yωy*)

でも、洗剤なしで油もんの食器を洗うことに抵抗があるのです。

で、ポチ子の食器洗い用にしました。

キッチンに置いておくだけで雰囲気が変わる~

・・ほんの少しだけね



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



わんこベッド - 2015.12.28 Mon


IMG_0397.jpg

ストーブの前でうなだれているこれは・・


IMG_0398.jpg

ワンコ

ポチ子のベッドです。

随分汚れてたので、洗濯して干しているところ。
来年もこれで辛抱してもらおうと思います。


IMG_0401.jpg

オケツがかわいい


みなさまはもう、大掃除終わりましたかね。

私はちょこまか少しづつやってて、まだ全て終わってはいないんだけどね。
・・・もう終わったことにしてしまおうか とも考えている

昨日、玄関掃除してすっきりした後、お香を焚いたんだけど・・
普段はいい感じに煙ってるのに、昨日はしばらくしてドア開けたら玄関が煙でモクモクさっ(°□°;)

玄関掃除のあと、マスクつけたまんまで居間にいたから余計匂いにも気付かず・・

うちは玄関のところに階段があるから、二階まで煙モクモク

窓全開にして換気扇やら空気清浄機なんかも回したけど

IMG_0406.jpg

しばらくの間、空気清浄機がMAX赤ランプで運転していました

火を使ったら気を付けなくちゃね・・








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



ベビーチーズ - 2015.12.25 Fri


子供の頃、ベビーチーズが嫌いでした。

給食で出ることがあったんだけど、担任の先生が 「給食は絶対に残すな(╬ಠ益ಠ)!」 という、おっかねぇ人だったので(←しかも女だぜ?)、チビチビちぎって必死こいて食べたものでした。

友達は私よりももっとチーズ嫌いで、毎回泣きながら昼休みの時間を全てベビーチーズに注ぎ込んでいました。

今の時代でそれやったら、先生はモンスターたちに袋叩きに合うのでしょうか。

私は小学2年生の時この先生に、人生初の往復ビンタをくらうとか・・思い出がいっぱい (* >ω<)=3 

小学2年生なんて、まだちっさいよね。

どんだけ悪いことしたら、大人があんなちっさい子供に往復ビンタなんぞできるんだろう・・と今となると恐ろしいわ


話はベビーチーズに戻るけど、今は色んな味があっておいしいものもたくさん♪

IMG_0357.jpg

プレーンだと、買って食べようとは思わないけど・・
カマンベール入りとかスモークとかはウマい (( ≧ܫ≦))

今気に入ってるのが 「サーモン&ハーブ入り」 ってやつね。

期間限定らしいので、また買ってこなくっちゃだわ!!





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



オーストラリア産 ピーナッツ - 2015.12.24 Thu


この前買ってみた、オーストラリア産のピーナッツが、おいしかったのでリピ買いです。

IMG_0360s.jpg


ここんとこ、小魚やナッツやチーズをおやつにするようにしています。

ピーナッツはもともとあまり好きじゃないのと、ほとんどが中国産なので購入意欲がなかったんです。

でも、カシューナッツ買おうと思ったらコレ見つけて、普通のピーナッツの形とちょっと違うしどんなもんかと買ってみたんだ。


IMG_0329.jpg

うまいんです

普通のピーナッツより油分多めなのかな? そんな感じがする。

ただ、味はやっぱりピーナッツ。

なのに、ついつい食べ過ぎてしまうほど。

私、もしかしたらピーナッツの事が好きだったのかも知れない。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



昨日の買い物☆みかん他 - 2015.12.22 Tue


マンボウとイオンで。

IMG_0326.jpg

・ケロッグ コーンフロスト   189円
・レタス   89円
・長ネギ   99円
・小口ねぎ   139円
・大根   99円
・なす   199円
・ブロッコリー   139円
・きゅうり   66円
・えのき   49円
・ケロッグ オールブラン   199円
・ちくわ5本   59円
・バーモントカレー   149円
・里芋   199円
・玉ねぎ   29円
・こんがりうどん   49円
・ジュ―C ガチャガチャ   69円
・消費税   146円

合計          1,967円


そして、マンボウの店の外で売ってるみかんを箱で買う。

IMG_0328.jpg

・みかん 5kg   790円
消費税   63円

合計         853円


ほんで、姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにイオンへGO

牛乳はまた別店で購入。

IMG_0327.jpg

・食べる小魚(100g)   289円
・オーストラリア産ピーナッツ   192円
・牛乳   149円

合計           630円


最近、小魚にハマっています。
イオンで買ってこ~と思って食料品のとこ探してたら、トップバリュの小魚が。

いつも食べてるのより1匹がちょっと大きめではあるけど、かなり安いw(゜o゜*)w

塩分も控えめな感じ。

ちょこちょこつまんでるうちに、気付けば結構な量食べてんだよね。

だから身体と財布に優しくて、ありがたや♪






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



12月 電気代 - 2015.12.20 Sun



IMG_0284s.jpg

先月よりもたくさん暖をとっているはずなのに、安いのは何故なんだ。


それより私・・数ヶ月前から左肩が痛い。

腕を真上にあげても痛くなくって、右肩に左手の平を乗せるような動作をすると痛いんだ。

これが俗に言う「四十肩」なんだろうか。

信じたくないけど、それを信じられない理由ももうないわけで・・




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



カルピス in ホワイトチアシード - 2015.12.18 Fri


チアシード、まだまだ人気ですね。

私は、おやつ感覚でオメガ3が摂れるので気に入ってる^0^

でも、人気なだけにネットで注文しても結構待たされたりします


IMG_0054.jpg

チアシードは、まずは水を吸わせてプルンプルンにしてから食べるのよ。

ホワイトチアシードは約14倍に膨れると言われています。
(ブラックは約10倍)

私はいつも、適当な量の水で戻してるけど・・


IMG_0064.jpg

種の周りがゼリー状に♪

よく 「15分くらい水に浸して戻す」 なんて事も目にするけど、私は一晩浸しておいてます。

自家製梅はちみつ漬けのシロップを入れて飲むのが定番なんだけど、ある時カルピス(原液)を入れてみたらね


IMG_0070.jpg

ゼリー状の部分にカルピスが吸い込まれていった


IMG_0073.jpg

そして、ぷりっぷり。


IMG_0078.jpg

ちなみに、最初からカルピスに浸して戻した場合はどうなるのかな?と・・

IMG_0079.jpg

チアシードを入れてみる。

IMG_0082.jpg

そんなに分離してないし、

IMG_0083.jpg

粒がだらけとる。

ちなみに、ここに追いカルピス(源液)したら、ぷりぷりになりました。

この食感がクセになる~。


よくテレビや雑誌やネットで 「サラダにかけて食べてます♪」 なんて目にするけど、
お腹の中の水分が吸い取られて、それで足りなかったらどうなるんだろう・・? と考えると怖くてできません(笑)

水に戻さずそのまま、というあの食べ方は正しいの・・・?






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



 - 2015.12.17 Thu


IMG_0261.jpg

ご飯の記事ではなく


IMG_0240.jpg

主役はお皿。

久しぶりに陶芸教室に行って作った。


IMG_0239.jpg

吹き付けが思い通りにはいかなかったけど・・

いつものことです。

でも、これはこれで、お気に入りのひとつになりました




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



12月 ガス&灯油代 - 2015.12.15 Tue


北海道、現在雪はほぼありません。

けど、いつ根雪になるか・・とビクビクしております。

根雪になる前に色々買いためておこうと思うから、この時季ってお金かかります

いらんもんまで買ってしまうしねぇー


IMG_0283s.jpg

灯油代、去年より1000円ほど安いです。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

