topimage

2015-11

スマホにPCに・・うんざりする今日この頃。 - 2015.11.27 Fri


スマホ(iPhone)のカメラがおかしくなって、アップルに連絡したら
「とりあえずこれをやってみろ。」 「あれをやってみろ。」 と、言われた通りやったけど
結局改善しなかったので、新しいのに交換してくれることになった。

「あれをやってみろ。」の時に、iTunesにバックアップしてから、スマホを初期化するよう言われ実行。

その後いろいろあって本日、データが全てなくなってしまった。

もう意気消沈です (←こんな言葉、生まれて初めて使いました。)

かわいいポチ子の画像も全部消えました。
もう誰の電話番号もメルアドもわかりません┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

でも、データは何をしても戻らないので気持ちを切り替えることにしました。

必死よっヾ(`ε´)ノ


スマホがおかしくなるもっと前から、PCの調子も悪くって

毎日1~3回、フリーズするようになったんです。

しかも、強制終了せざるをえないやつさ。

VAIOなんだけど、サポートセンターに問い合わせして、「あれやれ」 「これやれ」 に従ってやってんだけど、
なかなか直らない・・(-公-、)

PCに向かってる間ずっと 「いつフリーズするか・・」 が頭にあって、ぜんっぜん集中できないのっ 。(`*ω*´)。


さっきも、連絡をもらって教えてもらった通りにやってみたところ。

お願い神様。 
もうかたまらないで・・





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


バランスボール - 2015.11.25 Wed


パソコンデスクにワークチェアを使ってる。

P1080981.jpg

結構デカくて邪魔なんだよね・・


ストイックな友達が、「ずっとバランスボールに座ってPC作業してる」 って言うから、私も欲しくなって買ってきたんだ。

私の身長は165~166cmくらいだから、バランスボールの大きさは65cmが良いらしい。

カインズで買ったんだけど、65cmは黄色と決まっている

姪っ子が遊んでる子供サイズのイメージしかなかったから、膨らませたら意外にデカかった・・・。


P1080982.jpg

けど、出っ張りない分いっか♪ 

な~んて思ったけどさ、実際座って作業したら、私全然耐えられないよ

だまって座ってなんていられない。

ってことでやっぱりワークチェアに戻したの。

狭いリビングに、デカいバランスボールが一個増えたよ~ヽ(`∀´)ノ 


というお話でした・・








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


11月 電気代 - 2015.11.22 Sun


IMG_7500.jpg

ストーブつけてるし、電気敷布も時々使い始めてるせいもありの4000円越えかな。


灯油ストーブだけど

IMG_7552.jpg

こんなだから、やっぱ電気もくうようですわ。


うぅ・・ひどいぼけだ

スマホ、やっぱ修理に出すか・・(´ε`;)





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


フルーツファクトリー 『生キャラメルプリン』 - 2015.11.17 Tue


久しぶりに喰った。

IMG_7496.jpg
生キャメルプリン 140円

うまいのよ これ~♪

スプーンですくった写真とか撮れば良かったんだけど、ふた開けた途端から、すっかり忘れてたw

10個くらいいけそうだよ。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


洋食レストラン 『ぱんどら』2 - 2015.11.14 Sat


姉とランチだ。

数日前からスマホのカメラがおかしいの。
右側がぼやけて写るんだよな。

ムカつく。

IMG_7447.jpg

ほらね。 なんなん

右側はこれら。

IMG_7450.jpg
セット 1,100円(税別)

トマトの横にあるマカロニサラダがぼやけてるけど、これをまたアップにしていくともう
キリがなくなるのでヤメにする。

セット名は忘れちまいました。

内容は、パスタ&ハンバーグ&海老フライ

パスタは、和風、トマト、ミート、キムチカルボナーラ の中から選ぶことができる。

・・キムチカルボナーラって

ここ、洋食屋さんだけど「自家製キムチ」があるんだよね。

カルボナーラに入れちゃったんだね。

興味あるけど、おいらは無難にミートにした。

姉も同じセットで、パスタは和風に。

IMG_7445.jpg

和風パスタだけど、シーフードが結構たっぷり入ってて豪華でした。

ハンバーグ、めっちゃウマかった



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


チラーヂン - 2015.11.13 Fri


甲状腺癌になって、甲状腺をほぼ摂ってしまったために
「チラーヂン」という薬を飲んでいます。

IMG_7400.jpg

甲状腺ホルモンを補う薬です。

再発防止の意味もあり、ちょっと多めに飲んでいる。

緑のシートは50μgでピンクのシートが25μgなんだけど、
私は、50μg×2錠+25μg×1錠の合計125μg飲んでるの。

それは全然いいんだけど、いつも疑問に思うこと。

ピンクの方は緑の半分なのにさ、なんでどっちも1錠同じ9.6円なんだっヾ(`ε´)ノ




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


11月 ガス&灯油代 - 2015.11.10 Tue



IMG_7374.jpg

灯油代は5月からの分、まとめての請求でござる。

去年の11月の灯油代は、11,536円でした。

3,000円くらい安いぞ w(゜o゜*)w




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


刺し身の切り落としで『漬け丼』 - 2015.11.05 Thu


長いことサボっちゃった 

近所のスーパーで売ってた、刺し身の切り落とし。

IMG_7292.jpg

パックに入った状態で画像撮れば良かったな

これ、切り落としと言ってもひとつがゴロっとデカくて、約600gくらい入ってたの。

IMG_7294.jpg

しかもさ、中トロいっぱいなんだ 

しかも、しかも、 コレでなんと540円

残念ながら、いつも置いてあるわけではない・・。

IMG_7297.jpg

食べやすい大きさに切って、以前漬けてあったイクラも混ぜて漬け丼にして食べました。

超うめぇ。
丼3杯分の量があったぜ。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
209位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR