topimage

2015-10

10月 電気代 - 2015.10.22 Thu


なんて寒いのっ!!

スーパーであちこち見て周ってたらすっかり身体が冷え切っちゃって
帰宅してかれこれ1時間は立つのに温まらない・・

もちろんストーブはつけてるよ。

これからの季節、暖房費だけはケチられません

IMG_7199.jpg

灯油ストーブだけど、電気も結構かかるらしい。

もうすぐ電気敷布の出番も来る。

懐も寒くなりそうだ・・・



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

捨てられない。。。 - 2015.10.19 Mon



IMG_7034s.jpg

10日くらい前に、葉やら枝やらちょん切ったった唐辛子。

そのまま放置してたら

IMG_7203s.jpg

こんな。

一緒のプランターに植えた大葉の種が取れたら捨てるつもりでいたんだけど・・

これ見たら、そうはいかないわ ((๑→ܫ←๑))


ただ・・二階の暖房なしの部屋に置くことになるけど越冬できるのだろうか・・・








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

肉みそ麵 - 2015.10.16 Fri


IMG_7085s.jpg
肉みそ麵 材料
麵、豚ひき肉、長ネギ、しいたけ、味付穂先メンマ、にんにく、
塩コショウ、オイスターソース、桃屋のキムチの素、きゅうり、白ごま、


普段は、冷麦の麵で作ることが多いです。

にんにくは、桃屋のきざみにんにくを使用♪
ホント便利 コレ。








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

来年の手帳買いました。 - 2015.10.15 Thu


IMG_7124.jpg
『ユミリー開運 風水ダイアリー』  1,404円


IMG_7149s.jpg

今年もこの手帳使ってました。
左が今年2015年の。 右が2016年。


IMG_7151s.jpg

今年のはラメラメピンクのキラッキラ☆

表面は(たぶん)ビニールなので、カバンに入れる時にひっかかりがあって入れずらかったな。
財布もエナメル素材だったから尚更ねっ

2016年の方は淡いゴールドで、表面はサラッとしています♪

あと、中を開いた時に使いやすくなってることに気付いたわ!


IMG_7133s.jpg

今年のはね、開いた時に押さえてないと・・

IMG_7134s.jpg

勝手に閉じてしまうのさ ┐(  ̄ー ̄)┌

けど 「手帳なんてそんなもの。」 って思ってたから特に気にもしてなかったけど


IMG_7132s.jpg

2016年のはどこ開いても、開いたまんま居てくれる♪

これは使いやすいでしょ!


IMG_7130s.jpg

中身は今年も来年も同じ感じかな。


IMG_7131s.jpg

日ごとの吉方角や凶方角がわかるようになっています(( ≧ܫ≦))b









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

オイルサーディンのつまみ - 2015.10.14 Wed


IMG_6999s.jpg
オイルサーディンのつまみ 材料
オイルサーディン缶、にんにく、小口ねぎ、醬油、一味

「ホンマでっか?」 で、ヒロミサンが作ってた一品です。


IMG_6982s.jpg

100均で売ってた♪


IMG_6986s.jpg

缶を開けたら中のオイルを全部フライパンに移して、にんにくを弱火で炒めます。


IMG_6987s.jpg

ほんでオイルサーディンもフライパンに投入。


IMG_6993s.jpg

炒めたオイルサーディンだけを先に器に。
そしてねぎを上に盛り付けます。

その上にフライパンのオイルとにんにくを回しかける。

醬油をたらして一味を振りかけたらできあがり~♪


簡単でおいしい一品です



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

冷凍しらす干し - 2015.10.12 Mon


昨日買ってきたやつ。

IMG_7069s.jpg
広島県産 冷凍じゃこ1kg  853円(税込)


じゃこ好きだから1kgは嬉しいの (yωy*)

けどたまに生臭いのとかあるよね・・。

1kg買って、万が一臭かったらどうしよう・・と思ったけどだいじょぶでした( ´థ,_‥థ`)v


IMG_7070s.jpg

ひとまとまりで入ってた。


IMG_7071s.jpg

ちょっと凍りつきが気になるけど、こんなに安いんだからどの口が文句を言えるものか。


IMG_7072s.jpg

固まって凍ってるわけではないので、スプーンでサクッとすくえてこんな感じ。

飽きるほど食えるぅ~ヽ(`∀´)ノ



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

今日の買い物☆しらす1kg他 - 2015.10.11 Sun


カテゴリの 「食料品買い出し」 を 「マンボウ」 に変えた方が良いかも知れん。

10月11日 マンボウ

・しらす1kg   790円
・小口ねぎ   129円
・穂先メンマ   139円
・貝割れ   39円
・きゅうり   39円
・しいたけ   89円
・えのき   49円
・なす   159円
・ピーマン   59円
・黄王りんご   199円
・柿×3個   147円
・にんじん   100円
・もち米   299円
・きゃべつ   79円
・でん六チョコアソート×2袋   396円
<消費税>   217円

合計            2,929円




りんご安いでしょー!
さっき食べたけど、味も申し分なしでした♪

お菓子・・食べるの控えようと思ってるんだけど、ついつい買っちゃうなぁ・・

たばこヤメた事が間食に繋がってるんだけど、一体どっちが不健康なのかわからんわぃ



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

らーめんの 「幸楽苑」  - 2015.10.10 Sat


姉と姪っ子と 『幸楽苑』 

3人が食べたそれぞれ。

IMG_6809s.jpg
「味噌ねぎらーめん」 529円(税込)


IMG_6810s.jpg
「鶏白湯らーめん」 637円(税込)


IMG_6808s.jpg
「肉中華そば」  637円(税込)


おいしゅうございました♪





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

唐辛子 収穫のすべて・・ - 2015.10.08 Thu


今年育てていた唐辛子を収穫。

IMG_7006s.jpg

これで全部です。


IMG_7008s.jpg

こっちは結構前から干していた唐辛子。

だいぶ乾燥しています。


IMG_7007s.jpg

これは2~3日前に最後の収穫。

なぜか1本だけ青い・・・


もう少し放っておきたかったんだけど、最近はあまり手をかけてなかったのでもぉーアブラ虫地獄 


IMG_7034s.jpg

なので、苗はちょん切って捨ててやりました ( ̄^ ̄)


IMG_7032s.jpg

隣で育っていた大葉が、花を咲かせてくれています^^


唐辛子は青いの入れて合計21本収穫しました。

100円くらいの苗で21本の唐辛子。
その他、土やら肥料やら買いました。

割に合っていますか?

や 楽しさだけ考えると割に合っています。

ただ、アブラ虫地獄も含めると・・もう来年はいいかな・・と

もしくは小さな苗のうちに、しらみつぶしに殺るか・・だね。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

あったかグッズ - 2015.10.07 Wed


ダイソーで購入。

IMG_6922s.jpg

・ふわもこハラパン  270円(税込)
・ふわもこレッグウォーマー 162円(税込)

IMG_6923s.jpg

ハラパンは一度履いたら手放せなくなる。

今から履いてしまったら 「真冬に何履けばいいんだ!」 って事になるから、まだ我慢w


IMG_6935s.jpg

そして・・レッグウォーマはこんな使い方してます。

長袖って、ちょっと窮屈だから家ん中では半袖で居たいのです。

食器洗う時なんかは、ポイっと脱ぎ捨て簡単♪


IMG_6948s.jpg

ぽっかぽかぁ~





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
209位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR