topimage

2015-08

 - --.--.-- --


石狩まるごとフェスタ2015 - 2015.08.31 Mon


8月29日 『石狩まるごとフェスタ2015』 に行ってきました。

去年も行ってるんだけど、目玉はニトリ主催の花火大会。
7000発上がります♪

花火の前に、お祭り会場でメシ。

IMG_6512s.jpg
ステーキ丼  800円

なんだか、汚い食べ物のように写ってしまいましたね・・

トイレに行きたくなるが、とにかく 人!人!人!

トイレの列もハンパなくって、小さな子供と並んでるお母さんは「間に合わんっ!」と叫んでおりました・・。

あれは、もよおす相当前から並んでないと、ホント間に合わんわ。

私はそんな所に並ぶのは嫌なので、早々に会場を出てコンビニへ。

花火はその近所から見ていました。

IMG_6517s.jpg

う~ん ボケている。

駐車場までの渋滞とか考えると、来年はわざわざ会場まで行かなくてもいいや、という気になりました。

私たちは途中で路駐に切り替えたのですが(笑)、会場の駐車場まで行った人って到着まで何時間かかったんでしょうか・・

年齢を重ねるにつれて、そういう無駄な時間を楽しむことができなくなってきましたわ・・





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





昨日の買い物☆鮭、桃ほか - 2015.08.27 Thu


いつの間にか、寒くなっている札幌です。

シャワーではもう風邪ひきそうだ。


マンボウ!

8月26日 マンボウ

・えのき    49円
・桃(5個)   399円
・なす   169円
・にら   89円
・軟白ねぎ   99円
・鮭(4切)   399円
・あらびきグルメ   239円
・白菜   79円
・たまねぎ   49円
・きゅうり   39円
・ココナッツヨーグルト   69円
・ブルスケッタ ガーリック&パセリ   100円
<消費税>   142円

合計            1,921円   

桃は4個しか写ってないけど5個で399円(税抜き)でした。
1個、人にあげたの。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




ネパールカレー 『ヒマラヤン 北24条店』 - 2015.08.25 Tue


『ヒマラヤン』はネパールカレーのお店。

このお店はお初です。

IMG_6418s.jpg
『日替わりカレー ランチ』   839円(税込)

この日の日替わりは「手羽元タンドリー」でした。

私の知るネパールカレーとは、ちょっと違ったような・・。


ランチは、ナン食べ放題!
そしてコーヒーとチャイが飲み放題。

ナンはデカいからおかわりできなかったよー。

IMG_6419s.jpg

チャイというより、普通のミルクティーみたいな感じ。

正直、チャイよりミルクティーの方が好きだから良かったんだけど(*≧m≦*)

お腹いっぱいで、チャイのおかわりもできませんでした;;





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




オーマイ 『デミグラスハンバーグ&ソテーナポリタン』 - 2015.08.23 Sun


IMG_6469s.jpg
『デミグラスハンバーグ&ソテーナポリタン』

240円くらいだったと思う。


IMG_6471s.jpg

レンチン前の冷凍状態。

レストランにあるサンプルみたいだ。


IMG_6473s.jpg

レンチン後。

粉チーは付属ではなく家のをかけたのよ。

IMG_6474s.jpg

冷食の味ではあるけど、これで200円台で買えるって凄くない!?

と思って調べてみたら、定価は600円越えするらしい(|||⊙△⊙;)


だーよーねー!
安いから、中身はちっちぇーんだろうと思ったのに、開けたらしっかり一食分あるし。

気付かなかったけど、きっと凄い特売をやっていたんだっ!Σ( ̄ロ ̄lll) と思って
また追加で買いに行ったべさ 
 
「デミグラスハンバーグ&ナポリ」 が残り4個、もう一種類の 「おろしハンバーグ&和風パスタ」だったかな?
それがあと1個しか残ってなかった。

ので、デミを2個とおろしを最後の1個買ってきやした。

冷食、あまり食べないようにしたいとこだけど 「なんにもなぁ~い(´ε`;)」 って時にはコレ良いわぁ~。

けど、あったらあったですぐに喰ってしまいそうだ・・・。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




北あかりとささげの煮もの - 2015.08.21 Fri


じゃがいも「北あかり」

IMG_6448s.jpg

こんだけの量で199円 w(゜o゜*)w

隣には、男爵が4個99円で売っていたというのに。


IMG_6462s.jpg

ささげと一緒に煮たのが好き。

鍋ん中をパチリ

お皿に盛った画像のないところが、私・・。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




北海道メロン かりんとう byセイコマ - 2015.08.20 Thu


北海道にあるコンビニ 「セイコーマート」 の商品

IMG_6433s.jpg
「北海道メロン かりんとう」  168円

が、半額で購入~♪

セイコマは、よく半額やってくれるよね~
嬉しいよね~

IMG_6435s.jpg

果汁入りだそうです。

めっちゃメロン ってわけでもないが確かにメロンである。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




焼肉の茨戸ガーデン 『ノースヒル』 焼肉食べ放題 - 2015.08.19 Wed


茨戸にある『ノースヒル』

焼肉以外にも、ステーキやハンバーグなんかもあって、
お昼はステーキ丼を食べに行くことも。

今回は、焼肉食べ放題♪
おとな 2,100円(税込)

食べ放題になるのは

IMG_6360s.jpg
サガリ

IMG_6361s.jpg
牛カルビ

IMG_6368s.jpg
豚バラ

IMG_6369.jpg
鶏もも

IMG_5898s.jpg
ジンギスカン

IMG_6363s.jpg
ホルモン

IMG_5897s.jpg
野菜・ウィンナー

IMG_6367s.jpg
キムチ・浅漬け


これらが最初に ドンッ と運ばれてきます・・

ちなみに、そこそこ量の多い「ライス」もです。

それを食ってから好きなもん注文しなさい ってシステムなんです。

あ、も一個。
ガツもその中にあるんだけど、食べないから最初に 「ガツはいらないです」 と却下します。

そういう融通は利きます ^0^b




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




8月 電気代 - 2015.08.18 Tue


IMG_6430s.jpg

エアコン使ってるから仕方ない。

と思ったけど、去年の8月はそうでもないんだな?

北海道はエアコン付きじゃない賃貸も多く、入居してから自分で買って取り付けたんだけど
退去の時はどうせ置いていくし、と、エアコン自体は安いのを買ったのです。

なので、うちのは電気代がかかるエアコン野郎なのだ。

エアコンを付けるか付けないか は、ワンコを基準にしています。

出かける時は、出先で 「ポチ子はくたばってないだろうか・・」 と心配になるので、付けっぱで出かける。


これからはもう、どんどん涼しくなっていくかな?



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




ユナイテッドシネマ ポップコーンMサイズ - 2015.08.18 Tue


盆休み、終わりましたね。
わたしには関係ございませんが・・・|_-。)

気が付けば、全然ブログの更新してなかったぁ~ (´ε`;)

なんか・・ ここ数日 「何してたっけ???」 って感じです。

とりあえず憶えてるのは(笑)、姪っ子が泊まりに来て、ふたりで映画を見に行ったこと。

『インサイドヘッド』を見てきました。

ユナイテッドシネマだけど、ポップコーンMサイズ・・デカいよね!

IMG_6386.jpg

横から撮れなかったの・・
イマイチ大きさがわかりずらいわね;;

「食べても食べても減らないねっ」 なんて言ってたけど、
終わった時にはこんな減ってたw

ハーフ&ハーフ注文で、味は「キャラメル」と「バターしょうゆ」 にしました。

これにドリンクMサイズ2個で、1050円なり。


映画なんて、何年ぶりだろう?

たまにいいね。

今度は一人で行ってこよっと♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




モエレ沼 『海の噴水』 - 2015.08.12 Wed


『海の噴水』 と名がついてるけど、海でやってるわけではありません・・

IMG_6352s.jpg

が、モエレ沼の噴水は見事です!
もう何度も見に行っています。

IMG_6355s.jpg

時間は、ショートとロングがあって、いつも見てるのはロングの方で40分間。
ショートは15分間です。

この時(先週の土曜日)は、夜に超寒くなってしまって数分間で退散です;;

なので画像はこれしかないんだけど、
水が湧き出てきたり、波うったりと、いろんな色やパターンを見せてくれます。

噴水の高さは、最高25mまであがります。

初めて見た時は、幻想的な演出に40分間ずーっと目が離せなかったよ。

いつも思うのは、水道代、電気代、ハンパじゃないだろなぁ・・ってこと(笑)

『海の噴水』は無料で見られます。

行ったことない人は行った方がいい! w

昼間より夜の方がおすすめです~♪

youtubeで、動画あり。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

