topimage

2015-07

ニセコミルク工房レストラン 『PRATIVO(プラティーヴォ)』 - 2015.07.30 Thu


先週の話。
姉&姪っ子の3人でニセコへ行ってきました。

暑かったら嫌だなぁ・・と思ってたんだけど、ニセコに着いた時にはどしゃ降りでした。。

だから、あんまりあちこち見て回れなかった。

ランチは ニセコミルク工房レストラン PRATIVO(プラティーヴォ) にて。

メイン料理4品の中から好きなもの1品チョイス。
それに野菜ビュッフェなどが付いて 1、550円 です。

IMG_6272s.jpg

私は、ホタテが入った梅しそ味のオイルパスタをチョイス。

量は少なめでした。


IMG_6274s.jpg

姪っ子は、夏野菜とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ 


IMG_6271s.jpg

野菜ビュッフェ

右上のココット皿のものは温玉で、豆乳とゴマダレ味だったかな・・?
そのまま食べてもおいしかったけど、ブロッコリーなんかを付けて食べてもおいしかった♪

右下の大豆は、豆乳ソースでからめてあるんだけど、甘くてほぼデザート。
ココナッツは入ってないようだけど、もろココナッツミルク味で不思議でした。


IMG_6275s.jpg

第二弾。

さつまいもののレモン煮や、キャベツをナンプラーで炒めたもの、ポテトグラタンに、パプリカのマリネなど。

野菜ひとつひとつに手が加えてあって、どれもおいしかったです^0^


IMG_6270s.jpg

飲むヨーグルト。


IMG_6277s.jpg

しっとりしたカステラにプリン、グレフルジュース。

カステラとプリンのコラボは最高さ(*`д´)b

メインのパスタの量は少ないものの、野菜やらデザートやらで腹がはちきれんばかりに喰ってしまった・・。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




スイーツのアウトレット店の『プリンアラモード』 - 2015.07.24 Fri


スイーツのアウトレット 『秋月(しゅうげつ)』 で

IMG_6265s.jpg

プリンアラモードが1個100えんだぜ~ぃ!

アウトレットの中で、更に安くなってたみたい。

IMG_6267s.jpg

横の図、こんなん。

あとはフルーツロールケーキも買ってきた。
画像なし。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




唐辛子にアブラ虫 - 2015.07.22 Wed


唐辛子の実が生ってきた

唐辛子

まだ、ちっさくってかわいい(yωy*)♪

あたしは、唐辛子は虫がつきにくいと思ってたんだ。

がしかし! アブラ虫がいっぱいつくのね 

最初は外に出してたんだけど、色んな虫がついて凄く嫌だから
家の中に入れた。

アブラ虫は、まだ苗が小さくて葉も少ない時に潰して絶滅させたつもりでいたんだけど、
やっぱりそうはいかないよね。

しばらくたったらまたポツらポツらと・・

いつの間にか、毎日軍手はいてアブラ虫を潰す作業をするようになった。

ところが、蕾がポコポコできてくると、その間にはまり込んでてなかなか取れないんだよね

で、いい加減、作戦を変更することにしました。


IMG_6257s.jpg

なんのこたぁない、水スプレーさ。

牛乳は、かけた後に抵抗があるから水!


IMG_6253s.jpg

それに、虫よけになる「レモングラス」と「ゼラニウム」の精油も加えました。


IMG_6250s.jpg

キレイになったぁ~((๑→ܫ←๑))

精油の効果ではない。
スプレーの勢いだ。

けど・・全部土の上に落ちてんだよね?

死亡してるよね・・・?

明日、どうなってるかな・・。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




スマホスタンド&スピーカー by CanDo - 2015.07.19 Sun


車ん中で聞くCDはほとんど自分で作ったもんなんだけど
最近面倒で全然作ってないから古い曲ばっか。

で、スマホに入ってる曲聞いてるんだけど・・
 
100均でスマホ用のスピーカー見っけたのだヽ(`∀´)ノ

IMG_6057s.jpg

キャンドゥ だぜぃ!

「こ~れはすばらしいスピーカーだ!」 というわけでもないが、
100均にしては優秀ではなかろうか。

どっちがメインかわからんけど、スタンドとしても使えます。 


IMG_6059s.jpg

スマホのスピーカー部分側を中にして入れます。

スマホ入れた画像が欲しいとこだけど、私、画像ってスマホで撮ってんだよね。

電池切れのデジカメ出すのもめんどいから画像なし。

IMG_6064s.jpg

すべり止めがついてるから、ダッシュボードの上に置いて使える♪

でも、急ブレーキ踏んだら落ちてくるからね (⌒_⌒)b




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




7月 電気代 - 2015.07.19 Sun


7月 電気代

先月より200円ほど高い。。。

ガス代が 「先月より200円安い♪」 って喜んでたけど
これでトントンね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




天下一品 こってり - 2015.07.17 Fri


天下一品が、去年札幌にできていた事を2ヶ月ほど前に知りました。

テンションが上がり、母を誘って早速「天下一品 すすきの店」へ向かう!
それは第2月曜日のことでした。

前日に 「定休日は第2火曜日」 であることを確かめて行ったのに。

あぁ それなのに・・。

いざ行ってみると何やら貼り紙がしてあって
その日と、もともとの定休日の翌日の二日間で店内の工事をする、ということだった。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  

母迎え経由で、遠く遥々行ったのに・・

駐車場(天下一品指定 一時間無料)に、車を入れてたけど
結局、ハンコもらえないから数分置いて料金支払う・・・ 

みたいな事もありーので、ふんだりけったり。


それからしばらく行く気も失せてたけど、最近TVで天下一品が出てて
また食べたい衝動に。

で、行ってきたんだ! 

大阪に住んでいた時に何度も食べに行ったけど、
私が天下一品のラーメンを初めて食べたのは、20年くらい前に仙台に住んでた時でした。

お取り寄せも何度かしたけど、お店で食べるのは何年ぶりだろう。

IMG_6053.jpg
『天下一品ラーメン こってり』 770円

懐かしい味だ。


カウンターがあって、
ラーメンを注文した人はご自由にどうぞ みたいなのがあった。

IMG_6055s.jpg
九条ネギ

これはかなり嬉しいっす ヽ(`∀´)ノ

たっぷり入れさせて頂きやしたぜ!

IMG_6054s.jpg

明太高菜、ピリ辛のもやし、つぼ漬け、ニラにんにく

どれもおいしい。

IMG_6056s.jpg

塩キャベツ。


満足です♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




7月 ガス代 - 2015.07.16 Thu



IMG_6047s.jpg

先月より200円ほどい安い♪



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




ちぎり練乳&ちぎりメロン - 2015.07.15 Wed


IMG_6012s.jpg

ちぎり練乳~ おいしいよ~♪

ある時お店から消えてしまって、しばらくありつけなかったんだけど、
最近近所のスーパーで見つけました。

しかも メロン まであるぅ~~ヽ(`∀´)ノ
買いぃぃ~ヽ(`∀´)ノ

IMG_6016s.jpg

うまぁーい!
やわらかパン生地にミルキーなクリームがたまらんのよ~(・ρ゜)


IMG_6014s.jpg

え。

クリームじゃないのっっ

IMG_6015s.jpg

ちぇ。
書いてあったぜ




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




今日の買い物☆レタス・しらす他 - 2015.07.14 Tue


 はだいぶ良くなりました
温めるのが一番良いのかも知れません。

今日は暑かったなぁ

と言っても北海道・・
最高気温30℃くらいだったと思う。

群馬だとか、明日30℃だったら涼しく感じるのかも知れないね。
猛暑地方の方々、体調に気を付けてくださいね;;

今日の買い物。

7月14日 現金問屋

・レタス   95円
・しらす   295円
・そうめん   49円
・ピエトロ   298円
・もつ鍋スープの素   68円
・明太マヨドリアの素   99円
・シーフードドリアの素  99円
・旬さんま缶   85円
・きゅうり6本   198円
・しいたけ   78円
・プラム   298円
・もやし   19円
・長芋   164円
・チョコフレーク   85円
・とんがりコーン  105円
<消費税>    162円

合計         2,197円 


レタスは「朝摘み」と書いてあった。

この前TVでやってたんだけど、レタスの茎のところに爪楊枝3本くらい刺しておくと長持ちするって。

レタス

こんな。

この前にもやったんだけど、確かに長持ちした気がする。

ひとりぐらしの人には特にオススメよん♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
209位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR