topimage

2015-06

フルーツファクトリーのチーズケーキ - 2015.06.30 Tue


今日で6月も終わりなのね・・

ここ数日、雨が降ったりやんだり、そしてさぶい。
ストーブをつけようかどうしようか悩むくらいだよ。

外に出たくないのに
フルーツファクトリーのチーズケーキが、むしょーに食べたくなってしまった。

でかけたくない気分と小一時間闘って、チーズケーキの勝利です。

IMG_5823s.jpg

チーズケーキ 1ホール550円(税込)

なんて安いんだ! 
しかも前は500円だったぞ。


IMG_5827s.jpg

車ん中で、こんだけ減ってしまった。

「むしょーに食べたかった」 せいもあるけど、
出来たてがまた、ウマいんだよねー!!

つまむとシュワシュワ音が鳴る。


IMG_5829s.jpg

帰宅して、きちんとカットしてみた。
ブログやってなかったら、全然手づかみでいいのだけれどぉ~(* v v)


IMG_5828s.jpg

クリ~ミ~♪


IMG_5824s.jpg

昔はよく焼き立てで温かいのが買えてた気がするけど、
最近ないなぁ。

タイミングの問題なのか?

焼き立てではなくても、当日のチーズケーキはやわらかくてとろけます。


IMG_5825s.jpg

出来たて当日もおいしいけど、翌日のちょっとしまった感じもウマい。
どっちも同じくらい好き♪


IMG_5826s.jpg

3日目でも大丈夫なんだね。

そこまでもった事がないです(笑)




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



とろとろ卵のオムライス - 2015.06.27 Sat


今日のお昼~♪

IMG_5813s.jpg

豆乳入り卵でとろとろ。

中のご飯は、ソーセージ&玉ねぎ&ピーマン&しいたけ。

画像撮らずに即効で食べちゃった




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ガザニア - 2015.06.26 Fri


ガザニアの花

IMG_5809s.jpg

オレンジが元気っぽくていいな♪と思い
初めて買ったの。

だから、

IMG_5811s.jpg

毎日々夕方以降、こんな姿になるとは知らなかったんだ・・

でもその分、翌日にまた咲いてる姿を見るのが楽しみになってます

夕方しか見なかったら、「なんで枯れた花をいつまでも置いてるんだ?」 とか
思っちゃうよね



Panasonic AMC-S5 クリーナーパック (M型Vタイプ)(5枚入) AMC-S5



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



「京風だし巻き」の巻 - 2015.06.25 Thu


この前買った 「京風だし巻き」

IMG_5792.jpg

ほんとはパックごと湯せんにかけて温めたかったけど、
ひとりで1本丸ごと食えないので、カットしてからレンチンしました。

IMG_5793.jpg

きれいに巻かれてるねぇ。

1本300gあるらしく、それが147円だったのでかなり安いとは思う。

けど味はちょっと人工的なかんじ

こういうのはさ、一人2~3切れくらいづつがちょうどいいんだよね。 たぶん。

ひとり暮らしって、こういうのが厄介なのです・・・




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



カプリチョーザ。 - 2015.06.24 Wed


カプリチョーザって昔さ、ひと皿2~3人前だったよね?

店によって違うのか?

ひと皿2~3人前なんて、すっごく不便よね。


IMG_5615s.jpg
イタリア産カラスミを散らした魚介のペペロンチーノスパゲティ  1328円

もちろん一人前ですわよ。

カラスミが好きで注文したのに、かかってんだかかかってないんだか
わからんほどでした。

がっがし。


IMG_5614s.jpg
小エビのアヒージョ  680円(だったと思う)

バケット3切れ付き。

こっちは超うまかったよ~!
けど翌日まで、すっげーニンニク臭かった

パスタにもドリンクが付くんだけど、アヒージョにもドリンクが付いてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
アヒージョはサイドメニューじゃないの?

いや、お得感あるどさ^^; 普通2杯とか飲まないでしょww





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ジニアプロフュージョン&ランタナ - 2015.06.23 Tue


昨日買ってきた2種のお花

IMG_5763.jpg

大きい方が 「ジニアプロフュージョン」 とかいう・・む、むつかしい・・
小さいのが 「ランタナ」 

IMG_5767.jpg

ランタナはこんな風にグラデーションになってるの。

かわいいなぁ~♪



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



【モラタメ】でモラった 『白のひととき』 - 2015.06.23 Tue


【モラタメ】 の「モラ」 でコレ当たったよ~♪

IMG_5723s.jpg

なんでしょう?

IMG_5721s.jpg

白のひととき飲むときの~
    あ~な~た~の顔が好き~

あのCMソングは、流れる度にしばらく頭から離れません・・
ついついハミングしちゃうんだ。

気になってた「白のひととき」 
モラタメの「モラ」で登場したので、即効応募したよ。

当選してめっちゃ嬉しいんすけどぉ~ヽ(`∀´)ノ


IMG_5745s.jpg

早速飲んでみました♪

私、真っ白なのかと思ってたわぁーっ!!

違うんだね。
やっぱり若干コーヒー色してんだね。

一般的なコーヒー牛乳などに比べると、白っぽいけど。

味はですね、これも一般的なコーヒー牛乳と比べてだけど
甘ったるくなく、牛乳というよりクリームが強いからリッチな感じがする。

これおいしいぃ((๑→ܫ←๑))

モラタメに感謝♪


無料で登録できるよ♪ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



今日の買い物☆京風だし巻き他 - 2015.06.22 Mon


今日は母と姪っ子とで、新道にある『SANWADO(サンワドー)』へ行ってきました。
ホームセンター側ではなく、食料品目当てでござる。

IMG_5762.jpg

・細い長ネギねぎ   58円
・南高梅(はちみつ)   201円
・さば水煮缶   106円
・さんま味噌煮缶   91円
・しいたけ   68円
・ピーマン   58円
・もやし   23円
・ふるる冷麺  104円
・京風だし巻き   147円
・白いりごま   84円
・きなこ大福(5個入)  145円
・玄米ポン   84円

合計           1,169円 


5個入りのはずの「きなこ大福」が2個減っているのは、
帰り道、姪っ子と1個づつ喰っちまったからです。

緑のが1個混じっているのは、母から「よもぎ大福」を1個
もらったからです。

「京風だし巻き」 147円 と安かったんだけど、どんなだろぅ?

明日食べるのが楽しみだっ♪





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



今日の買い物☆ななつぼし他 - 2015.06.21 Sun


米が特売だったので!

6月21日 生鮮 

・ななつぼし(米 5kg)   1231円
・鶏ひき肉   177円
・切り餅 1kg   496円
・食パン   59円
・きゅうり5本   198円
・料理酒1ℓ   149円
・ごっつ旨いたこ焼き   280円
・コーヒー屋さんの中煎りコーヒー  246円
・ぱりんこ   140円

合計              2,976円


お隣さんが、いつの間にか引っ越していたことに今日気付く。

チョットだけ苦手な人だったから、チョットだけ嬉しいんですけど・・( ´థ,_‥థ`)♪






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



石狩天然温泉 『番屋の湯』 - 2015.06.20 Sat


『番屋の湯』 に行ってきました。

IMG_5609s.jpg

大人 650円

温泉だから温まるのは当たり前だけど、ここのお湯は身体の芯までがっつり温まって
夜寝る時までもぽっかぽかなんだよな。

けどここ、場所が悪いのか? 何度も潰れては経営者が変わってニューオープン♪
を繰り返しております。

今年に入ってまた新たな経営者になり、館内も少し変わりました。

IMG_4777s.jpg

おしゃれなドレッサールームができた。

IMG_4776s.jpg

美顔器まで設置されているのだ ( ´థ,_‥థ`)v
しかも無料です ( ´థ,_‥థ`)v


この日は一人で行ったので、ビールも食事もなし!

風呂入って、美顔器やって、髪乾かして、
とっとと帰ってきました。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR