topimage

2015-05

 - --.--.-- --


あさ漬け大根の素で白カブの浅漬け - 2015.05.30 Sat


この前買ってきて放置してた白カブをどうにかしなくてはいけなかった。

IMG_5482s.jpg

ので、漬けることに。


IMG_5481s.jpg

以前、マンボウで39円+税で買った 「あさ漬け大根の素」 を思い出す。
通常は198円+税の商品だそう。

マンボウ らぶゆ~

IMG_5483s.jpg

このひと袋で、大根だと600g漬けられるらしい。

白カブを計ってみたら400gくらいだったので、浅漬けの素の粉末を気持ち残して
ビニール袋に入れて漬けました。


IMG_5493s.jpg

ちょっと塩っ辛くなってしまったけど、味はおいしい♪





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



台所用スポンジはコレばっか。 - 2015.05.29 Fri


台所用スポンジ

IMG_5484s.jpg

ダイソーだぜ。


IMG_5485s.jpg

もう2~3年くらいかな? ず―っとコレ使ってるの。

いつまでも泡立ちがいいまんまで長持ちしますヽ(`∀´)ノ




ジェルコートF 1本(90g)【RCP】【HLS_DU】【02P30May15】

ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


じゃこは冷凍保存しとく。 - 2015.05.28 Thu


うちは、じゃこのストック必須。
なので安い時に多めに買っておいて冷凍しておきます。

タッパーの中にラップ敷いてじゃこのっけて包む ←説明ヘタくそよねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_5474s.jpg

こんな。


IMG_5475s.jpg

その上にまたラップ敷いて


IMG_5476s.jpg

じゃこのっけ


IMG_5477s.jpg

包む。


IMG_5479s.jpg

3層にした。

じゃこは凍っても、かっちりと固まらないから
好きな量だけサクッと取り分けられる♪

うちでは、じゃこは炒めて使うことが多いから、冷凍したものでも
あまり気になりません。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


若返りサプリ はじめました。 『H・G・H X1』 - 2015.05.27 Wed


HGHとは ヒト成長ホルモン のこと。

ヒト成長ホルモンは、体全体の代謝を促進して細胞の修復や再生を行うので、
様々な若返り効果をもたらしてくれるというもの

お医者さん達も絶賛しているという このサプリ。

IMG_5466s.jpg
H・G・H X1   31包入  14,256円


IMG_5467s.jpg

1包15gで、150ccの水で溶かして飲みます。


IMG_5359s.jpg

ちょっとなんか浮いてる・・


IMG_5360s.jpg

って思ったけど、少ししたら溶けてキレイに♪

味は、ほのかにしょっぱいオレンジジュースって感じかな。

高いけど、リピーターも多いようだよ。

私、これから若返ります 








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


陶芸作品破損 (´ε`;) - 2015.05.26 Tue


ま・・よくあることなんだけどさっ

陶芸 破損

直径25~30cmくらいのお皿になる予定でした。

これは素焼きする前の状態なので、また粘土に戻してやり直します・・





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


昨日の買い物☆野菜・平目・しらす他 - 2015.05.26 Tue


昨日の買い物はマンボウともう一軒はしご

まずはマンボウ

5月25日 マンボウ

・小口ネギ   129円
・ニラ   49円
・キャベツ   99円
・小松菜   99円
・バナナ   100円
・きゅうり   29円
・えのき   39円
・アボカド   89円
・ピーマン   69円
・オリーブオイルポテチ×2袋   138円
・コンソメパンチライト   49円
<消費税>    71円

合計          960円


野菜以外にこれと言ってめぼしいものがなかったので、帰りに別の
スーパーへ行きました。

暇人めw


5月25日 現金問屋 

・のり   99円
・白かぶ 大3個   99円
・しいたけ   128円
・新玉ねぎ   78円
・平目刺し身 半額   191円
・しらす    295円
・かつお節   99円
・レタス   180円
・もやし×2袋   38円
・Hachi シーフードドリア 99円
・Hachi チキンドリア   99円
・Hachi えびクリームソース  97円
・とんかつソース   97円
<消費税>    127円

合計           1,726円


両方合わせた合計       2,686円





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


できたてポップコ~ン - 2015.05.24 Sun


出来たてのポップコーンっておいしいよね。

(市販の)ポップコーン自体、一年に一度食べるかどうか・・くらいなのに
ポップコーンメーカーを何度買おうと思ったことか・・。

けどきっとすぐに飽きて、置き場所に困ることになると思うの。
そう言い聞かせて毎回諦めてきたけど・・

別に、小分けのやつ買えばいいだけじゃんねっ!

っと気付いて買ってきた。

IMG_5429s.jpg

120円くらい。


IMG_5431s.jpg

中身。
3分ほどチンするんだ。

説明に、はじける音の間隔が1~2秒になったら3分たってなくても止めろ
と書いてある。
じゃないと焦げてしまうぞ、と。


IMG_5432s.jpg

そんな、1~2秒間隔っていったって、なんかよくわからん。

ポンポン連続しだしたら、それが1~2秒に思えてきて・・
まだ2分30秒くらいだったんだけど、ビビリなあたしは慌てて止めたんだぜ。


IMG_5433s.jpg

なんだよ これっっっ ヾ(`ε´)ノ


IMG_5434s.jpg

袋開けてしまったらもうおしまいさねっ┐(-。-;)┌
再度レンチンすることもできないので 結局鍋で作るはめに。


IMG_5438s.jpg

黄色のはレンチンではじけたやつらで、なぜかこんなムラになってしまった。
黄色だけ味がついてるんだけど、特に濃いわけでもなく
正直全体的に味がうっすーい。


白トリュフソルトⅡ

トリュフ塩を結構かけました。

なんか、自分で作るのめんどい。
もういいや。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


半額生パスタ リングイネ - 2015.05.23 Sat


生パスタが半額!

IMG_5404s.jpg

賞味期限見たら5月31日なの。
全然余裕でしょ なんで半額なんだろ?

と思ったら


IMG_5422s.jpg

なるほど。
中で汗かいてて、そしてちょい潰れてる感じ。


IMG_5424s.jpg

リングイネにはクリーム系がいいなっ♪

「青の洞窟 きのこクリームソース ポルチーニ仕立て」 があったので
それ使用。


IMG_5423s.jpg

潰れてた部分は全くわからないほどに茹であがりました。


IMG_5425s.jpg

まぜまぜ。 おいしい♪

いつも思うんだけど、パスタの一人前って少なくね?



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


オクラと椎茸のガーリックバター醬油炒め - 2015.05.22 Fri


野菜室が寂しくなってきた。
明日は野菜の買い出しだな。

オクラと椎茸が残ってたんだけど、組み合わせたらいかがなものか?

IMG_5409s.jpg
「オクラと椎茸のガーリックバター醬油炒め」

どっちも一度茹でてから炒める。

うん イケる。

てか想像した通りの味だ。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


半額の魚3種 - 2015.05.21 Thu


夕方に歯医者に行くようになってから、帰りのスーパーで半額のものを買うことが
定番になっております。

そしたら昼間買い物行っても、魚とか高く感じるようになってしまったわ

今日仕入れてきたのはね、

IMG_5400s.jpg
鮭醬油干し と ぶり西京漬け

IMG_5402s.jpg
生身欠きにしん



IMG_5403s.jpg
もちろん半額

IMG_5407s.jpg

帰宅後、少しづつ全種類焼いて食べました。

身欠きにしんが一番うまかったぁ~♪

歯医者もあと一回で終わりそうだけど、
スーパーの半額狙いは、終わりそうもありません。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

