topimage

2015-04

シャトレーゼ 『ジャージー牛乳アイス』 - 2015.04.30 Thu


シャトレーゼのジャージー牛乳系のアイスは
カップ、バ―、モナカ、コーンと数種類あります。

今回は

IMG_5111s.jpg

ジャージー牛乳アイス  129円


IMG_5112s.jpg

値段は安いけど、なかなかのクオリティーなのです。

濃くがあって、良い意味で乳臭い。 (・・表現合ってるか?)


IMG_5113s.jpg

か、かたい。

ちょっと高級なアイスって、冷凍庫から出したばっかの時はかたいよね。

普段はジャージー牛乳アイスバーを食べることが多いです。
モナカは中に練乳が入ってる。

コーンは食べたことないけど、どれもウマイよ!




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ルイボスティー - 2015.04.28 Tue


今までスーパーで高いルイボスティー買ってた事が非常にアホらしい・・
なぜもっと早くにネットで探そうとしなかったのだろう・・

IMG_5014s.jpg

楽天でこんなお徳用ルイボスティーがあったなんて・・

100個入って1,000円だぜ。

送料は、商品到着後にレビュー書くと無料になります。





IMG_5082s.jpg

1個3gでこんなパックになっています。

私の作り方↓

IMG_5083s.jpg

カップにルイボスティーのパックを入れる。

うちは一度に作る量が1ℓ。
2個でじゅうぶん!


ルイボス3

お湯を注いだら、あっという間にこんなに濃い色が!


IMG_5084s.jpg

水を入れたポット。


IMG_5086s.jpg

に、濃いルイボスティーを注ぐ。


IMG_5087s.jpg

ジャバジャバ・・
注ぎながら撮ったら手元に集中できなくて


IMG_5089s.jpg

この時点でもう飲めちゃうけど、好みで時間をおくと良いね。

水出しでもOKらしいけど、エキスをしっかり出したいから今はこの方法で♪


IMG_5104s.jpg

冷蔵庫で数時間冷やしたもの。
画像ではわかりずらいけど、色はかなり濃く出ています。

煮出さなくてここまで濃いのが飲めるのは嬉しい限り。
味もしっかりしてておいしいです^0^







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



新玉とツナのサラダ - 2015.04.27 Mon


新玉ねぎの一番好きな食べ方。

IMG_5093s.jpg

スライスした新玉ちゃんと貝割れ。
かつお節をかけてツナをのっけてブラックペッパーをふる。

IMG_5098s.jpg

あとは醬油をかけるだけ。

IMG_5101s.jpg

混ぜ混ぜして食す。

最高にウマいぃ!!

もう3回も食べてる(笑)





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



今日の買い物☆黒ガレイ他 - 2015.04.26 Sun


今日は暖かい一日でした

と言っても、北海道の夜はもうしばらくは寒いのでしょう。

着るもんは困るけど、
昼はちょっとぽかぽか、夜は肌寒い・・この時季が割と好きです。

今日はマンボウへ。

画像、えのきの下のあるのが、黒ガレイです・・
ビニール袋3枚にくるまれているので何者かわかりませんね(笑)

デカかったんです。

もともと299円だったかな・・値段忘れちゃったけど、
私の目の前でいきなり 「黒ガレイ150円でいいよ~!!」 になったもんだから
すかさずゲットさ


4月26日 マンボウ

・えのき   49円
・黒ガレイ   150円
・きゅうり 45×2  90円
・ピーマン   99円
・レタス(ご奉仕品2玉)   100円
・貝割れ   39円
・もやし   24円
・卵 2L   159円
・しらす   180円
・あらびきポークウィンナー   285円
・桃屋 きざみにんにく   247円
・りんご   99円
・大根   92円
・ニラ   79円
・柿の種(ザンギ味)   69円
・ギョボーン(焼きしお)   49円
・なげわ(めんたいこ)   49円
・ストロベリーチョコ   69円
<消費税>    154円

合計          2,082円

「ザンギ」とは唐揚げのことを言います。
北海道だけこう呼ぶなんて、若い頃は知らなかった。

黒ガレイはすぐに煮付けにして食べました。

包丁の切れ味が悪くなったせいもあるけど
デカいカレイの皮はかたくて、十文字を入れるのになかなか苦労しましたわ。

煮るとあんなりトロトロになるのにねぇ?
不思議。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


白樺山荘 味噌ラーメン - 2015.04.24 Fri


旭川ラーメンが食べたくて・・けどそのお店はもうやっていなくて・・

やっていないお店の近所にあった 『白樺山荘』 で食べることに。
お初のお店です。

IMG_5016s.jpg
味噌ラーメン    780円 

白樺山荘は味噌がウリのようです。
味噌ラーメンだけチャーシューが角切りになっています。

おいしかったです^^

IMG_5017s.jpg
パオギョーザ   270円

IMG_5018s.jpg
ゆで卵 

テーブルに置いてあるゆで卵は、どうぞご自由に とのこと♪
こういうの嬉しいよね。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


しいたけバター - 2015.04.23 Thu


デカい椎茸をもらったので。

IMG_5030s.jpg

画像暗いね・・

一度茹でてからオリーブオイルで炒めて、ガーリックパウダーをふりかけ
バターと醬油を落とします。

えのきもついでに。

IMG_5028s.jpg

デカいでしょー?

手のひらに2つ乗っけていっぱいいっぱいだよ( ☉_☉)




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


切り昆布とちくわの炒めもん - 2015.04.22 Wed


切り昆布って、固くてしっかりしたのや、火を通すと溶けちゃうくらい
やわらかいのがあるよね?

あれって何の違い?
種類なの?時期なの?

IMG_5003s.jpg

今回買ってきたのは、かなりしっかりした昆布でした。

IMG_5022s.jpg

材料
切り昆布、ちくわ、ごま油、酒、醬油、てんさい糖、ダシダ(牛)、ゴマ、一味


韓国の調味料 「ダシダ」 を入れてみたら、とてもおいしく出来上がりました!








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


半額寿司 - 2015.04.21 Tue


今日の晩御飯だ。

IMG_5010.jpg

生協で。

IMG_5011.jpg

1280円の半額 640円♪

IMG_5013.jpg

一人じゃ多い・・

二回に分けて食べた^0^♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


しそわかめ - 2015.04.20 Mon


昔、関西の友人が好物なんだと送ってくれて知ったコレ

IMG_4378s.jpg

萩・井上の『しそわかめ』   





IMG_4914s.jpg

ぱっぱっぱ~♪


IMG_4915s.jpg

白飯に合う。


IMG_4917s.jpg

混ぜてなじませて、いただきます^0^

しそ風味のパンチも効いてて、うまーい!
おにぎりにしてもまた良し♪






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


いやしんぼで怖がりんぼ - 2015.04.19 Sun


数年前うちのポチ子が、腕の一部の毛が薄くなって穴ぼこになっていたので
何か皮膚病では・・と心配になって病院に連れて行ったんだけどね

獣医さんが言った言葉は

「暇なんですね(⌒_⌒) ニコリ」 

マジかよ。

その後ポチ子を観察していたら 腕の毛を小刻みに噛み噛みしていたのでした・・

ホントだ・・自分でやってるんだ・・

噛み噛みして毛が切れてたんです。
それで穴ぼこができていたんです。

しばらくしたらしなくなったんだけど、最近また腕の毛を噛み噛みしているのです

ガムでもあげたいとこだけど、ポチ子はいやしくってすぐ飲みこんでしまうんだよね

前に、ポチ子が吐きそううな感じがしてて、見てたら
ガムが口からすんげぇー長く固いままの状態で にゅ~~~~んと出てきて
手品でもやってるのかと・・

ホントにどん引きしたんだよね。

どうやって飲みこんだのか・・口ん中がどんな構造になってんだ? と。

それがあってからもう怖くてガムをあげてなかったんだけど
腕を噛み噛みしてるの見てたらかわいそうで・・。

IMG_4918s.jpg

とりあえずは 固いガムではなく少しやわらかめの物を買ってきた。


IMG_4920s.jpg

大きさはこれくらい。

コレをあげて様子を見てたんだけど、嬉しそうに噛み噛みしてた。

そしてちょっと目を離したすきに、もうないの・・(-。 -; )

10分くらい舐めたり噛んだりして、でも短くもならず、の
この長さのものを飲みこんでしまう・・

もう少し楽しもうって気持ちはないのかっ このバカチンがっっヾ(`ε´)ノ

喉を詰まらせて亡くなっちゃうワンコもいるそうで・・
やっぱ怖いよね。

なので色々考えてみる。

そして姉の提案。

IMG_4919ss.jpg

針がねを通す。

IMG_4927s.jpg

ただ、ポチ子はとてもビビリなので
咥えた時に針がねまでくっついてくることが怖くてなかなかなじめず
逃げ回っていました。

IMG_4954s.jpg

そして丸一日たった翌日の夜に、針がねを押さえて動かないように
することを覚えたよ

いやしんぼで怖がりんぼで、結局いやしんぼなポチ子でした。

どこかに1mくらいの、なが~いガム売ってないかな・・・。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR