topimage

2015-03

家専くつ下 - 2015.03.31 Tue


みなさんも一足くらいは持っておられるのではないでしょうか?
たっぷりの毛玉ちゃんに纏われた、おうち専用くつ下を。

あたしは何足か持ってるんだけど・・(* v v)♡

今日は歯医者の日だったんだけど、家を出るのがギリになってしまってね
慌てて出て行ったの。

歯医者に着いて靴を脱いだところで 

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  

しまった・・家専を履いてきてもた・・・

治療椅子に座って、足元をちょっと引っ込ませてみたりしたものの
当然 「イス倒しますねー」 となり~の、足の部分も、ガガガガガ―――ッと
上がって真っ直ぐ伸びていくわけで。

目線を浴びぬよう、治療中はピクリとも動かしませんでしたわ。

帰宅してパチリ

IMG_4646.jpg

ふふふ・・・

けど、まだ捨てないわよ。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




今日の買い物☆新玉ねぎ他 - 2015.03.30 Mon


この時季嬉しい新玉ちゃん
小さいのが2つで198円とか、高かったから少し辛抱してたよ(( ≧ܫ≦))

「マンボウ」で大きいのが安くて、ワタシ喜ぶ

3月30日

・新玉ねぎ   199円
・白菜1/4   59円
・赤ワイン   306円
・しらたき   89円
・なめこ   49円
・はんぺん39円×3個   117円
・ミックスチーズ   285円
・合挽肉   399円
・えのき   39円
・タイカレーレッド   98円
・大根浅漬けの素   39円
・レモンバニラヨーグルト   99円
・アサイーボウルグラノラ   99円
・ホテルニューグランド ナポリソース  109円
・ベビースター 中華そば39円×2個   78円
・チョコノーラ ホワイト   69円
<消費税>    114円

合計        2,247円

マンボウと他のスーパー掛け持ちです。

今日のマンボウはいつにも増して、お買い得なものめっけ♪

はんぺんなんて、大きめのが一枚39円だもんね~っ!
賞味期限は4月2日まで。

今日早速フライにしようと思ったんだけど・・・
普段ほとんどフライもんをしないので、家にパン粉がなかったんです・・

明日買って来ようと思います・・(-。 -; )

赤ワインは料理用なので一番安いの。
ミートソースに使います。

別に料理用ワインとして売ってるものじゃないんだけど自分の中で「料理用」と
思ってしまってるので、飲んだことがありません。

最近、ワインを飲んでないから、あとでちょっと飲んでみよっかな?





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




明太子なしの明太子パスタ・・ - 2015.03.29 Sun


「有吉のダレトク!?」 でやってたの。
明太子を使わずに明太子パスタを~ っつって。

もう結構前の話になるけどね。

試食してた人達が、あまりにも 「明太子パスタだ!!」 とか言うもんだから
夜中に仕方なく作ってしまったんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_4257.jpg

材料
スパゲティ、豆板醤、マヨ、粉末昆布茶、生クリーム、きざみ海苔


IMG_4250.jpg

はい、こんだけ。

ただ、わたくし分量ってものをあまり気にせず作るもんだから
かなり適当でございます・・・


IMG_4258.jpg

きっとそのせいだね。

ぜんっぜん明太子じゃねぇーじゃんよっっヾ(`ε´)ノ




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




豚バラのしそ巻き - 2015.03.28 Sat


豚のしそ巻き1

メインは中央の 「豚バラのしそ巻き」 


豚のしそ巻き2

画像のはしゃぶしゃぶ用の豚バラ使用。
豚ロースで作る時もあるけど、基本しゃぶしゃぶ用の豚肉を使います。

豚肉広げた上に大葉のっけてただ巻くだけ。
味付けは 「味塩こしょう」 だけで十分なのさぁ~♪
ガーリックパウダーを振るときもあり!

お隣さんは、ナスといんげん豆を炊いたやつ。


豚のしそ巻き3

キャベツは千切りしたものを、白すりごまと粉末昆布茶とゴマ油で和えました。

あっさりおいしく食べられます♪



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




キットカットショコラトリー 北海道限定味 - 2015.03.27 Fri


先月(かな?)、札幌大丸に北海道初オープンした 「キットカットショコラトリー」の
北海道限定味のキットカット3種です

姉が知人に頂いたとかで、おすそわけしてくれた。

小さな缶に入れて、車のダッシュボードの上に置いて持ってくるという・・・

渡された缶は生温かく・・嫌な予感がします。

IMG_4594s.jpg

左から 「バター」 「ジンジャー」 「ストロベリーメープル」

ミニサイズのキットカットと同じ大きさですが
4本で400円という高級さです。

ちなみに、うちではいつも14本で200円くらいのを買っております。


IMG_4595s.jpg
「バター」

IMG_4621s.jpg
「ジンジャー」

ほらね。
嫌な予感が的中っすよ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_4623s.jpg
「ストロベリーメープル」

こっちもだヾ(`ε´)ノ


食べた感想。

この中ではストロベリーメープルが一番おいしかったな♪

どれもおいしいけどね、でもねやっぱり普通のミルクチョコが一番好き




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




ヘルシーなピーマンの肉詰め - 2015.03.26 Thu


ピーマンの肉詰め。
タネの半分くらいが豆腐です。

ピーマン肉詰めⅠ

材料
ピーマン、豚ひき肉、もめん豆腐、玉ねぎ、にんじん、卵、塩コショウ、
シナモン、ナツメグ
<ソース>
ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズ、マスタード、水


マスタードとマヨは、ほんの隠し味程度で!


ピーマン肉詰めⅡ

やわらかい食感が、普通の肉詰めよりむしろ好きなのです♪

食べた感もしっかりあるよぉ~ v((๑→ܫ←๑))v




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




白トリュフソルト - 2015.03.25 Wed


お気に入りの 『白トリュフソルト』

白トリュフソルト

パケもオシャレ((๑→ܫ←๑))

白トリュフソルトⅡ

白トリュフなので、ちょっとわかりずらいね。

同じ種類で黒トリュフソルトもあるよ。

もうね 香りがすごいの!

結構前に買ったから、今はそんなに強くないけど
開封した日はビックリするくらい家ん中とトリュフ風味w

うちは二階に寝室があるんだけど、翌朝階段下りてきたら途中から
もう香ってきたもんねっΣ(・ω・ノ)ノ!w

とにかくビックリしたさ。

白トリュフソルトは、何にでも合うんだよねー♪

白トリュフソルト 卵

ちょちょっと付けるだけで、
ゆで卵も めっちゃおいしくなるよ~(( ≧ܫ≦))♪







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




カップヌードルおにぎり - 2015.03.24 Tue


久しぶりに買った 

IMG_4604s.jpg

『カップヌードルおにぎり』(冷凍)


IMG_4606s.jpg

こんな風に3連になっております。


IMG_4607s.jpg

一個切り取って チ~ン♪ 


IMG_4610s.jpg

パカッとフタ開けたら、そのまま食べられるのもいいよね。
手が汚れず皿いらず。


IMG_4612s.jpg

カップヌードルには、ちーっさいエビしか入ってないけど
おにぎりの方にはちょっと大きめのエビが入ってる♪

言い方おかしいけど、
ラーメン味ってご飯によく合うよね。

味濃いめ、少しスパイシーでおいしいです^0^




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




野菜スープとツナトースト - 2015.03.23 Mon


昨日作ったスープ

IMG_4601s.jpg

おいすぃ~♪

IMG_4598s.jpg

ツナトースト

(ツナ、玉ねぎみじん、マヨ、ブラックペッパー)を混ぜたものをバケットにのっけて
トーストします

IMG_4599s.jpg

ブルスケッタにのっけるやつ

IMG_4600s.jpg

オリーブ、にんにく、アンチョビ、ケイパー、バジルなどが
みじん切りになったもの。

パスタにも合います♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




野菜スープ - 2015.03.23 Mon


野菜をたくさん食べたい時や、使ってしまいたい時はスープがいいね♪
あたしは特に、キャベツがあまってる時に作ります。

昨日のスープ

IMG_3424s.jpg

キャベツ&しいたけ&にんじん

IMG_3427s.jpg

野菜だけだとちょっと寂しいので少しのベーコン

IMG_3428s.jpg

こいつらをオリーブオイルで炒めます

IMG_3432s.jpg

そしてコーン缶も! これは外せない。
コーン缶は大抵ストックがあるので、いつでも来いです。

IMG_3434.jpg
Rapunzel, Vegetable Broth(野菜ブイヨン)
4.41 oz (125 g) ¥485


動物性食品を含まず、オーガニック野菜でできたブイヨンです!

海塩が入ってるので味付けはコレだけでOK

簡単でおいしいスープがあっと言う間にできちゃいます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

アイハーブで購入。
これは気に入ってて、何度もリピしている商品の中のひとつです。 
今はパケ変わってるかも?



iHerb 割引特典専用 
↑ ↑ ↑
コチラから買い物すれば、40ドル以上購入で10ドル、40ドル以下では5ドルの割引が受けられるので
利用したい方はどぞ♪
ちなみに、あたしにも若干のバックがあるので 「コイツにバックが入るなんて許せねぇ!」って人は、
普通に 「アイハーブ」 で検索してちょ(*`▽´*)b




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR