topimage

2015-02

春菊の味噌マヨ和え - 2015.02.28 Sat


春菊ってものすごく栄養価が高いんだよね。

今んとこ一番好きな食べ方がコレ

IMG_2791.jpg

材料
春菊、味噌、マヨネーズ、ガーリックパウダー


春菊をさっと茹でて調味料で和えるだけ。

辛いのが好きだったら一味を加えても♪

子供の頃はクセのある春菊は好きじゃなかったけど、
今は、このクセがたまらん。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




北菓楼 バウムクーヘンの端っこ - 2015.02.27 Fri


母からの、おすそわけ。

IMG_4362s.jpg

箱の中身はなんじゃらっほい♪

IMG_4363s.jpg

北菓楼の

IMG_4361s.jpg

切れ端バウムクーヘン~ ヽ(`∀´)ノ

ボロボロに見えるけどw 自分家で食べるなら問題なっしんぐ。

IMG_4365s.jpg

ボロボロ払って皿に乗っければ

ほぉ~ら キレイキレイ v^0^v




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




BISTRO 309 「チキングリル」 パン食べ放題  - 2015.02.26 Thu


今日は歯医者のあと、友達と待ち合わせてランチ♪

友達が見たいものがあるって言うから、その用事を足して近くでご飯。

「BISTRO 309」 へ。

サンマルクチェーンの 「バケット」や「鎌倉パスタ」 は何度か行ってるけど
「BISTRO 309」はお初です。

魅力は 焼立てパン食べ放題♪
これはチェーン店共通ね。

料理と一緒に注文すると 180円(税抜)で食べ放題になるヽ(`∀´)ノ

IMG_4353.jpg

「チーズロング」と「ガーリックロール」と「バーニャカウダートースト」

IMG_4359.jpg

「チーズロング」と「クロワッサン」

残念なことに 焼立てアツアツはあまり置いてなかったです;;

食べてる間に3種類くらい 焼きあがりが出てきたけど、
あまり好みのパンがなかったので食べなかった(-。 -; )

ここのパンで一番好きなのが、チーズロング♪
何本食べたっけな・・

けど季節限定の「バーニャカウダ―トースト」もおいしかったぁ!

アツアツの焼立てならどんだけおいしかったことか

IMG_4354.jpg

「チキングリル マスタードソース」   870円(税抜)

友達が食べたのは

IMG_4356.jpg

グリルチキンのトマトクリームフォンデュ みたいな名前のヤツ。


腹いっぱい。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




体脂肪キーホルダー - 2015.02.25 Wed


今日は普段飲んでる漢方をもらいに病院へ。

待合室の壁に、こんなもんが貼りつけてあった。

IMG_4346.jpg

体脂肪キーホルダーだって!

文字の部分は
これはケーキ一個食べた時につく脂肪の量で、
それを消費するには一時間のウォーキングが必要だ。 

のようなことが書いてありました。

人の目盗んで撮ったから、文字のとこ写すとかまで考えられなかった(笑)

ケーキたった一個でこんなに脂肪がつくのぉー

IMG_4348.jpg

比較するもんがないから大きさわからんね

だいたい縦が8cmくらいだったと思う。

あんパン一個でもこんだけ脂肪がつくんかぃ・・

こわっっ




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




安納いもプリン - 2015.02.24 Tue


激安スーパー 「マンボウ」で数日前に買ってた 安納いもプリン

IMG_4317s.jpg

今日が賞味期限でしたw

通常価格140円くらいのもんが 
マンボウ賞味期限迫ってます価格 39円

手に取って見たら店員さんが寄ってきてあたしの耳元で
「コレ もっちもちですよ( 'ノω')ヒソヒソ・・ 」 って囁いたの。

IMG_4318s.jpg

あのね・・まったく もっちもち なんかじゃないんですけど。

ビックリしたわっ!!

別に もっちもちと聞いて買ったわけじゃないけどさ、
なんでわざわざ言いに来たのかが不思議でたまらん。

味は・・ めっちゃうまぁ~い

濃厚でスイートポテトみたい。
やわらかくて口の中でスッと溶ける。


なんだよ アイツ・・・ ホントは喰ってないんだろ・・。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




三升漬で奴 - 2015.02.23 Mon


去年の秋頃(だったかな?)に漬けた三升漬。

IMG_4290.jpg

青南蛮ってさ、食べてみるまでどんだけの辛さなのかわかんないじゃん?

たまに 「ピ―マンかっ!」 ってくらい全然辛くないのあるよね。

これ漬けた時も、最初の南蛮はあまり辛くなかったから、
今度は「激辛南蛮」ってやつ買ってきて混ぜたの。

そしたら今度辛すぎてw また普通の南蛮買ってきて混ぜて・・

その南蛮は普通に辛かったから、さほど和らがず・・

結構からぁ~い三升漬になってしまいました。


奴にかけて。

IMG_4291.jpg

これだけの量でも ヒ――ッ

でも後引きます。

納豆に少し入れてもおいしい♪


 

ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




【百田尚樹『殉愛』の真実】を読んでいる  - 2015.02.22 Sun


明日発売予定の
【百田尚樹『殉愛』の真実】 著 角岡伸彦・西岡研介・家鋪渡・宝島「殉愛騒動」取材班

書店で取り置き予約したら、今朝メールがきて「在庫あり」になってたから
すぐに買いに行きました。

IMG_4299s.jpg

待ち遠しかったぁ~!

昨年亡くなった、やしきたかじん の三番目の嫁になった胡散臭い女の看病日記を、
胡散臭い百田尚樹が「純愛ノンフィクション」として【殉愛】という本を売り出したんだよね。

【百田尚樹『殉愛』の真実】 は 【殉愛】 の嘘を暴いた真のノンフィクション本です。

【殉愛】の発売日(昨年11月7日)に「金スマ」で宣伝してたのを見て 
「なんて胡散臭い話なんだ・・」と思ってネットで検索してたら、
その数日後から胡散臭い嫁の過去がどんどん暴かれていって・・
そこからずっと目が離せなくなった(笑)

「胡散臭っ!」 と思いながら一応読んでみたけど、とてつもなくお粗末な内容だった。

百田尚樹は結構好きだったんだけどなぁ。。。
【永遠の0】なんて、すっごく泣いちゃったのになぁ。。。

ガッカリだよ┐( ̄ヘ ̄)┌

【殉愛】の胡散臭さは、詳しく語ろうとするとブログでは語りきれないから省略するけど

この【百田尚樹『殉愛』の真実】はすごい。

想像をはるかに超えた内容で
今日はテレビも見ずに、ずーっとこの本にくぎづけなの。

あともう少し。

読み終わるまで寝られない。





百田尚樹『殉愛』の真実



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




馬鹿値食堂! - 2015.02.21 Sat


『馬鹿値食堂』とは、手稲にある「卸売スーパー 現金問屋」の中に入ってる
食堂です。

ホントに馬鹿みたいな値段なの。

姉と姪っ子と買い物がてらお昼ご飯。

姉とあたしは

IMG_4283s.jpg

海鮮丼  580円

姪っ子は

IMG_4282s.jpg

そばセット  500円

平日の暇な時間は、天ぷらが作り置きしてある事があるんだけど
今日は土曜日のお昼頃に行ったので揚げたてでした。

そばは画像ではわかりずらいけど、太さがバラバラでした(笑)
けど、手打ちってことだよね!

姪っ子に一口もらったんだけど、コシがあって凄くおいしかった!

あたしもホントは そばセットが食べたいのρ(-ε- )

けど胆嚢痛むんじゃないかと思うと、天ぷらが怖くてなかなか食べられないんだよね;;
新しい油とかなら割と大丈夫だと思うんだけど。

朝から体調良くなかったからテキメンきそうで;;

しかし・・今日の天ぷらは、めっちゃうまそうでした。

次回、体調を万全に整えて絶対そばセットだぃ(*`д´)b

それにしても、ホント安いなぁ。
採算とれてんのか?




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




シーズー 生後二ヶ月半ほど - 2015.02.20 Fri


今日は姉の家に 新しいワンコが来たってことで見に行ってきました。

IMG_4260.jpg

生後二ヶ月半のシーズーです。
めんこい (( ≧ܫ≦))

シーズーの足って短いんだね?
はっちゃきになって走るけど 「全然進んでないじゃん!」 みたいなw

ちょっと前まで、鍋の中で寝てたそうです(笑)





IMG_4277.jpg

チヨヨちゃん お味見どぉーぞ((๑→ܫ←๑))



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




今日の買い物☆みかん他 - 2015.02.19 Thu


今日はマンボウへ。

マンボウはみかんも安いんだよぉ~♪

IMG_4234.jpg

5kg 637円(税込)
めっちゃ安いっしょ。

みかんももう終わりだね。
腐りそうなのが多いけど、前回より又100円も安くなってた。

明日にでも実家におすそわけしに行かなくちゃ

IMG_4226.jpg

スーパー2か所行ってきたから、消費税込の値段のところとそうじゃないところアリ。

・きゃべつ   63円
・マイヤーレモン   195円
・たまごM 6ヶ   91円
・焼そば3食   73円
・無調整豆乳   159円
・大葉10枚   49円
・小口ネギ   129円
・えのき   59円
・ニラ   89円
・ゴールデンカレー  160円
・結び白滝   79円
・しょうが   95円
・白菜   59円
・玄米フレーク さつまいも  149円
・ピーマン   99円
・長ネギ1本   49円
・大豆水煮   94円
・煎り黒豆   119円
・ぱりんこ   140円
・さくさくパンダ   149円
・みかん5kg  590円
<消費税>   157円

合計   2,935円



昔はお菓子とか果物ってほとんど食べなかったんだけど
たばこをヤメてから、やっぱ口さみしいのかな? 
よく食べるようになってしまった・・       

おかげで腹周りに貫録が付いたよ( ´థ,_‥థ`)

ここ最近、見過ごすわけにいかなくなってきたので、
しばらくやってなかった 『TRF』 のダンササイズを

今日からやります(*`д´)b

どこかで断言しないと絶対しないから・・(/ω\)

やるぞー(*`д´)b やるぞー(*`д´)b 絶対やるぞー(*`д´)b




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR