topimage

2015-01

たこ焼き~♪ - 2015.01.31 Sat


あたしにとって、たこ焼きは酒の肴のカテゴリに入る。

たこ焼きⅠ

ひとりたこ焼きだけど 別に寂しくなんかないもーんだヽ(`∀´)ノ

あたしはゴマ油使うのが好き。

たこ焼き

材料
タネ(たこ焼きの粉、水、卵、紅しょうが、長ネギ)
たこ、天かす、ごま油、からしマヨ


昔は小麦粉にダシ入れて作ってたけど、一度たこ焼き粉使ったら
もう小麦粉には戻れなくなった。

便利だしおいしいもんねぇ。

タネはちょっとゆるめが好き
豆乳入れたり、長いもすって入れたりもするよ。

ソースはつけないで からしマヨのみでいただきます♪

ビールがうまい

あ。
発泡酒だったわ(≧∇≦)ノ彡




ピュリナ ワン ドッグ ほぐし粒入り 7歳以上 これからも健康ケア チキン 2.1kg (700g×3袋)



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




干し宗八かれい - 2015.01.30 Fri


この前、三井アウトレットに行った時に買った宗八。

IMG_3942.jpg

1F『北海道ロコファームビレッジ』内に入ってる魚屋さんって、
今まであんまり印象なかったんだよね。

なんでかっつーと家から遠いから、魚なんて頭から買う気がない・・

けどたまたまそこにいた時に 「タイムセール!!」 の声が。

最初は右から左に抜けてたんだけど、「あと3分で終了!!」 「あと2分30秒!」なんて
カウントダウンを繰り返し聞いてるうちに、だんだん鮮明に耳に残るようになって。

ついには 「急がなきゃ・・・」 と洗脳される。

姉にも教えたろ、と思って探しながら魚屋さんに向かって行ったら

なんと、もうすでに姉は並んでいた。

シレ―――ッと。 

IMG_3941s.jpg

3枚で1,000円の宗八がタイムセールで500円!

IMG_3946s.jpg

コレはなかなかデカいでしょ。

宗八って、スーパーだと大概小さいのしかないからねー

レジでちゃんと保冷剤も入れてくれたよ^0^


IMG_3988s.jpg

向きが逆だな・・

おいしゅう頂きました





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





1月29日 ポチ子9歳 - 2015.01.29 Thu


今日はポチ子(仮名)の9歳の誕生日

IMG_3996.jpg

いつもいつも寝くさってます・・

人間の歳でいうと52歳のようです。

知らん間に越えられてたw

でも、ワンコはいつまでたっても赤ん坊みたいだよね。

健康で長生きしてほしい と切に願います。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





ウォーターマン万年筆 『オーダス(インディアバイブス)』 - 2015.01.28 Wed


6年くらい前に買った『ウォーターマン オーダス』の万年筆。

IMG_3972.jpg

『オーダス』の万年筆はたぶんもう廃番になってるね?

IMG_3973.jpg

この柄は 「インディアンバイブス」 っていうんだけど、ネットで見つけて一目ぼれ。

ところが、あっちもこっちも売り切れで何日も探してた記憶があるなぁ~。

これを手に入れられた時は恐らく、あの当時で売ってた「インディアンバイブス」最後の1本
だったのではないかと本気で思ってる(笑)。

他の柄はまだいくつかあったけど、どうしてもどうしても妥協できなかったもの。

ようやく見つけたそのお店では、キャップに名前も彫ってくれて((๑→ܫ←๑))♪

同じ柄のボールペンはまだ健在のようだ。



インクはこの2つ

IMG_3971.jpg

『ウォーターマン』のブルーブラックと 『エルボン』のグリヌアージュっていう
薄いグレーのインクを2:8くらいで混ぜて使ってます。

年賀状とかさ、インクジェットのハガキだと、万年筆ならではの良さがなくなるから
残念なんだよな。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





山頭火 辛みそ鍋スープ - 2015.01.27 Tue


またまた山頭火。

レトルトになった鍋スープって、いつの間にかすごい種類あるよね。

今までほとんど使ったことがなかったんだけど、去年ネットで買い物した時に
おまけのように鍋スープが数種類付いてきたのをキッカケに、たまに買うようになった。

便利だけど、一人で喰い尽くすには結構飽きるという問題はあるな (´ε`;)

IMG_3850s.jpg

「辛みそ」の他に「とんこつ(塩)」もあるようだ。
売り切れてたけど・・

山頭火と言えば 塩(とんこつ)だもんね。



IMG_3855.jpg

 具材
豚肉、白菜、しいたけ、ニラ、長ネギ、小結白滝、えのき


IMG_3859.jpg

(ゴマすって)そのまま食べるほか

IMG_3861.jpg

ラーメンの麵茹でて

IMG_3863.jpg

つけ麺にしたり

画像撮ってないけど、焼いた餅入れたり

山頭火 辛みそ鍋スープ おじや

最後には おじやになったりする。

山頭火というからにはやっぱりラーメンスープを思い浮かべるけど
最初にスープだけ飲んでみた時、想像とは違ってちょっとがっかり・・なんて。

けど具材入れて煮込んでるうちに味が変わってきて、おいしくなった♪


最近、山頭火行ってないなぁ。
山頭火の塩ラーメンは うまいよねぇー

次回 山頭火の鍋スープ買う時は絶対「とんこつ(塩)」だなぁー!!

そもそも・・・
『らーめん山頭火』には「辛みそラーメン」なんてメニューなどないのである。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





『ロティサリーチキン』 byコストコ - 2015.01.26 Mon


今日は朝もはよから姉から電話で起こされ
「ちょっとー! 天気良いよ! 三井アウトレット行かない?」 って。

一気に目が覚めて「行くぅーヽ(`∀´)ノ」 ってあわてて起きて用意して、
迎えに来てGO=33

ここ数日、昼間はプラスの気温が続いてるからねぇ
1月で道路がここまで(どこまで・・? か、札幌の方ならわかるでしょうけど・・)出てるなんて
珍しいよね?

三井アウトレットに行くってことは、コストコも当然寄ります。

冬場にそんな場所まで行けるなんて、そうそうないっすよ。(自分や姉の運転では、ね。)

クリスマスから 「食べたいなぁー(・ρ゜)食べたいなぁー(・ρ゜)」 と想い焦がれてた
コストコの 『ロティサリーチキン』

IMG_3938.jpg

開けたとたん喰らいついてしまったの・・・|_-。)

ちょっと落ち着いてから 「あ。写真(・ё・)」 って思ってw
喰いさしですわ。

IMG_3940.jpg

結構ほじくってる。

IMG_3948.jpg

100円程値上がりしてたけど、大きくもなったと書いてあった。

うん。 確かにデカくなったわ。

肉はやわらかいし、中までしっかり味がしみ込んでておしいぃ~(( ≧ܫ≦))♪




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




山頭火 まかない飯の素 - 2015.01.25 Sun


ラーメンで有名な山頭火の炊き込みご飯の素 『まかない飯』

以前は近くのスーパーにあったから、よく買ってたの。

でも1~2年くらい前から お店から消えてしまって

他のお店でも見かけることがなかったんだけど、この前メガドンキで発見!!

超喜ぶ

IMG_3907.jpg

炊き込みご飯の素を使う時は、もち米入れておこわにするのが好き♪

山頭火の『まかない飯』は2合分なので、いつも米ともち米を1:1の割合にして
炊いています。

IMG_3908.jpg

見るからに濃厚でしょ。

白いのはラードです。
脂っこいのがとっても苦手~って人は炊く前に好みで取り除いちゃっても良いかも?

IMG_3909.jpg

具の豚肉は豪快な塊!

チャーシューみたいでおいしいの(* v v)♡

炊いてる間は部屋中ラーメンの匂いでたまらんよ。
おなかグーグー 地響きのようだ。

IMG_3910.jpg

炊きあがり。
メンマもたっぷり!

光の加減か、とてもおいしそうには見えない残念な画像となってしまった・・

IMG_3911.jpg

若干やわらかくなってしまった。
あまりかき混ぜると米粒が潰れてしまいそうで、ちょっとムラに・・・

ラーメンの味なので、茶碗に盛ったら付属の黒コショウをふりかけて食べるのもよし。
ネギを散らすもよし。

あたしはもっぱら「しょうゆ味」だけど、塩味もあるよ







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


シャトレーゼ 『練乳ミルクの完熟いちごバー』 - 2015.01.24 Sat


シャトレーゼって、全般的に財布に優しいお値段よね!
中でもアイスが安い

IMG_3914.jpg

『練乳ミルクの完熟いちごバー』 6本入り 324円

今フェアー中だったので、なんと250円で買えちゃいましたぁ(( ≧ܫ≦))

やっすぅー=33
このアイスのこの値段は、1月29日までだったかな?

くそさぶい北海道でアイス喰うんか!? と思われるかも知れないけど
北海道民のほとんどの家が室内は温かいのです。

昔は家の中だと冬場でも半袖でいることが多かったな。
今はさすがに、年齢的なもの経済的なこと諸々で半袖はないけどね


IMG_3916.jpg

イチゴアイスの中に練乳が入ってるタイプかと思ったら違ったわw

パッケージの画像見たら、そうだよね。
あんまよく見てなかったわ。

IMG_3917.jpg

練乳風味のアイスクリームを完熟イチゴアイスで覆ってる。

ホントに完熟ぅ~って感じで甘酸っぱくておいしい♪

練乳だと思い込んでたせいで、アイスクリームの練乳感は若干薄れてしまったけど・・
確かに練乳味ではある それは間違いない。




ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




棚付きパソコンデスク届く ヽ(`∀´)ノ♪ - 2015.01.23 Fri


先日ポチったこれ



今日届いたぜぃ。

IMG_3894.jpg

安かったから、あまり期待せずにいたけどちゃんとしてた(笑)

例えば、板も全面塗装されてるから扱いやすい。

たまにあるでしょ、裏とか見えない部分は塗装してないとか。
そうなるとフキンやハンディモップも引っかかるから、掃除できなくて嫌なんだよね。

IMG_3895.jpg

そして、ちっちゃドライバーまで付けてくれてたよ!

IMG_3897.jpg

こういうの組み立てるのは嫌いじゃないから、結構楽にできた。

後ろに姿見置いたんだけど、置く前に写真撮れば良かったな
机の高さまで布で隠した。

加工

物を置いたらこんな感じに。

思った以上に使えそうで 満足だぁ

ただ・・イスだよね

場所取りたくないから、小さいの置いてみたけど
やっぱ簡易的というかね・・長くは座っていられなさそうだ

2階にある でっかいの持って来ようか悩みちゅうぅ・・・



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




簡単もずくスープ - 2015.01.22 Thu


CMで見て気になってた『CookDo香味ペースト』

CookDo 香味ペースト

中華の味付けは大概ウェイパーもしくはウェイパーっぽいやつを使う。

ウェイパーもしくはウェイパーっぽいやつも単品で使えないことないけど、
CookDo香味ペーストの方がやはしおいしいわ。

チューブだから使いやすくて便利だし♪

もずくスープⅠ

 材料
もずく、大根、卵、海苔、長ネギ、白ごま、ごま油
CookDo香味ペースト


いちょう切りにした大根をゆでた鍋に、
食べやすい長さにカットしたもずくを入れて少し煮ます

とき卵を流しいれて味付けはCookDo香味ペーストだけでOK。

ひと煮立ちしたら器に入れて
ちぎった海苔ときざんだネギと白ゴマをのっけてゴマ油を少々たらし
できあがり!

もずくスープⅡ

大根もんまいー!

けど大根入れなかったら、数分で出来上がるレベル






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR