topimage

2014-12

2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん) はづき虹映 - 2014.12.29 Mon


仕事をしていないので、世間様とはかなりのズレが生じております。

だから もう年末なんだーっ! てことも あんま実感ないよ。

どっさり降った雪も、昨日と今日の気温でかなり解けて
道路はアスファルトが出てるから余計に。

今年一年は、ホントになにもせずに過ごしてしまったの・・

ヤバイぜ ヤバイぜ。

来年こそは、ガラッと変わってやる(*`д´)b

ってことで、正月に実家から帰ってきたら始めようと思っているコレ

IMG_3610.jpg

『2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)』

IMG_3611.jpg

14日間、毎日この本を見ながらレッスンをすすめていくのさ。

おもしろそうじゃない((๑→ܫ←๑))?








白菜とベーコンのサラダ - 2014.12.29 Mon


前にどこかのブログで見て作ってみてから何度もリピしてる。

そのブログは忘れてしまったんだけど(笑)、今ちょっと調べたらソースはクックパッドみたいね。
載ってました^0^

簡単でおいしいの♪

IMG_3529.jpg
『白菜とベーコンのサラダ』

 材料
白菜、ベーコン、レモン汁、ブラックペッパー、マヨネーズ



あ、クックパッドのレシピではマヨを使ってない。
あたしが見たブログの人のアレンジだったのかな?

ところでコレは、できあがりの画像なのです。。。
ボールのまま食べちゃうしww

混ぜ合わせる前
↓ ↓ ↓

IMG_3522.jpg

白菜は5mmくらい幅に切る。

そして炒めたベーコンをのっけて、レモン汁、ブラックペッパー、マヨをかけて
混ぜたら出来上がり♪

白菜は塩揉みせずに使うけど、材料と混ぜ合わせてるとすぐにカサは減ります。

初めて作った時は、ちゃんと生のレモンを買ってきて作ったんだけど、
国産レモンがないスーパーも多くてね。。

二回目作った時に、ポッカレモンで間に合わせてみようか・・と思ったんだけど、
やっぱ香りがぜんっぜん違って残念な感じ。。。

IMG_3524.jpg

と思って、もろレモンの皮からできている精油を入れたら良いんじゃないか、と思って入れてみたんだ。

そしたら香りが立って、これは正解ヽ(`∀´)ノ

それからもうずっとこのパターンで作ってるのだ♪

注※ヤングリヴィング以外の一般的な精油(アロマオイル)は飲用できないので使っちゃいけません!

IMG_3616.jpg

ブラックペッパーと岩塩を入れたミルで、ちょこっと使うのに便利なんだ。

シャーペンの芯を出すような動作で削れるのです!

IMG_3517.jpg

ブラックペッパーは『Simply Organic(シンプリーオーガニック)』のものを使用。

調味料や洗剤類は、個人輸入の【iHerb(アイハーブ)】で購入してるものが多いっす。




iHerb 割引特典専用 
↑ ↑ ↑
コチラから買い物すれば、40ドル以上購入で10ドル、40ドル以下では5ドルの割引が受けられるので
利用したい方はどぞ♪
ちなみに、あたしにも若干のバックがあるので 「コイツにバックが入るなんて許せねぇ!」って人は、
普通に 「アイハーブ」 で検索してちょ(*`▽´*)b






ぶっかけ - 2014.12.28 Sun


ごはん、そば、うどん、どれでもよく合う ぶっかけ。

IMG_3490.jpg

 材料 
山いも、納豆、たくあん、オクラ、ちくわ、きざみわさび、卵、のり、小口ネギ、
ゴマ、白だし醬油


ホントはちくわじゃなく、板かまの方がおいしいんだけど
この時はあるもんで作ったので。。

IMG_3492.jpg

豪快に混ぜる!

今回はご飯にぶっかけたけど、夏なんか冷たいそばにぶっかけけて
ズルズルーーーッて食べるのが超うめーんだ♪





姉わんこ出産 - 2014.12.27 Sat


姪っ子がLINEで送ってくれた画像。

いろは

姉宅のプードルがポメプー(プードル×ポメ)をなんと

8匹 も産んだのだと!!( ; ロ)゚ ゚

しかも色とりどり。

出産は2度目なんだけど よく頑張ったなぁー。


すっかりノビてるね ( *´艸`)










シャトレーゼ 『チャッティースイーツ シフォン チョコチップ』 - 2014.12.27 Sat


昨夜、あたしの願いが天に通じたのか
ブログ更新後、まさかの晴天ヽ(`∀´)ノ

シフォンケーキ買いに行ってきました 

IMG_3569.jpg

寒 → 温 に移って中が曇ってますね。

シャトレーゼの『チャッティースイーツ シフォン チョコチップ』 615円

あたしが食べたかったのは いちごクリームだったんだけどなぁ・・
売り切れてたんだよなぁ・・(ノω・、) ウゥ・・・

チョコチップもおいしかったけどね♪

IMG_3572.jpg

「おしゃべりしながら、楽しむスイーツ」だってよ。

すみません。
一人ぽっち、寂しく無言で食いました。

ポチ子(仮名) 「では、あたちと一緒に食います?」

あたし 「あなたには、あげられませんよ (⌒_⌒) ニコリ」

IMG_3574.jpg

皿に取り分けたりなんかしません。

指でちぎって食いました。

IMG_3575.jpg

一気にここまでいっちゃった (* v v)





一日中 雪・雪・雪 (# ̄З ̄)  - 2014.12.26 Fri


今日はほぼ一日中吹雪 

朝起きてドア開けたら重かった・・

IMG_3565.jpg

車には約30cmくらい積もってたよ。

雪かきでフラフラさぁ~(・ρ゜)

歯医者はキャンセル

今治療中の歯は、あと2回で終了で、
今年中に終わらせられるように、って予定組んでくれてたんだけど・・

年をまたいでしまいそうです

って、ホントはそんなことはどうでも良いんだけどね ( 'ノω')
そういう所は 「キチンとしたい!」 ってタイプの人間ではないわけで(笑)

ただ、昨日からシフォンケーキがすっごくすっごく食べたくて
今日買いに行こうと思ってたのに・・(-公-、)シクシク・・

今何時? 
あ。7時半ね。

お店は9時までやってるから・・
まだ諦めるのは早いわね(*`д´)b

ギリギリまで外の様子をうかがうし!!

あたしは シフォンケーキが食べたいんだぁーーーっっヾ(`ε´)ノ





大容量な重曹 - 2014.12.25 Thu


随分と前に買った重曹。

なかなか減らない・・

だってこんなにデカいんだもん

IMG_3554.jpg

床に置いてあるペンはいたって普通の大きさ長さのペンです。 

IMG_3555.jpg

重曹って 使えるヤツだよね♪

昔は色々な事に使ってて、歯磨き粉も重曹で作ったりしてたよ。

ただ、作るのは簡単だけど、保存料使ってないからこまめに作らんとならんくてね。
めんどいからヤメたのだ。

前はいつもお風呂に入れてたんだけど、最近忘れてたー

今はもう、キッチンくらいにしか使ってないから減らないのも当然さ。

IMG_3557.jpg

5.44kgだもー。。

IMG_3558.jpg

あたしは重曹に精油を落として使ってます♪

愛用してるのは『ヤングリヴィング』の精油で、キッチンにはペパーミント

IMG_3561.jpg

100均で買った調味料入れに重曹とペパーミントの精油を入れてフリフリ

キッチンが爽やかぁ~に

重曹使ったあと、しっかりと流さないと白残りするから
せっかく磨いても しばらく磨いてないきったねーシンクに見えるよね(*≧m≦*)ププ!

たまにやるんだ
人が来て帰ったあとに気付いて 「あ・・掃除してないと思われたかも」ってw








 




『セスキ配合激落ちくん』に感動♪ - 2014.12.24 Wed


みなさま、年末大掃除終わりまして?

あたしは全然終わってなくってよΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~

けど良いもん見つけたから、一気にやるわ~(*`д´)b


以前から、テレビショッピングなどで見かける「アルカリ電解水」に
興味津々だったんだけど、高いし若干の胡散臭さも感じて未体験だったの。

テレビショッピングに出てくる 汚れたレンジ台とかって
すんごく胡散臭くねっ?
どう見てもこびりついた油汚れには見えなくて、今さっき汚しました的な感じ。

あと、たいがいスプレーしたところしか拭き取らないよね。

だから 全体的に拭いたらスプレーしてない部分もキレイに落ちちゃうんじゃ・・?
って思ってたわ。

というか、今だにそう思っていますw
だってきっと・・「今さっき汚した」 はずだから (・ё・)

そうは言っても・・ずっとずっと 試してみたかったの(* v v)


この前、ドンキホーテで買い物してた時に目について

それが「水の激落ちくん」で500ml280円(税抜き)ってやつ。

「アルカリ電解水って 今こんなに安く売ってるのーっ!?」と驚いたけど
pHの高さとか、いろいろあるのかな?

よくわからないけど280円なら失敗しても痛くない。

買ってみようと思ったら、隣に同じ激落ちくんなんだけど「セスキ」ってかいてあるものがある。。。

こっちは320mlで350円(税抜き)

「セスキってなに (゜_。)? 」って思ったけど なにやら有名らしい。。と思い
そっちを購入~♪

IMG_3533.jpg

帰ってネットで調べてみたら 【セスキ炭酸ソーダ】といって、粉末状のものを水に溶かして使用する
「重曹より汚れが良く落ちる」とかって

結構使ってる人が多いのねー あたしは初めて知りました


買ったらすぐに使ってみたくなる。

さっそくキッチン周辺に!


元々が洗剤類は、できるだけ環境にやさしいものを使っているので
汚れ落ちに関しては多少妥協してきてたの。

そして結構騙されもしました
「洗剤不使用なのによく落ちる!!」なんて言葉にね

使ってみたら「いっこも汚れ落ちないじゃんヾ(`ε´)ノ」ってことも何度か。。


ちなみにセスキ配合激落ちくんも洗剤不使用です

セスキ 激落ちくんⅡ

そしてこの セスキ配合激落ちくん!

よく落ちます

おもしろくなっちゃって とりあえず試しで使ってみただけのはずが
あっちもこっちも って広範囲に拭き掃除ができました

油と埃が混じった汚れってあるでしょ?
あれってなかなか取れないから、今までは洗剤をスプレーしてしばらく置いてから
拭き取ったりしてたけど それもこのセスキ配合激落ちくんならスルッと取れたしね

とにかく あっという間に(拭いてた)フキンがきったなくなったのよ!

洗剤のヌルヌル感もないからサッパリと拭き掃除できて気持ちが良い~

二度拭きの必要もなし!

本体には 「ベビー用品やペット用品にも」などと記載されていたので
やさしい素材のイメージだったけど
調べてみると pHが高いのものって汚れも落ちるけど肌の弱い人は手荒れしちゃう可能性もあるそうです。

そんなこと知らなかったので 素手でバンバン使ってたw
けど特に問題はなかったわ。
でも そういうことなら次回からはゴム手をはいて掃除しようかな。

IMG_3534.jpg

とにかく感動したので、すぐ詰め替え買ってきた

そうそう! 
テレビショッピングで見た 布の汚れにふきかけて魔法のように消えていく様を思い出し
気になってたソファーの肘かけ部分の汚れにふきかけて絞ったフキンで吸い取るようにしてみたけど
そのやり方では汚れを単に広げてしまうことになってしまったので
やらない方が良いです・・・

こっちはテレビショッピングのようにはいかなかったぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌










レフボンの塩パン - 2014.12.23 Tue


最近「塩パン」ブーム?

そこそこのお店でオリジナルなのかな? 
全然タイプが違うけど、夏頃からレフボンの塩パンには大ハマり。

てか 塩パンはレフボンが初体験で
「塩パンってこんなにウメぇのかっ!?」ってんで、他の店のも数か所食べてみたんだけど

感想は 「・・・・?」

や・・わたしの数か所なんて、たかが知れてますけどねっ

IMG_3507.jpg

フランスパン生地です。

普通すぎる見た目。

IMG_3508.jpg

表面パリパリ

IMG_3509.jpg

んで 裏側がすごいのさっ!!

バターをしこたま滲みさせて焼きあげた感じ。

サクサク・・ザクザク・・バリバリ・・???

どういった擬音で現わせば良いのかわかりません ヽ(。_°)ノ

とにかく食感がハマるんだよね。

1個86円(税込) と価格も手頃なのさ。

バターのコクと塩っ気がたまらんし。

レフボンにお立ち寄りの際はぜひオススメです♪

歯医者の帰り道に2個買って、家まで辛抱できずに車中1個やっつけてしまいました。

IMG_3511.jpg








イカとセロリのバルサミコソース - 2014.12.22 Mon


前に作って、写真撮ってたものがあるので
たまに小出しにします

最近はもっぱらスマホでなんだけど、
前のはほとんどデジカメ

スマホの方が全然画像が良いよねー

イカとセロリのマリネ
『イカとセロリのバルサミコソース』

 材料 
イカ、セロリ、きゅうり、赤ピーマン、黄ピーマン、生バジル、オリーブオイル、
バルサミコ酢、にんにく(すりおろし)、粉末昆布茶、ブラックぺッパー


この時は、100g39円のイカのミミを買ってきたのでミミのみ使用

調味料とちぎったバジルの葉を混ぜて
その中に茹でたイカと野菜を放りこんで合えます

生のホタテでもおいしい

・・というか どっちかっていうとそっちの方がおいしいけど
イカの方が断然安いからねw

しかも100g39円・・(*≧m≦*)

イカとセロリのマリネⅡ

粉末の昆布茶はいつも大活躍

コクが欲しい場合はハチミツをかくし味程度に入れてもGood






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR