topimage

2017-09

アイビー - 2016.10.27 Thu


先日、プミラが死亡しました。
というか、私が蘇生させることを諦めてしまったのですけど・・

さよおなら (-公-、)ノ

死亡したプミラさんには申し訳ない気持ちがあるのですが、早速新しい植物を迎えました。

IMG_3264.jpg

アイビーです。

もともと、プミラを買ってきたのは、前にあったアイビーが突然ぐったりになったから。

急死です。

私、今の家に住むようになってから、植物を育てることに自信がありません・・
いつも言ってるけど、長持ちしないのです。

けど、部屋にちょっとでも緑があると、気持ちが違ってくるので欠かせないんだよね。

花はほんとダメ・・

観葉植物はそこそこなんとか・・といった感じです。


このアイビーもハイドロカルチャーで。

約10日ほどたつけど、今んとこまだバリバリ元気♪

植え替え時の不手際等々はもう乗り越えたと思われる。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

プミラをハイドロカルチャーで・・ - 2016.10.14 Fri


ハイドロカルチャーにしようかとプミラを買ってきました。

ダイソーでかわいいガラス容器を見つけたので購入♪

IMG_3062.jpg

茶色のハイドロボールにしちゃうと、模様が見えなくなるなーと思い、
水の腐敗を防ぐやつ・・名前忘れたけど、白でちょうどいいや!ってことでそれのみで育てることに♪

・・と思ったんだけど、ガラス容器を水でゆすいでるうちに、青い模様だけがズルズルと剥がれてきてしまった

こうなると、もはやこの容器でなくてはいけない理由がない。

すんげー使いづらかったし。

きっとハイドロボールで育てた方が良いとも思ったし。

ってんで、今度は家にあったグラスにハイドロボールで植え替える。


IMG_3148.jpg

そして1週間後、完全に葉が枯れる。




。・゜・(*ノД`*)・゜・。ウワーン


けど、まだ根は生きている可能性があるので捨てません。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



大葉 - 2016.07.10 Sun


去年の大葉が枯れてからっからになったのを土に植えたまま放置していて、今年になってそこから種をこそぎとって、からっからになった土と混ぜて水をあげたんだ。

芽・・でるのかな? と少し楽しみにしつつ・・
大葉の苗買ってきちゃって、「ここでいいや」って、わたし、種を混ぜたその土に植えたのでした (* v v)

IMG_2055.jpg

そしたら、ちゃんと芽が出てきたんだよね。

「これって、植えかえた方がいいんだろうか・・?」 と思ったんだけど、芽がまだか弱すぎてさわりたくない・・。

IMG_2240.jpg

んで放っておいたら、結構育ってるんだよねーヽ(`∀´)ノ

この量だとさすがに植えかえしなきゃダメかな。

それともこのままでいけるだろうか・・。


IMG_2242.jpg

あれっ! これ虫か!?

((((;゚;Д;゚;))))ブルブルブルブルブルブルブルブルブル







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



バナナパックリ - 2016.06.29 Wed


バナナ食べようと思って、見たらこんなん。

IMG_2189.jpg

縦にパックリ。

なにコレ。


IMG_2190.jpg

買う時はたぶん割れてなかったと思うから、捨てはしないけどさ。

ちょっとキモいから包丁で削いで喰う。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



花の成長 - 2016.06.22 Wed


ひと月前に買ってきた、お買い得な花 →記事

IMG_1927.jpg

植えたばかりの画像。

向かって右側の花は、また別で購入。


IMG_2163.jpg

そして今日の画像。

こんなにモッサリなってしまった。
まだまだ、モッサモサになるよね・・

そんで、も一個。


IMG_1929.jpg

植えた日はやっぱ寂しい感じ。

向かって左側のガザニアは、夕方だったため閉じてしまいました。


IMG_1967.jpg

この画像、植えてからたった5日しかたってないんけど、ビオラの成長が素晴らしい


IMG_2162.jpg

てか、すんごい増えるよねっっ

植え替えした方が良いのかな・・・。

この先どうなるんだろう・・・。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR