topimage

2017-05

鶏と長ネギの和えもん - 2016.07.14 Thu


これはもうね、マジ旨ですから。

この和えものって、ささみを使う事が多いと思うけど、私はコストコの「ロティサリーチキン」を使っています。

IMG_2270.jpg
 鶏とネギ 材料
ロティサリーチキン、長ネギ、ごま油、鶏ガラスープの素、白ごま、レッドペッパー

ロティサリーチキンは味がしっかりしているので、鶏ガラスープの素はほんの少しで充分。


IMG_2265.jpg

長ネギは水で洗う。

ロティサリーチキンはいつも、さいてから冷凍しておくから、レンチンして使うんだよね。
熱いうちにネギと混ぜ混ぜすれば、しんなりして辛みもやわらぐから、水にしばらくさらすとかしなくても大丈夫。


IMG_2274.jpg

他の材料も一緒に混ぜてできあがり♪

画像のはまだネギの辛みが残ってる状態。
ネギの辛みや匂いが強いと嫌な人は、時間をおくと良いです。

これ作ったら私、アホみたいな量、喰ってしまうんだな・・



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ラーパーツァイ - 2016.03.21 Mon


IMG_1228s.jpg

ラーパーツァイ うちの材料
白菜、千切りしょうが、すりゴマ、レッドペッパー、りんご酢、てんさい糖、ごま油、もみ込用の塩


中華風の浅漬けです。

白菜を適当な大きさに切って塩でもむ。

しんなりなったらしっかりと水を切って、ごま油以外の材料で和えます。

ゴマ油はフライパンで熱してから白菜にジューッとかけて混ぜ合わせます。

私は、材料を混ぜた後、上にすりごまをのせて、その上に熱したゴマ油をかけるのが好き。
ゴマの香りが香ばしいんだな(( ≧ܫ≦))b

塩分がほとんどないから、漬け物と言うよりサラダ感覚でモリモリ食べられます♪



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



オイルサーディンのつまみ - 2015.10.14 Wed


IMG_6999s.jpg
オイルサーディンのつまみ 材料
オイルサーディン缶、にんにく、小口ねぎ、醬油、一味

「ホンマでっか?」 で、ヒロミサンが作ってた一品です。


IMG_6982s.jpg

100均で売ってた♪


IMG_6986s.jpg

缶を開けたら中のオイルを全部フライパンに移して、にんにくを弱火で炒めます。


IMG_6987s.jpg

ほんでオイルサーディンもフライパンに投入。


IMG_6993s.jpg

炒めたオイルサーディンだけを先に器に。
そしてねぎを上に盛り付けます。

その上にフライパンのオイルとにんにくを回しかける。

醬油をたらして一味を振りかけたらできあがり~♪


簡単でおいしい一品です



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

いか三升漬 - 2015.09.15 Tue


ちょうど一年前頃に漬けた三升漬をイカにからめた。

IMG_6598s.jpg
「いか三升漬」


IMG_6597s.jpg

カテゴリは「酒の肴」だけど、最近は全然呑まないからゴハンのおかずです。

かーらいけどうーまぁー!!
ゴハンがすすむ。


IMG_6594s.jpg

大葉は家で栽培してるやつ。

形がバラバラなのだ・・(/ω\)








ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

ウドの味噌マヨ和え - 2015.06.09 Tue


この前アスパラをもらった時に、ウドとフキも一緒にもらっていたんだ(。-∀-)

IMG_5535s.jpg

フキはちょうど食べたかった!
そして、ウドは大好物だぁーヽ(`∀´)ノ

しかし、下処理はめんどぉ・・

しゃあないからするけどねっ!


IMG_5541s.jpg

フキ。
この後煮付けにして、画像はなしw


IMG_5539s.jpg

皮むいて酢水に。

ウドって捨てるとこないんだよね。
皮はきんぴらに。 葉っぱは天ぷらに。

けど、今回はとてもめんどかったので、茎だけ。


IMG_5540s.jpg

塩もしくは重曹を入れたお湯でゆがく。

IMG_5545s.jpg

ウドの味噌マヨ和え

味噌とマヨと一味で和えるだけ。
さらに最後に一味をパッパッパっとね~♪


湯がいた分、一気に全部喰ってしまった・・・・

私・・いつも腎臓に結石があるので、シュウ酸カルシウムたっぷりな山菜は
ホントは控えた方が良いんだけどねっ



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR