topimage

2017-07

ラーメン むら山 - 2016.09.30 Fri


先日、姉と 「むら山」 へ。

「むら山」は、旭川の「天金」というラーメン屋さんの味そのもの。

「むら山」の店主が、元「天金」に勤めていたんだ。

私、旭川にいたから知ってんだ。

ちなみに 「むら山」 の店主は私の同級生の兄ちゃんだったりする。

昔、その同級生の家によく遊びに行ってて、あの兄ちゃんいたもん。

その何年もあと、昔でいうディスコに行った時も見かけて 「あ!○○やんの兄ちゃん!」って声かけて話したこともあるんだ。

そして十数年がたち、○○やんの兄ちゃんは「天金」で働いていたのだ。


天金のラーメンが大好きで、旭川に行ったら絶対食べてたけど、旭川に行くこともだんだんなくなり・・

むしょーに食べたくなった数年前に何気にググッたら、なんと札幌でも天金系の味があるとかないとか。

調べてみたら 「むら山」 って。。  ←○○やんの名字だからねっっ!

あーもうコレ 絶対、兄ちゃんでしょ!! 

てことは、(ほぼ)天金じゃん! って思って即効行ったよね。

まさしく天金~

あの時の喜びは、今だに忘れられません。

それから何度も食べに行ってるけど、いつも混んでいます

あまり目立つような場所ではないんだけど、やっぱおいしいものは口コミで広がっていくのだね。


IMG_2996.jpg

醬油野菜ラーメン   800円


IMG_2995.jpg

味噌野菜ラーメン  800円


旭川ラーメンは、見た目シンプルだけど鶏ガラ等々のスープが深くてうまいのです。

麵も絶対旭川のが好きだなー。

食べ終わって帰り道、すぐ又食べたくなる魔性の味です。



IMG_2999.jpg

そしてその後は、マックで森永味。





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



天下一品 ついでにポケモン - 2016.08.29 Mon


先週木曜日の話なんだけど、
前の日にテレビで「天下一品」が出てたことで、姉が「今日、天下一品行くんだけど行くぅ~?」とLineしてきた。

あたしも見てたしねっ
同じく 「あ、天一喰いたい。」 って思ってたしねっ

即効 「行くぅ~」 と返事。 

んで、夜になって天一のあるススキノへ行ったら、鴨々川に凄い人だかりなの。

木曜日だよ?
なんでこんなに人いんの???

そしたら姉が 「ポケモンかな。」 って言うんだよね。

まーた、なんでもかんでもポケモン、ポケモンって・・┐( ̄ヘ ̄)┌

「えぇ まさかー。」って言った矢先、
目の前のおっさんが、人指し指をスマホの画面から上に向かってピューンっと動かしたのを確認。

間違いなくポケモンだった。

そんで、周りを見たら、あっちもこっちも、ピューンって

私、もう飽きてたからさ、

マジか。

そんなにぃ!?

って思ったんだけど、ついついスマホ取り出したよね。

そしたらもう、お初のポケモンがそこにいるわけ。

飽きた、なんて言っておいて・・・・一気に高揚

ちょっとの時間で 新しいポケモン7個もGETしちゃった(* v v)
鴨々川付近のため、全部が水のタイプでした。

ボールもたくさんたまったし・・

なんかちょっと・・・・楽しかったわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ついでに天下一品の画像も載っけておこう。

あれ、どっちが「ついで」だったんだっけか? 
ま、いっか。


IMG_2726.jpg
こってり 770円


IMG_2725.jpg

「ご自由にどうぞ」 を自由に結構食べた。

もやしうまー
ネギうれしー


そのあとマックカフェで。

IMG_2729.jpg
葡萄スムージー 460円



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



コストコ 『チャバタ ホットサンドイッチ』 - 2016.08.10 Wed


先日コストコへ。

遠いからそうちょくちょくは行けないんだけど、行くと必ずフードコートで食べるのがチキンベイク。

なのに・・・

なんとメニューからチキンベイクが消えておりました 

残念無念。

「ぇぇぇえええー!! じゃあ何食べようかなぁ(●`ε´●) 」 とメニューを見ると新商品。

チャバタ ホットサンドイッチ。

写真見ても特にそそられるところはなかったけど、チキンベイクが消えた今、新商品にすがりたい。

見た目普通だけど食べたらすごいんです。 みたいな事を期待して食べてみる。

IMG_2560.jpg
チャバタ ホットサンドイッチ 420円

普通でした。


IMG_2561.jpg

チャバタ ホットサンドイッチの開き。

普通においしい。
そして、生マッシュルームは嬉しい♪

下の生地には、バジルバターみたいなのが塗られていました。

コストコフードコート内のメニュー価格では、420円はちょっとお高めだけど、かなりデカいので納得です。

生地がバリっとしておいしかったです。

これと、ソーダ60円を注文。

そして帰りに

IMG_2562.jpg
ソフトクリーム 200円

ねっとり濃厚系。
ミルク感もありおいしいです♪

これもひとりで食べるにはなかなかの量であります。






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



『漢華林』 チンジャオロース - 2016.06.01 Wed


母と用を足す。

朝から 「あの辺だとランチはあそこだな( ´థ,_‥థ`)」 と決めていたのに
行ったら休みだった・・

ということで、休みだった店の近くにある 『漢華林』 へ。

数年ぶりだ。

IMG_1949.jpg
チンジャオロース ランチ 750円 (だったかな?)

ここは安いです。

IMG_1950.jpg

そしてウマいです。

ただ、
チンジャオロースって、牛肉(ココ豚肉だけど)とピーマンとタケノコじゃねっ?

これ、タケノコじゃなくて、じゃがいもでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


母は

IMG_1951.jpg
塩ラーメン  値段は忘れた

唐揚げが一個乗っかってました。


食べてる途中 

『漢華林』 と言えば、あんかけ焼きそばだったなぁ。。

と、他の人が注文したのを見て思い出した(笑)





ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

肺癌完治&『串鳥』 - 2016.04.14 Thu


肺癌の摘出手術をして、今年の1月でまる5年がたちました。

肺癌は、一応5年間再発しなければ「完治」ということになります。

昨日、今年初の定期検査があり、問題なかったのでとりあえずはホッとした♪

んだけど・・私の場合、重複癌なので、癌に対する心配は何気に付きまとう。。

せっかく周りが 「良かったね!」 って言ってくれるのに、なんとなーく手放しで喜べない自分がヤな感じ┐( ̄ヘ ̄)┌

みんな色々あるのにね。。。



姉が快気祝いっつって 『串鳥』 に誘ってくれた

IMG_1459.jpg

最初に出てくるスープがおいしいんだよねー(( ≧ܫ≦))


IMG_1452.jpg
「豚しそ巻き」 と 「豚味噌海苔巻き」

豚しそ巻きは、串鳥行ったら絶対食べる!
 

FullSizeRender.jpg
「北あかりバター」 と 「新生姜の豚巻き」

新生姜の豚巻き、おいしかった♪
今度家でもモドキを作ってみよう^0^


IMG_1455.jpg

串鳥の釜めし、初めて食べた。

テーブルに持ってきてから固形燃料をつけて、消えたら食えとの事。

30分以上燃えてた気がする。 


IMG_1464.jpg
「豚角煮の釜めし」

IMG_1465.jpg

出汁もついてくるので、そのまま食べて後半は薬味と出汁をかけて♪

これまたおいしかったーヽ(`∀´)ノ


あれこれたくさん食べすぎて、体重増えてた・・



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR