topimage

2017-05

結び白滝めっ! - 2016.10.13 Thu


じゃがいも、ささげ、結び白滝の煮物が好きです。

この前、作ろうと思ったら結び白滝が・・・

IMG_3083.jpg

凍ってる (・ё・)

今までこんな事なかったのに・・。

一度凍った白滝はもう、煮ても焼いても食えねえ感じだよね。

買いに行こうか迷ったけど、すんごく面倒だったので、じゃがとささげのみ。


IMG_3086.jpg

だんだんこういうのが好きになってくるんだよね。

ただ、「ご飯がすすむ」というおかずではない









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



しらすのペペロンチーノ - 2016.07.27 Wed


冷蔵庫を開けたら 「なんにもない・・」 
そんな時は家にあるもんでなにか。

IMG_2454.jpg
しらすのペペロンチーノ 材料
パスタ、しらす、オリーブオイル、にんにく(桃屋のきざみにんにく使用)、
レッドペッパー、粉末昆布茶、大葉、のり


冷凍しらすが、まだまだたっぷりあるので、買い物行けてない時とか助かるんだよねー。

IMG_2455.jpg

簡単パスタでした♪



パナソニック 整水器カートリッジ アルカリイオン整水器用 1個 TK7415C1


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



豚肉ときゅうりの中華炒め  - 2016.07.06 Wed


今日 『ノンストップ』 で作ってたの。

おいしそうだったから、今日の晩御飯はコレだ♪と決めました。

IMG_2221.jpg
豚肉ときゅうりの中華炒め 材料
豚肉、きゅうり、ごま油、生姜、酒、塩こしょう、鶏ガラスープの素、
白ゴマ、しょう油、ガーリックパウダー、レッドペッパー



IMG_2224.jpg

ガーリックパウダーとレッドペッパーは、勝手に足しました。

材料の分量ってほんとに適当なんです・・

だから、生姜とか、いつも自分で使う分量になってしまって・・
普段作ってる豚の生姜焼きと味が似かよってたわ┐(  ̄ー ̄)┌

同じ材料でも、作る人によって違うんだろね。

MY生姜焼きと似かよってはいたけど、同じではなく。

久しぶりに炒めたきゅうりもおいしくて、近いうち又リピしたくなる一品でした♪

ご飯がすすむぞ


ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



酢生姜と亜麻仁オイルのドレッシング - 2016.04.20 Wed


IMG_1362.jpg

カリカリに炒めたしらす入りサラダ

にかけたドレッシングは、
昨日のブログでアップした 『酢生姜』 と

IMG_1350.jpg

iHerbで買った、オーガニックの亜麻仁オイル。

これ、オーガニックだし、おいしいし、で超お気に入り~ヽ(`∀´)ノ
リピ決定です


IMG_1352.jpg

ボトルを押すとピュっと出るタイプで、液だれが一切ないんです

ただ!
勢いよく出るから、ほんの少しだけ使いたい場合には不向き。


亜麻仁オイル使うようになってから、ノンオイルドレッシングを数種類揃えておくようになりました。
混ぜ混ぜすればドレッシング作りが楽チンだからね♪


IMG_1356.jpg

今回は、キューピーの 「ごまと香味野菜」 を使用。

亜麻仁オイルって割とクセがあるけど、意外とどんなドレッシングとも相性が良くっておいしくなるんだよね




 

ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



酵素玄米5日目 - 2016.02.24 Wed


5日目・・で良いと思う。

IMG_0923s.jpg

いい色になりました♪

もう、酵素たっぷりな玄米なんだよ

すごく身体に良いのだよ

いつでも温かいご飯があるのは 「あぁ 米炊かなきゃあ・・;;」 ってのがなくて、ホント楽チンなんだけど電気代は気になるところだよね。

昔、東洋医学の先生にこの酵素玄米を勧められ時に、「電気代かかりそー」って言ったら、「酵素玄米は栄養がたくさんあるから、その分おかずをあまり食べなくて良い。だから電気代かかっても食費はかなり浮くんだ(*`д´)b」 との事だった。

ただ私・・その「おかず」も、ふっつーに喰ってんだよねっ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR