topimage

2017-03

キッチンスポンジ - 2015.12.29 Tue


かわいいスポンジ見っけ

洗剤なしでOK! な事が書かれていました。


IMG_0350.jpg

5枚 162円(税込)

こんなかわいくて、なんでこんな安いんだ w(゜o゜*)w


IMG_0353.jpg

5枚よ 5枚

薄いけどね。
薄いなりの使い方があると思います。


IMG_0352.jpg

か、かわいい・・(yωy*)

でも、洗剤なしで油もんの食器を洗うことに抵抗があるのです。

で、ポチ子の食器洗い用にしました。

キッチンに置いておくだけで雰囲気が変わる~

・・ほんの少しだけね



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



トイレのスリッパ - 2015.05.14 Thu


トイレのスリッパが欲しかったんだけど、なかなか気に入るのが見つからなかった。

なのに、ダイソーにてお気に入りが見つかる。

スリッパ

なんせダイソーなので見たことあるよ って人、多いかもね。

実物はもう少し明るいパープルです。

かわいい (yωy*)ポッ

恐るべしダイソー (たまにねw)






ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



野菜水切り器 - 2015.05.09 Sat


何年前に買ったんだっけか・・・
ほぼ使わずに、しまっていたものだ。

たぶんがさばるから、洗ったり乾燥させるまでが面倒だったんだと思う。

IMG_5173s.jpg

ニトリで499円


IMG_5170s.jpg

今ニトリのサイト見てみたら、コレと同じものはありませんでした。
改良されてんだよね きっと。


IMG_5261s.jpg

野菜をたくさん切ったあとって、水切り大変だよね。

私は野菜とキッチンペーパー3~4枚を一緒にポリ袋に入れて、
振ってみたり軽く揉んでみたりしながら水気を取っています。

けどたまに 「キッチンペーパーもったいないなぁー」 って思ってて
思いだして使ってみた。


IMG_5262s.jpg

洗った野菜を放りこんでツマミを持ってクルクル回せば、洗濯物のように。
野菜がシャッキリして、すぐに食べられるぅ~♪

大きいから場所取って嫌なんだけどねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



大容量な重曹 - 2014.12.25 Thu


随分と前に買った重曹。

なかなか減らない・・

だってこんなにデカいんだもん

IMG_3554.jpg

床に置いてあるペンはいたって普通の大きさ長さのペンです。 

IMG_3555.jpg

重曹って 使えるヤツだよね♪

昔は色々な事に使ってて、歯磨き粉も重曹で作ったりしてたよ。

ただ、作るのは簡単だけど、保存料使ってないからこまめに作らんとならんくてね。
めんどいからヤメたのだ。

前はいつもお風呂に入れてたんだけど、最近忘れてたー

今はもう、キッチンくらいにしか使ってないから減らないのも当然さ。

IMG_3557.jpg

5.44kgだもー。。

IMG_3558.jpg

あたしは重曹に精油を落として使ってます♪

愛用してるのは『ヤングリヴィング』の精油で、キッチンにはペパーミント

IMG_3561.jpg

100均で買った調味料入れに重曹とペパーミントの精油を入れてフリフリ

キッチンが爽やかぁ~に

重曹使ったあと、しっかりと流さないと白残りするから
せっかく磨いても しばらく磨いてないきったねーシンクに見えるよね(*≧m≦*)ププ!

たまにやるんだ
人が来て帰ったあとに気付いて 「あ・・掃除してないと思われたかも」ってw








 




『セスキ配合激落ちくん』に感動♪ - 2014.12.24 Wed


みなさま、年末大掃除終わりまして?

あたしは全然終わってなくってよΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~

けど良いもん見つけたから、一気にやるわ~(*`д´)b


以前から、テレビショッピングなどで見かける「アルカリ電解水」に
興味津々だったんだけど、高いし若干の胡散臭さも感じて未体験だったの。

テレビショッピングに出てくる 汚れたレンジ台とかって
すんごく胡散臭くねっ?
どう見てもこびりついた油汚れには見えなくて、今さっき汚しました的な感じ。

あと、たいがいスプレーしたところしか拭き取らないよね。

だから 全体的に拭いたらスプレーしてない部分もキレイに落ちちゃうんじゃ・・?
って思ってたわ。

というか、今だにそう思っていますw
だってきっと・・「今さっき汚した」 はずだから (・ё・)

そうは言っても・・ずっとずっと 試してみたかったの(* v v)


この前、ドンキホーテで買い物してた時に目について

それが「水の激落ちくん」で500ml280円(税抜き)ってやつ。

「アルカリ電解水って 今こんなに安く売ってるのーっ!?」と驚いたけど
pHの高さとか、いろいろあるのかな?

よくわからないけど280円なら失敗しても痛くない。

買ってみようと思ったら、隣に同じ激落ちくんなんだけど「セスキ」ってかいてあるものがある。。。

こっちは320mlで350円(税抜き)

「セスキってなに (゜_。)? 」って思ったけど なにやら有名らしい。。と思い
そっちを購入~♪

IMG_3533.jpg

帰ってネットで調べてみたら 【セスキ炭酸ソーダ】といって、粉末状のものを水に溶かして使用する
「重曹より汚れが良く落ちる」とかって

結構使ってる人が多いのねー あたしは初めて知りました


買ったらすぐに使ってみたくなる。

さっそくキッチン周辺に!


元々が洗剤類は、できるだけ環境にやさしいものを使っているので
汚れ落ちに関しては多少妥協してきてたの。

そして結構騙されもしました
「洗剤不使用なのによく落ちる!!」なんて言葉にね

使ってみたら「いっこも汚れ落ちないじゃんヾ(`ε´)ノ」ってことも何度か。。


ちなみにセスキ配合激落ちくんも洗剤不使用です

セスキ 激落ちくんⅡ

そしてこの セスキ配合激落ちくん!

よく落ちます

おもしろくなっちゃって とりあえず試しで使ってみただけのはずが
あっちもこっちも って広範囲に拭き掃除ができました

油と埃が混じった汚れってあるでしょ?
あれってなかなか取れないから、今までは洗剤をスプレーしてしばらく置いてから
拭き取ったりしてたけど それもこのセスキ配合激落ちくんならスルッと取れたしね

とにかく あっという間に(拭いてた)フキンがきったなくなったのよ!

洗剤のヌルヌル感もないからサッパリと拭き掃除できて気持ちが良い~

二度拭きの必要もなし!

本体には 「ベビー用品やペット用品にも」などと記載されていたので
やさしい素材のイメージだったけど
調べてみると pHが高いのものって汚れも落ちるけど肌の弱い人は手荒れしちゃう可能性もあるそうです。

そんなこと知らなかったので 素手でバンバン使ってたw
けど特に問題はなかったわ。
でも そういうことなら次回からはゴム手をはいて掃除しようかな。

IMG_3534.jpg

とにかく感動したので、すぐ詰め替え買ってきた

そうそう! 
テレビショッピングで見た 布の汚れにふきかけて魔法のように消えていく様を思い出し
気になってたソファーの肘かけ部分の汚れにふきかけて絞ったフキンで吸い取るようにしてみたけど
そのやり方では汚れを単に広げてしまうことになってしまったので
やらない方が良いです・・・

こっちはテレビショッピングのようにはいかなかったぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR