topimage

2017-11

 - --.--.-- --


iPhone専用 充電ケーブルの断線を保護するやつ byキャンドゥ - 2017.02.15 Wed


iPhone使ってますが、充電のケーブルってApple純正品は高いよね。

よくAmazonとかで、純正品と一緒だぜ~みたいに謳ってるのもあるけど・・

一緒ではない!!

すぐにパソコンに認識されなくなったりするからー

けど、iPhoneの充電のケーブルって純正のものでも断線しやすいんだよね

高いくせして、長持ちしねんだよっ


IMG_4377.jpg

画像の〇の部分がねじれてしまうんです。

だから、前は使ってないときは巻いてたんだけど、今はなるべくナチュラルに・・とただぶら下げてかけております。


それでもちょっと不安だったけど、この前キャンドゥで見っけたコレ

IMG_4280 - コピー

※画像は1セット分だけど、2セット入りで売られています。


IMG_4276 - コピー

1セットはこんなん。


IMG_4374.jpg

こんなんをね


IMG_4375.jpg

こんなんしてね

IMG_4281 - コピー

できがりはこんなん。


IMG_4282 - コピー

両方につける。

ちょっとかわいい

これで長持ちするかな?

すると良いなぁー。



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ





動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



さて - 2016.11.17 Thu


IMG_3461.jpg

これ、なんでしょう?

正解は、外付けHDD(←正解はっやいな!)

以前のものが壊れたので、この度買い替えたのですが。

まるでカードケースのようなコンパクトさ

前のは弁当箱みたいだったよ。

あ、テレビの録画用に使ってるんだけどね!

50時間録画できるってとこも同じ。

弁当箱大とカードケース大が同じ仕事をするなんて・・・。







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


キューピー お申さんマヨ - 2016.10.23 Sun


今年の干支 お申さん。 (ってもう終わりに近いが・・)

IMG_3150.jpg

完全にパケ買い。


IMG_3248.jpg

使い勝手悪いもんねー。

ボテッとさ。

やっぱ、細いチューブでまんべんなくかけられるのが一番。



でも来年の酉も買うの。

年女だし・・・









ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

はじめての砥石 - 2016.07.20 Wed


今うちで使ってる包丁はステンレス製なので、砥石で研いでも差ほど変らないんだろう、と思い込んでた。

気休めにダイソーで買ったこんなのを使ってはいたんだけどね。

IMG_2421.jpg

使ってたと言っても、なんとなーくマシになったかな、という程度なので、あんまり出番はなくホントに気休め。


最近、包丁の切れ味の悪さにストレスを感じるほどになったので、新しいの買おうかなーどうしよっかなーと、

悩む・・ 悩む・・ 悩む・・・。

今使ってる包丁は、柄の部分がピンクでお気に入り だから。

んで、ネットでいろいろ検索してたら、ステンレス包丁でも普通に砥石使うんだーって事を知る。 ←無知すぎる?


そして買ってきた。

IMG_2409.jpg

セリアにて。


IMG_2415.jpg

こげ茶が荒目で赤茶が中目。


早速、適当に研いでみたけど、その切れ味に

うぉ――― ほっほっほ (゜∇ ゜) 

ついつい笑いが漏れてしまったぜ。

なーんで今まで使ってこなかったんだろう


他の包丁も研ぎたくなるよね。

もう全く使ってない包丁だけど、引っ張り出して研いでみる。

100均で買ったっぽい包丁があったんだけど、それはあんまり変わらなかったな。


あと、25年程前に買ったハガネの包丁見っけ。

IMG_2411.jpg

よく取ってあったなー。


IMG_2422.jpg

こんなにサビサビなのに・・w

このままちょっと使ってみたけど、切れ味そこそこいいじゃんか。

よし 錆を落とそう!

研ぎ方を動画で見たりしたけど、素人にはなかなか難しそう。

なので、全面をただただベタっと研いだら

IMG_2423.jpg

なんか変になった


で、この後またググって見てたら、「錆落としにメラミンスポンジ」 ってのを見つけて早速またやってみたんだ。

そしたら

FullSizeRender.jpg

こんな状態だったのが、ちょっと磨いただけで


IMG_2428.jpg

こんなんなったよ

いやぁー 最初に見ておけば良かった・・

そしたら刃先だけ研いで表面は無傷でいられたかもー。・゜・(*ノД`*)・゜・。

20年以上も使ってなかったくせに・・( 'ノω')

ところでこの包丁。

メラミンスポンジで磨いてる時に、刃にほんの少し触れただけでスポンジがスパッスパッと切れてね・・

切れ味凄すぎて恐怖を感じるほどです・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

怖くてちょっと使えなぁーい 







ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ



ダイヤカットスプレー容器 - 2016.07.12 Tue


実物はもうちょっと色が濃くてキレイなんだけど・・

IMG_2253.jpg

スプレー容器はたまに買う。

100均で。

かわいいとか、そんなの期待してないよね。

100均だもん。

でもコレちょっと良くね?

100均なのに。   by セリア



ポチってくれたら嬉しい・・(* v v)♡



にほんブログ村 ライフ<br />スタイルブログ 一人暮らしへ




動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



プロフィール

このブログには、役に立つ情報など一切含まれておりません。


あずき

Author:あずき
FC2ブログへようこそ!

アンケート

おすすめドッグフード

うちのワンコも食べてます♪
 レビュー記事

モラタメ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク募集中♪

このブログをリンクに追加する

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>

ロリポップ

DMM FX

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

